こんにちは♡

今日は私の自己紹介をしたいと思います飛び出すハート



    

カリスマ オラクルセッショニスト

×

ゼロポイントヒーラー

yuk@(ゆか)

 



神奈川県出身

神奈川県在住

4月8日生まれ おひつじ座 0型

明治学院大学 文学部 英文学科卒業



教員免許(英語)

TECSOL(児童英語教師)

NARDメディカルアロマアドバイザー

メディカルアロマカウンセラー

 

 

趣味は旅行。

これまで30か国以上を旅してきた

根っからの旅好き。

 

 

L.A.へ短期ダンス留学。
カナダ(トロント)短期語学留学。
オーストラリアへ2年。
韓国に1年のワーキングホリデー経験あり。

 

 

ダイヤモンド

 

 

幼少期は、海外好きな母の影響を受けて、

当時では珍しく、小学校から

英語教育がある学校へ入学。

 

 

米軍基地に英語を習いに行ったりと、

幼少期から英語教育を受けていました。

 

 

大学は英文学科言語学を専攻。

自身が幼いころから英語教育を受けていたため、

「教育」に対して興味があり

英語教師を志すべく教員免許を取得。

 

 

大学卒業後、教員になろう!と考えていましたが、

自身の英語力をもっと上げたいと考え

新卒を捨て、オーストラリアへ

ワーキングホリデーで留学。

 

 

現地では、語学学校に通ったり、

農家でいちごのピッキング(摘み取り)、

工場でオレンジのパッキング(箱詰め)、

日本食レストランで働いたり、

オーストラリアを1周したり、

日本では味わえないような

さまざまな体験をしました。

 


↑オーストラリアのバックパッカーに泊まり

農家で働いていたときの仲間と🎶

(いや、10キロくらい太ってた…(笑))



しかし、手元のお金が1万円しかなくなり、

カビの生えたパンと

アルバイトのまかないで食費をおさえ、

その日暮らしでなんとか生き延びるという

極貧生活も経験しました~(笑)

今はいい思い出ねチョキ

 

 

ダイヤモンド

 


帰国後、

「今度こそ教員になるか?会社に就職するか?」

と、これからの自分について色々考えましたが、

 

「好きな時に旅がしたい」

 

という思いが強く、

就職はせずにアルバイトとして働くことに…。

 

 

しかし、当時はまだまだ「土の時代」。

 

 

「正社員になることが美徳」

とされていた傾向がある中で、

自由な働き方を選択した私は、

正社員として働く周りの友達との比較や、

「就職しないの?」など、

周りの人のさまざまな声に悩み、

自分は価値がない人間だ、と思いがちに…

 

 

しかし、ご縁あって働き始めた飲食店では、

リーダー的ポジションを任され、

自分の価値が認められたような気がして

正直、嬉しかったです!!お願い

その会社ではその後、

13年間勤めることになりました。

 

 

世界の中心で愛を叫ぶの舞台にもなった

エアーズロックの日の出

尊い。

寝袋で野宿したのもいい思い出(笑)



 ダイヤモンド

 

仕事と旅行を楽しむ中、

27歳の時に再びオーストラリアに

ワーキングホリデーで1年間留学。

(仕事は休職)

 

 

その時は、シドニーに拠点を置き、

現地でTECSOL(児童英語教師)

の資格を取るべく学校に通いました飛び出すハート

 


当時のクラスメートが

私以外全員韓国人ということもあり、

韓国語にも興味を持ち始めたのも

この時期です。

 


TECSOLのときのクラスメート

みんな韓国人でしたが、めっちゃ

たのしかったです!!





日本帰国後、

今度は韓国語を習得すべく、

韓国に1年間ワーキングホリデーで留学。

 

 

かろうじてハングルが読めるかな?

くらいの状態で現地入りしたため、

生活にはかなり苦労…無気力

 

 

資金もギリギリの状態だったので、

(いつもギリギリ(笑))

わずか2畳ほどの部屋しか借りれず、

まるで牢獄のような生活を送っていました(笑)

(ドア開けたら2歩でベッドという状態で、

スーツケースも広げられず

廊下で出し入れしていました(笑))




なんとか資金を増やそうと、

韓国語の学校に通いながら

アルバイトを始めることに。。

 


しかし、当時のアルバイトの時給は500円(笑)

 


韓国語が話せないため、

日本人観光客をターゲットにした

韓服(韓国の伝統衣装チマチョゴリ)

の写真館で働くことになりましたが、

 

「ゆかは全然韓国語が上手にならない。」

 

と、韓国人スタッフから

嫌味を言われることもしばしば…ネガティブ

 

 

それでも学校に通い、勉強し続け、

半年過ぎたころには、

英語よりも韓国語のほうが流暢なんじゃないか?

と思うほど韓国語が上達!!

やっぱり諦めずに話し続ければ必ず上達する!!

 

 

28歳の時に日本へ帰国。

 

最後は下宿していました!

オーナーは本当に優しく

たまにみんなで旅行に行くこともありましたラブラブ


 


ダイヤモンド

 

30代になると、

ワーキングホリデーの制度が使えなくなるため

日本にこもりがちに…

 

 

特に趣味という趣味もなく

家と職場の往復の毎日。

(唯一の趣味はすみっコぐらしのオタク活動)

これ、本当に大事でした(笑)

 

 

「30歳を超えてこのままでいいのか」 

「結婚は?子供は?」

「自分のやりたいことは?

もうないのか!?将来設計は?」

 

など、周りから浴びせられる

不安と焦りの声もあり、

これからどう生きていくかで悩み、

メンタルも凹みがちに…


会社の犬と化し、仕事に明け暮れる毎日。。

 

 

「一体自分は何のために生きているのか…?」
「これから何を目標に生きていけばいいのか?」



そんな答えの出ない問いを繰り返しながら
なんとなく、淡々と毎日過ごしていました…。
 

 

唯一の癒しはすみっコぐらし

一人オタ活を楽しむ



 ダイヤモンド

 

そんな私にある日、転機が訪れました。

 

 

2020年。世界中でコ〇ナが流行し、
緊急事態宣言が発出され、私の職場も休業へ…

 

自宅で過ごす中、原因不明の謎の病を発症。

ドクターストップがかかり3ヶ月ほど自宅療養。

 


病名もつかない(あやふや)

原因もわからない。

 

ただ、

血液検査の値はどんどん悪くなるし、

痛みや腫れはひどくなるしで、

ただただ寝ているしかできませんでした。

 

「もう私の人生は終わりかもしれない…」
「このまま回復しなかったらどうしよう…」



そんな不安が渦巻く中、全身蕁麻疹がでて
予定していた生検手術も中止に…

「終わった…」


と意気消沈したのですが、それを機に
なぜか徐々に回復。(笑)なぜ!笑い泣き

 


一体何が原因だったのか?

は謎のまま、数カ月ぶりに

職場復帰できるくらいまで

回復していきました…。

 

 

病気になったことで、

これまでの人生や自分の考え方や

働き方について見直すきっかけとなり、

 


これが私の人生の

ターニングポイントだ

 

と思えるくらい、

 

この出来事から一気に

私の人生が変わり始めました。




ダイヤモンド

 

そんな時、ある日youtubeをみていたら

「あなたにおススメ動画」で

オラクルカードリーディングの動画が突然現れ、

興味本位で観てみたところ、
その美しい絵柄と優しいメッセージに

一気に心奪われました。

 

絵柄が本当に美しい
オラクルカードラブラブ


これまでスピリチュアルに

全く無関心、無関係だった私

一気にスピリチュアルに興味を持つ

きっかけとなり、2020年11月。

 

「あなたが次やることはこれよ~!」

 

と言わんばかりに、

いきなりオラクル講座の

募集記事が目の前に現れ、



スピリチュアルもカードも

全く知らない、

やったことがない私が

出来るようになるのか???

 

と思いながらも、

思い切って講座に申し込み、
オラクルカードを見ていた側から、
自分もカードを引く側に転身!!!!

 


これまでなんの目標もなく生活していた日々が
一気に華やいでいきましたピンク薔薇



Instagramではオラクルメッセージの

毎日投稿を始め、最初は自分の練習のために…

と思って投稿していましたが、

フォロワーさんから温かいコメントや
嬉しい感想をたくさんいただき、

「自分も人の役に立てることが

あるかもしれない」

と、これまで失いかけていた

「人生の目標」「光」
というものを見出すようになっていきました。


オンラインで繋がり、本当にたくさんの方との
ご縁が生まれました!!




【オラクルカードを通して、

メッセージを届けることが
自分の使命なのかもしれない】


と思うほど、

オラクルカードと向き合う時間は楽しく、



今まで私が忘れかけていたこと。
知らず知らずのうちに抱えていた

思考の癖や思い込み。
自分に対する否定。自信のなさ。

自分責め。

そんなことが、オラクルカードや
宇宙理論を学ぶ中で浮彫になり、

もっと自分を愛していいんだ」
「もっと自分に自信をもっていいんだ」
「もっと好きなことをやっていいんだ」


そんな感覚を思い出していきました。




しかし、そう思う反面、
仕事とオラクルカードの活動の両立に
次第に悩みはじめていきました。


「1度きりの人生。
自分の好きなことを
仕事にしてみてもいいんじゃないか?」

「20代の頃の自分のように、

やりたいことを思い切り
やってみたらいいんじゃないのか?」



そう思うものの、同時に、


「13年も勤めた会社を辞めるのはもったいない」
「安定した収入が入ってこない不安」
「好きなことでうまくいくなんてわからない」

そんな思いもあり、

約半年近く自分がどうしたらいいのか
決断できずにいました。



そんな時に、某有名youtuberさん主催の
講座&合宿へ参加。

今までにないくらい自分と真剣に向き合う中で、

「今自分がやるべきことは、仕事を辞めて
好きなことを選ぶ勇気を持つことだ」


ということが分かり、

その後意を決して会社を退社。


現在、自分を変えるきっかけをくれた
オラクルカードを相棒にし、


目の前の問題にどう立ち向かえばよいか

わからない方や、自分らしく生きたいけれど

勇気が出ない方。


人生これで終わりにしたくない!
もっと自分らしく生きていきたい!


という方をサポートすべく、
オラクルカードの個人セッションや、


「自分もオラクルカードからの

メッセージを受け取ってみたい!」
「自分も誰かの心に響くメッセージを届けたい」


という方向けに、オラクル講座を構築中です飛び出すハート

 

 



yuk@からのメッセージ



1度きりの人生。
いつ、どんなタイミングからでも
あなたの生きたい人生を選択することができます。


それを許可してあげるのは、
誰でもない。あなた自身なのです。

でも、何かを決断するのって勇気がいるし
不安もありますよね。

そんなときに、「オラクルカード」という
いつもあなたを高次元から見守る存在からの
メッセージが貰えるツールを使うことで、
自分では気づかない視点や

必要なことに気づけたり、

「一人じゃないんだ」ということに
気づけたりすると思います。

また、オラクルカードは最高の
「内観ツール」でもあります。

カードからのメッセージを通して
自分と向き合うことで、
「本当に自分が望んでいることはなんなのか?」
「本当に自分に必要なことはなんなのか?」
が見えてきます。

あとは、その気づきをもとに実行していく。
行動していくことで、現実が変わってきます。

全てはあなた次第。
あなたがあなたの世界の創造主。

私がオラクルカードと出会って
生きる目的を失っていた人生を
ガラリと変えることができたように。

あなたも、あなたの決断1つで
自分の世界を変えていくことができます。

あなたはどんな世界に生きたいですか?

ぜひ、オラクルカードを手に取って
1歩踏み出すきっかけになればと思います♡
 

1度きりの人生。

あなただけの人生。

もっと謳歌していいんです♡

思いっきり楽しんでいきましょうね♡

 

旅好き。すみっコぐらしも好き。

そして何よりオラクルカードが好きラブラブ

どんな私も、わたしだよね!



 長々お読みいただき、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 オラクルカードのイベントや

オリジナルアクセサリーshop

Encourageの最新情報が届くラブ

 

虹公式ライン虹

 

ご登録の方に

「今あなたに必要なメッセージ」

プレゼント中です❣

ご登録はこちら お願い

 

 

              友だち追加
 
 
 
ID検索:@011xengk
 
オラクルカードセッションのご予約、お問い合わせも公式ラインよりお気軽にご連絡ください爆笑飛び出すハート
 
 
 
 
 
インスタでは毎日
オラクルカードからのメッセージを
投稿中飛び出すハート
各種リンクはこちら お願い
 

 

 

 
 
 

流れ星EncourageネットShop流れ星

 

オリジナルアクセサリーshop

 

Encourage

〜私はわたしの最高の応援者〜

 

高品質の天然石を使用した

アクセサリーを1点1点

手作りでお作りしていますラブラブ!!!!

 

ショップはこちら💕

 

 

 

 

 

今日も今しかない時間を

自分の足でしっかりと感じようルンルン