みなさん〜こんにちは。

日本へ行って戻ってすぐにガーンジー島に行ったりしていました。

そしてこの1週間は主人がドイツに語学勉強に行っているため、一人の時間を思い切り楽しんでいたので(笑)書きたいことが山盛り〜〜!

 

日本のことが遠い昔になりつつあり、これはいかん〜〜〜!と日本での楽しかった思い出をこちらにてご報告させていただきます🌟

 

日本滞在関連記事はこちらです。

 

・日本に到着!ノンストップでエンジョイ中

・2019年 日本滞在日記 「お寿司、うどん、おにぎりとアフタヌーンティー」

・予約のとれないレストラン

・真っ赤な情熱のカ・ン・レ・キ Party!

・夜景を見ながら還暦おめでとうデート

静かな東京のオアシス「旧白洲邸 武相荘」へ大人の遠足

 

今回の5月の日本滞在は3つのイベントをさせていただきました。

最初のイベントは初めての会場です!

今を生きるイギリス女性の心豊かな暮らし方~ヘルシースイーツでトレンドティータイムを楽しむ

 
朝はしゃっきっと起きて🎵
今回のヘアメイクを担当してくださったDIFINOの赤坂の槌田 美希ちゃんにお願いしました。
お洋服と私のリクエストをうまく合わせて考えてくれる魔術師。(笑)
すっぴんで髪もひっつめで朝一で伺ったのですが、シンデレラの魔法使いみたいにあっという間に変身させてくれました。
 
この日はお料理のデモンストレーションはないので、髪の毛もダウンスタイルにしてもらいました。
ちょうどカット、カラー、デジタルパーマをDIFINO青山の山岡 紀子ちゃんに1週間前にやっていただいたのでウェ〜ブも柔らかで良い感じになりました。
さて、会場に向かいます🌟
会場に着くと・・・
看板が目に入り、「わ〜〜素敵なイベントがあるのね〜〜」と他人事ですが、「はっ!」と自分がやるんだ〜〜とこの時点でスイッチオン🌟(笑)
大好きな日本でいろいろなイベントをさせていただけることが本当に嬉しいです。
お声がけしてくださる方々、そして来てくださる方の両方がいなければできないこと。
この場をお借りして本当にありがとうございます。
 
玉川高島屋S・Cをこよなく愛してくださる特別なお客様のための特別な場所。 それが、本館R階、緑あふれる屋上庭園をのぞむスペースにある会員制サロン「玉川テラス」です。(HPより)
 
本当に緑あふれる素敵なところにあるんです。
ガラス張りで開放感がありました。
 
今回はウェッジウッド様より食器の貸し出しをしていただいたので、アシスタントと今回の企画をお手伝いくださったTさんが一足早く会場に入り準備をしてくださっていました。
今回の素敵な食器たちはウェッジウッドワイルドストロベリー
 
ゲスト30名分のティーカップ&ソーサーやお皿、小物類もワイルドストロベリー一色。
こんな贅沢なテーブルにさせていただけて本当にありがたいです。
ミルクポットにお花を活けるのもかわいいんですよ〜ってウェッジウッドのご担当者に教えていただき実践!
本当だ〜〜かわいい〜〜🌟
お花はイギリスのお庭をイメージしたものです。
 
パワーポイントの最終チェック。
機械が苦手な私にとっていつもドキドキなのです。(笑)
今回のイベントは今のイギリスを感じていただきたくての企画です。
イギリスの古き良きこともたくさんありますが、イギリスって古いものと新しいものが融合してとってもかっこいい国だと思います。
衣食住を通じて今のイギリスのトレンドなどをご紹介しました。
リサーチしながら資料を作っていると、イギリスという国をもう一度客観的に見ることもでき私自身も新たな発見がいっぱいです。
 
この日に着用したのがイギリスのブランドREISS
キャサリン妃のお気に入りのブランドということでイギリスでも人気があります。
オバマ大統領とのオフィシャルな時にきたドレスはあっという間に売り切れたとどこかのサイトで読みました。
REISSはリーズナブルな価格ですが、女っぷりをあげるとううことでイギリスのOLさんやセレブリティーにも愛されるブランド。
私も今回切るお洋服を探しにいろいろなお店に行きましたが、やはり初夏とイングリッシュガーデン、軽やかな素材感が好きでこちらに決定しました。
娘とこの時は一緒にお買い物に行きました。
すっかり私以上にオシャレに目覚めている彼女のチョイスです。
 
 
 
レクチャーを聞いていただきながら、今回のメイン(笑)ヘルシースイーツを召し上がっていただいてのティータイム。
今回の紅茶はちょっと変わったビスケット味の紅茶🌟
私の大好きなブランドが冒険をしての新発売です。
ほのかにビスケットの香りがするので、少量の砂糖を入れて飲めば、まさに紅茶とビスケットを同時に味わっているような錯覚!(笑)
ダイエットにはすごくいいな〜〜って思うんですよ。
玉川テラス様へ商品の概要をご報告するので中身に関してもこの紅茶の本社にお問い合わせをしたのですが快くご対応していただけて、美味しい紅茶を責任を持って販売しているという姿勢も伝わりました。
電話をかけ直すと言ってかけ直してこないってよくイギリスではあるのですが(苦笑)ちゃんと電話くれました。
そんなことにも感激しちゃいました。
・ヘルシーに仕上げたバナナケーキの上にギリシャヨーグルト、ドライストロベリー。
・ヨーグルトコーティングしてあるライスケーキの上にかぼちゃの種などをはじめとしたヘルシーなトッピング。
 
最後にアシスタントさんをご参加の皆様にご紹介させていただきました。
実はハリーもこの日は手伝い。(笑)
私の最初のイベントを行ったころ、まだ小さかったハリーが重なります。
いつも誰よりも私の仕事を理解し、応援してくれているハリー、日本で暮らし始めているのでこれからはいろいろと相談にのってもらったり、手伝いをしてもらえるな〜って思うと寂しさも吹き飛びます。(笑)
来てくださっている皆様が本当に積極的にご参加くださって活気ある楽しいイベントになりました。
玉川高島屋の「玉川テラス」の皆様、本当に素晴らしい場所をご提供いただき、準備、当日を含めましてご協力くださりありがとうございました!
 
アシスタントのお二人とハリーと私、
家族もよく知るメンバーなので本当にアットホームなおかげで私も心から安心して進めることができました。
ありがとう!
お写真をいつも送ってくださるご参加のYちゃんもいつもありがとう🎵
 
終わってから食器返却の準備です🌟
みんなでおしゃべりしながら、でも真剣に!
素敵な器を貸し出しいただいたウェッジウッドジャパンの皆様、ありがとうございました!
そのあとは打ち上げ〜〜!
ハリーはお友達との予定があるとかで、あっという間にいなくなってしまいましたが、女子3人でハッピータイム🌟
元気を補充しましょう〜!と私のリクエストで焼肉屋さんに決定!
 
高島屋さんの中に入っていたのでよかった〜!
 
 
乾杯〜〜〜!
 
久しぶりの焼肉!
やっぱり美味しい〜〜〜〜!
あら?!
今日のイベントではイギリスの食生活はヘルシーに向かっているお話もしたのに・・・私の締めは焼肉だ。(苦笑)
でもお肉も体には必要だ!(笑)
 
 
日本でこんな形で素敵なイベントを開催できて幸せな1日でした!
次回は11月に帰国です!
その時もまた「楽しそう!」「参加してみたい!」って思っていただけるようなことを楽しく妄想しておきます。(笑)
よろしくお願いします^^
 
オフィシャルサイトにて日本での滞在中の出来事も綴っていますのでよかったら覗いてみてください^^
 レシピブログに参加中♪