関連記事はこちらです。

・日本に到着!ノンストップでエンジョイ中

・2019年 日本滞在日記 「お寿司、うどん、おにぎりとアフタヌーンティー」

 
夕方お仕事が終わるよ!ということで会うことになっていたお友達。
終わったコールをすると車でわざわざ仕事先まで迎えに来てくれていました。
感激っ><
 
車を走らせたはいいのですが、この日はどこへ行く????って行き先を決めていなかった。
 
車内での会話
 
Mちゃん 「予約の取れないレストランに予約が取れたの…一軒家でやっているエスニックのコース料理らしいよ…」
 
私 「わ〜〜ラッキーだね!そんな人気のお店に行けるなんて〜〜!ってワクワクマックス!(笑)」
 
Mちゃん「ただ、ちょっと遠いけどね。」
 
って言いながら車を走らせます。
 
全く行き場所を知らなかった私は
 
「遠いってどのくらい遠いの?」
 
って、ちょっと気になって聞いてみました。
 
その瞬間、「着いたよ〜〜〜〜!」というMちゃん。
なんと!Mちゃんのお家です。
 
じーん。
嬉しいサプライズに思わすウルウル。
確かに予約もとれないわ。(笑)
 
家のベルを押すと!!!!!!
共通のお友達Kちゃんとずっと会いたかったMちゃんのお姉ちゃんがお出迎え。
またまた感激の涙が出そう・・・・
 
Mちゃんはスターくんがお星様になった時に、携帯の待ち受けにしてくれて毎日何回も見ているよ!ってメッセージをくれた人。私でさえ、携帯の待ち受けにすることは気がつかなかった!(笑)
イギリスでも本気で少女のようにスターと遊んでくれたMちゃん。
本当に心優しい素敵な方です。
 
お家にお邪魔するのは今回が初めて。
写真では見ていたけれどとっても素敵なインテリア。
 
その中に見つけた黒板に書かれた今日のテーマ!(笑)
「AB型研究会」
今のところ会員4名です。あはは。
いや、血液型って侮れません。
本当に行動見ていると何型か的中率高し!
同じ血液型が集まればみんな理解し合える?!かな????(笑)
予約の取れないレストランのシェフMちゃんが腕をふるってくれての楽しいアジアンパーティーそしてAB型研究会の始まり〜〜!
ほんと、レストランといってもいいほどの、いえいえ、レストラン以上の素敵な空間とテーブルコーディネート!
カメラ小僧の血が騒ぎます🌟
 
コーディネートに使ったバナナの葉などはわざわざ買いに行ったそうで、この完璧なまでの空間に感動します。
お皿に合わせて円形になってて細かいところにまで彼女の想いが詰まっています。
バナナリーフの上の涼しげなグラス、そしてレモングラスとライムが一層南国感を出しています🌟
待ってました〜〜〜!美味しい泡タイム!しゅわしゅわ〜と疲れも溶けてしまいます。
いろいろなトッピングも用意されてます。
こんな入れ物に入っているとおしゃれな雰囲気が高まります。
たっぷりカラフルな野菜から〜〜🎵
パクチーの効いたサラダはグラスの器でひんやり〜〜。
パクチーは大好きなのでもりもり食べちゃう〜〜🎵
トムヤムクン!酸味が美味しい!
エビ入りのサラダ!エビ大好きな私にはたまらない〜〜〜。
どれも愛情いっぱい!スパイシー加減も私の好み🌟
本格的なお惣菜!
本場のお味そのもの。
こちらはKちゃんがご自宅の近くで購入して持って来てくださったそうです。
 
こちらは、ラム肉なのですが、臭みが全くなくって美味しい!
そして!最後はタイカレー!
お家レストラン最高🌟
これだけ手の込んだお料理を私のために作ってくれたMちゃんありがとう!
本当に幸せな夜でした。
 
みんなでカジュアルに楽しむ研究会!(笑)
 
楽しい宴!
もうすっかりご機嫌な私です。あはっ><
デザートも本当にホテルのラウンジのよう。
締めの飲みはチーズチーズ!
やっほ〜〜い🌟
あっという間にAB型研究会も閉会時間。(笑)
帰りはKちゃんが車で送ってくれるとのこと。
そっか、いつもは飲むのに私を車で送るためにこの日は全く飲まなかったんだ・・・
みんなで分担して私へのおもてなしを企画してくれてたことに、本当にいいお友達に恵まれて幸せ者。って思いました。
 
予約の取れないレストラン。
本当にここは予約が取れませんのでお店情報をご紹介できず、すみませんっ。(笑)
特別な時間を過ごせて元気も笑顔も満タンになりました。
 
 レシピブログに参加中♪