相模原麻溝公園 | yukaとyoga オンラインヨガ

yukaとyoga オンラインヨガ

オンラインでヨガレッスンをしています
ヨガやダンス、娘の育児のことなど気ままに書いています

今日は幼稚園の創立記念日

遊園地へ行くつもりが
どこも水曜日休園で

相模原麻溝公園へ


着いてまずはふれあい動物園へ

モルモットを抱っこして餌やり

お腹が空いていたみたいで
すごい勢いで食べていました

ウサギやヤギ、ヒツジもいて
ヤギにもニンジンをあげました


ふれあい動物園には
カメやインコ、クジャク
リスザルやミーアキャット

鳥が放し飼いされているバードゲージ

(鳥が苦手な私は外でお留守番…)

大きなウシもいて
予想以上に動物園

ポニーにも乗りました


大きな芝生広場には
ツリーの遊具

シャボン玉やサッカーもしました


55mある「グリーンタワー相模原」の
38mの展望室へも

景色が360°見渡せて
気持ち良かったです


遊具の広場では
何十年振りかにうんていをしました

(私がね…笑)

一応出来ましたが
自分の身体の重いこと…


そのままお隣の相模原公園へも

グリーンハウスという温室は
祝日翌日でお休み

大きな噴水があって
くつろげるベンチがあり
のんびりと

娘はまたシャボン玉タイム

大きなカボチャと

これ、何のポーズ…笑


階段でジャンケンし
「グリコ」「パイナツプル」
「チヨコレイト」で進むゲーム、
娘初挑戦

すっかりはまって階段がある度

そして階段のない所まで
ジャンケンで進むことに


フィールドアスレチックも
あったのですが
こちらは小学生以上で娘は残念…


こんなに楽しめて
入園料も駐車場も無料

素敵な公園、もっと近かったらなぁ〜

今日は暖かかったし
家族で健康的に身体を動かせて
充実したお休みとなりました



レッスンの詳細はこちらから
青字をクリックしてみてくださいね