"私”を諦めないわたしへ

 

思い込みを取っ払って

自分らしさを取り戻し

ありのままでspecialな

魂から輝く私になるキラキラ

 

カリスマ オラクルセッショニスト

×

ゼロポイントヒーラーの

キラキラyuk@(yuka)ですキラキラ

 

 

ダイヤモンドはじめましての方は

こちらをご覧ください ラブラブ

 

 

 

こんにちはニコニコ

yuk@です飛び出すハート

 

 

今日は、【マインド】について

お話をしようと思いますウインク

 

 

私が常日頃口にしているこの、

「マインド」という言葉。

 

 

近年、マインドフルネスという言葉が

日常的に聞かれるようになったのを

きっかけに、私たちの生活にも

少しずつ根付き始めているように感じます。

 

 

しかし。

 

 

「マインドって何?」

「マインドコントロールされちゃうの?」

「なんかの宗教?」

「マインド、マインドっていうけどさ。

 

 そんなにマインドって

 大事なん!?

 

と思う方の方が、まだまだ大多数かな?

とも思いますにっこり

 

 

今回は、私が何よりも大事だと思っている

この「マインド」について私なりの考えを

お話していこうと思いますウインク

 

 

 

  マインドってそんなに大事なん!?

 

 

まず、「マインド」とは何ぞや~という

お話から…ウインク

 

 

マインドとは、心や精神。意識のことを

いいます。

 

 

あなたが何を思い、

どんな価値観を持っているか。

どんな考えを持っているのか。

どのような意識で日々過ごしているのか。

 

 

このように、目には見えない心の状態や

意識のことをマインドといいます。

 

 

 
 

それこそ昔は、マインドといったら

”マインドコントロール”という単語を

連想する方も多かったと思います。

 

 

私も、宇宙理論を学び始めたときは、

「マインド」というワードを聞いて、

真っ先にマインドコントロールという

言葉が浮かびました(笑)

 

 

催眠術のように、

何か変な意識を吹き込まれて

精神をコントロールされるんじゃないか!?

自分が自分でいられなくなるのではないか!?

マインド=危ないもの(笑)

    =いじくってはいけないもの(笑)

 

 

そんなネガティブなイメージ

持っていました(笑)

 

 

しかし、宇宙理論の学びを深めたり、

色々な人の話や講演を聞いているうちに、

このマインド=心の状態・意識というものが、

これからの時代には最も重要で、

 

私たちが、

もっと自分らしく生きていくためには

決してないがしろにできない

非常に重要なものだということが

分かったのです。

 

 

 

 

皆さんもご存知かと思いますが、

今は【土の時代】と呼ばれる時代から

【風の時代】へと変化してきました。

 

 

約260年程続いてきた土の時代が

幕を閉じ、完全に新たな時代へと

大変化を起こしているのです。

 

 

そうなると、

これまで私たちがスタンダードだと

思っていた考え方や生き方。価値観なども

当然変化していくこととなります。

 

 

土の時代は、主に【物質的な豊かさ】

価値がありました。

要は、【目に見える豊かさ】

価値があったのです。

 

 

お金や、地位。学歴。財産など、

過去の歴史を思い返せばなんとなく

分かると思いますが、

「たくさんもっていること」や、

「他の人よりもどれだけ多く持っているか」

ということに価値が置かれていた時代です。

 

 

だから皆、

【たくさん稼ぐこと】を目標にしてきたし、

【少しでも良い学歴、会社に就職すること。

 そこで肩書きや地位を得ること】を、

目標にして生きてきました。

 

 

高級なブランド品をたくさん持っていること。

安定した仕事、収入があって、会社に自分の

居場所やポジションがあること。

安定した貯蓄があること。

こういったことに価値が置かれている

時代でした。

 

 

 

 

でも、風の時代へとシフトしてきている今。

こういった土の時代の考え方がガラリと

変わってきています。

 

 

風の時代「風」という言葉が表すように、

これからは軽やかに流れるように

生きていく時代

 

 

要は、「土」のように積み上げていく

時代ではなく、横にどんどんと

広がっていくイメージで、

臨機応変に対応できることや、

その時々の状況に応じて軌道修正していける

「軽やかさ」が大事になってきます。

 

 

お金や地位、名誉といった目に見える

物質的な豊かさに価値を置くのではなく

目には見えない、

【精神的な豊か=心の豊かさ】

価値がある時代なのです。

 

 

 

 

今までだったら、「お金になるから…」

という理由で休日出勤や

残業を頑張ってきた人もいたと思います。

でも、今の若い子はどうでしょうか?

 

 

彼らは、

「お金よりも自分の休みが欲しい」

「仕事よりもプライベートな時間を

 大事にしたい」

「大変な思いをしてまでやりたくない」

「役職がつくと大変だから平社員がいい」

「終身雇用なんて考えられない!

 転職は当たり前」

 

こんな風に思っているんですよ(笑)

 

 

私たちが生まれ育ってきた時代とは、

まるっきり違う考え方、価値観に

変化していっていますよね。

 

 

今は、お金や地位だ名誉だ云々よりも、

「自分の心地よさ」に価値を置いている人が

多いことが分かると思います。

 

 

自分の心地よさ。

それは、自分の心の状態です。

 

 

たくさんお金があるだとか。

大手の会社に勤めているだとか。

いい役職についているだとか。

そんなことは関係なく…。

 

 

たとえ、

お金がなかったとしても。

 

たとえ、

定職についていなかったとしても。

 

たとえ、

何も持っていなかったとしても。

 

 

それでも、自分が自分の好きなことをして、

自分らしく自由に、毎日楽しく、笑って

過ごせていたら。

それでいいじゃないか。ハッピーじゃないか。

 

だって自分の心が満たされているから。

自分の心が満足しているから。

温かな気持ちでいられるから。

 

 

そんな【心の状態=マインド】

大事にしていける人が、

これからの風の時代を生き生きと

生きていける人なのです。

 

 

 
 

決してね、お金が大事じゃないとか

そういう話ではないですよ。

この地球で生きていくためには、

お金というものも大事なツールの1つです。

 

 

でも、それが全てじゃないよね?

ということ。

 

 

お金ももちろん大切。だけれども。

お金よりも大事なことが

あるよね?

 

 

あなたの心は満たされていますか?

幸せを感じられていますか?

お金を稼ぐために無理をしていないですか?

好きでもないことを仕方なく

やっていませんか?

 

 

心をないがしろに

していないですか?

 

 

土の時代をがむしゃらに

頑張ってきた人たちは、

自分の心や気持ちを

ないがしろにしている人

非常に多いです。

 

 

自分の気持ちよりも人様の気持ちが優先。

皆に迷惑をかけないように…。

自分が我慢すれば事がおさまる。

そんなマインドで生きてきた人が

とっても多いのですアセアセ

 

 

 
 

はっきりと言います。

 

 

もうそんな考えは時代遅れです。

 

 

昔はそんな奥ゆかしい姿が美徳ラブラブ

と思われていたかもしれないけれど…。

今の感覚で言うと…。

 

 

何で自分をもっと大事にしないの!?

何でもっと自分を労わらないの!?

あなたの意見はないの!?

そこに心はあるのかい!?

 

 

そんな感じかなと…(笑)

 

 

宇宙理論で言うとね。

私たちの目の前の現実って、

自分の心の投影であると言われます。

 

 

【自分の心の状態が、自分の現実を創る】

こういっても過言ではないのです。

 

 

誰だって、楽しい現実を生きたいですよね?

毎日楽しく、ハッピーで笑って暮らせたら

もうそれだけで

最高じゃないですか!?

 

 

ここ何年も、現実が辛いです…。

私の人生悪いことしかおきません…。

何でいつもこんなことが起きるんだぁ!!

と思う方は…

 

 

その原因が外側ではなく、

自分の内側(心)にあることが多いですよ。

 

 

だからこそ、自分の心(内面)

見つめ直すこと内観することって

ものすごく大事なことなのです。

 

 

ちょっとした意識のズレが

現実にモロ反映されている

ということが本当にありますからね。

 

 

 
 

自分の心と向き合う。

内観するときにオススメなのが、

オラクルカード。

オラクルカードは最高の内観ツールでも

あります。

 

 

オラクルカードは、自分の心を映し出す鏡。

自分の魂、潜在意識。ハイヤーセルフ。

要は、自分自身から自分へのメッセージ

を受け取るツールとして非常に有効です。

 

 

私がよく生徒さんに伝えている、

「カードと向き合う=自分と向き合う」

という言葉も、この考えが根本にあります。

 

 

長くなりましたが…(笑)

 

 

【マインド=心の状態】は、

これからの時代を

生きていく私たちにとって、

必要不可欠な大事な要素です。

 

 

私のオラクル講座では、こういった

マインド=心の状態にも

ガッツリフォーカスしていきます!!

 

 

今の自分から変わりたい!という方。

もっと軽やかに自分らしく生きていきたい!

という方。

自分自身ともっと向き合っていきたい!

という方。

心の状態を整えていきたい!という方は、

ぜひ私のオラクル講座に

飛び込んできてくださいお願い

 

 

1人では難しいことも、

2人でなら。そして仲間となら、

一緒にみんなで変えていくことが

できますよにっこりキラキラ

 

 

共に人生の新たなスタート(Re:START)

切りましょう~~!!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

まじかるクラウン新時代のオラクル講座 Re:START 第3期まじかるクラウン

 

2024年1月開講決定!!

 

 

講座の詳しい内容やご料金などは、

個別相談会にてお伝えしますニコニコ

少しでも講座が気になる~~!という方は

お気軽に個別相談会にお越しくださいねウインク飛び出すハート

 

 

 ※※講座の説明のみ聞きたい!という方は、

只今無料にて個別説明会を実施しています!

公式ラインより【個別相談会参加希望】

送ってくださいね!

※Re:START3期の受講を検討している方が対象です。

 

 
 
 
 

個別相談会や、講座の詳細については

こちらの記事をご一読くださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 流れ星Re:STARTってどんな講座?

 

 

 
 

 流れ星Re:START講座内容💕

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🌻yuk@の公式ライン🌻
公式ラインは、

こちら からご登録いただけますお願い

 

  友だち追加

 

 

 

 

あなたが笑えば

魂も喜ぶラブラブ

 

 

 

 

 

\魂の声を聞いて1歩前進!/

 オラクルカード個人セッション

の詳細はこちら 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

\オラクルカードに興味がある人必見❣/

 

あなただけのオラクルメッセージ

プレゼント中❣

ぜひお受け取りくださいね🎶にっこり

 

 

 

 

 

 

 オラクルカード関連の記事

 おとめ座オラクルカードってどんなカード

https://ameblo.jp/yuka-lovable-oracle/entry-12757758024.html 

 

 

UMAくんオラクルカードの特徴は??

https://ameblo.jp/yuka-lovable-oracle/entry-12757918861.html 

 

 
 パンダオラクルカードから分かることって?

 https://ameblo.jp/yuka-lovable-oracle/entry-12759951653.html 

 

 
ジンジャーブレッドマンオラクルカードってどんなときに引くの??

 

 

栗 オラクルカードって誰でも出来るの??

 

 

 

 

 オラクルカードのイベントや

オリジナルアクセサリーshop

Encourageの最新情報が届くラブ

 

虹公式ライン虹

 

ご登録の方に

「今あなたに必要なメッセージ」

プレゼント中です❣

ご登録はこちら お願い

 

 

             友だち追加
 
 
 
ID検索:@011xengk
 
オラクルカードセッションのご予約
お問い合わせも公式ラインより
お気軽にご連絡ください爆笑飛び出すハート
 
 
 
 
 
インスタでは毎日オラクルカード
からのメッセージを投稿中!!
各種リンクはこちら お願い
 

 

 
 

流れ星EncourageネットShop流れ星

 

オリジナルアクセサリーshop

 

Encourage

〜私はわたしの最高の応援者〜

 

高品質の天然石を使用した

アクセサリーを1点1点

手作りでお作りしていますラブラブ!!!!

 

ショップはこちら💕

 

 

 

 

 

今日も今しかない時間を

自分の足でしっかりと感じようルンルン

 

目を留めていただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート