"私”を諦めないわたしへ

 

思い込みを取っ払って

自分らしさを取り戻し

ありのままでspecialな

魂から輝く私になるキラキラ

 

カリスマオラクル師×ゼロポイントヒーラーの

キラキラyuk@(yuka)ですキラキラ

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

yuk@です飛び出すハート

 

 

 

前回は、

 

オラクルカードってどんなカードなの??

 

 

というお話をさせていただきましたウインク飛び出すハート

 

 

 

 詳しくはこちらの記事ですラブラブ

 https://ameblo.jp/yuka-lovable-oracle/entry-12757758024.html 

 

 

 
 

 

では、オラクルカードの特徴

なんでしょうか?

 

 

他のカードと何が違うのでしょうか?

 

 

 

今回はその点についてお話していきますおねがい

 

 

 

 

  オラクルカードの特徴

 

 

まず、1つ目のオラクルカードの特徴として、

 

 

オラクルカードは

枚数の指定がない!

 

ということです。

 

 

タロットカードは78枚。

ルノルマンカードは36枚。

(同じ絵柄が複数入っている場合あり)

と、枚数が決められており、

それぞれのカードの意味も決まっています。

 

 

カードの種類によって絵柄の雰囲気は違いますが、

意味はどのカードをとっても同じになります。

 

 

 

一方。

オラクルカードは、枚数の決まりがなく、

大体が44枚前後のデッキ(カードの種類のこと)

が多いです。

 

少ないものですと25枚前後のものもありますし、

多いものですとタロットと同じ

78枚くらいのものもあります。

 

 

 

また、

意味も決められていません。

 

タロットカードのように、

どの種類のカードを手にとっても

同じ意味のカードが入っている

ということはありません。

 

 

 

デッキによって、

カードの意味合いも、伝えたいことも、

得意な分野のメッセージも異なるのが

オラクルカードの面白いところですニコニコキラキラ

 

 

 

さまざまな絵柄のデッキが
あります飛び出すハート

 

 

 

 

 

2つ目のオラクルカードの特徴は、

 

なんといっても、

 

 

絵柄の美しさラブラブラブ

 

 

もう、このために

オラクルカードを好んでやっている!!

という人もいるほどピンクハートおねがい

 

 

オラクルカードは、まるで

絵画のように美しい絵柄で

描かれているものが多いです。

 

 

もちろんデッキによって

雰囲気とか、色合いとか、

スタイルは異なります。

 

 

本当に数多くの種類のカードがある中で、

自分のお気に入りの

絵柄のカードを見つけるのが

本当に楽しい

のです!!!!爆  笑

 

 

写真風のカードや…
 
 
絵画のようなカード
 
 
優しい色合いのカードなどなど
デッキによって雰囲気が異なります!!
 
 

 

たとえば、美術館に行ったとき、

色々な絵画が展示されていますよね。

 

その中で、ハッ!と心惹かれるものもあれば、

中には何も感じない絵画もありますよね。

 

 

それと同じように、

「オラクルカード」とひとくくりに言っても、

その絵柄は本当に多種多様。

 

 

 

自分が見ていて、

 

「癒されるー笑い泣き

「なんて素敵なのー!!

「なんか惹かれるー!!

 

というカードを

手に取ってみるといいですよチョキニコニコ

 

 

あなたのお気に入りのカードは

どんなカードでしょうか?ニコニコ

 

 

 

私のお気に入りのカードは
こちらのカードお願いラブラブ
オリジナルアクセサリーshop「Encourage」の
ロゴのインスピレーションを受けたカードです爆笑

(デッキ:Whisper of Love)

 

 

 

 

3つ目のオラクルカードの特徴は、

 

 

メッセージがいつも

に溢れている

 

ということ。

 

 

 

復習です。

オラクルカードのメッセージは

どこから来ているんでしたっけ?昇天

 

 

 

はい。

オラクルカードは、

高次元の存在からのメッセージでしたねウインク

(冒頭のリンクの記事参照飛び出すハート

 

 

いつも私たちを高い次元から

優しく見守ってくれている存在からの

メッセージでしたキラキラ

 

 

 

私たちを優しく

見守ってくれているということは…

 

 

そのメッセージには、

愛しかないわけです。

 

 

というか…

 

高次元にはそもそも愛しかありません。

 

地球にいると、

さまざまな周波数の人、モノが

混在していますが、

 

高次元は神の領域。

そこには「愛の周波数」しかないのです。

 

 

 

そんな存在たちがくれるメッセージは、

 

愛に溢れている。

 

 

 

いや、むしろ。

 

 

愛しかない。

(笑)

 

 

私たちを脅かしたり、恐怖を煽ったり、

おとしめるようなメッセージはないのです。

 

 

 

「じゃあ、オラクルカードを引けば

いつもいいメッセージしかこないんだね!!

 

と思う方もいるかもしれませんが…

 

 

 

それもちょっと違います(笑)

 

 

親子の関係を思い浮かべてみましょう。

自分の子供はかわいいですよね。

だからついつい、なんでも許しちゃうラブラブ

ワガママもきいちゃうラブラブ

いつでも何でもやってあげちゃうラブラブ

という親もいるかもしれませんが、

 

 

果たしてそれは、その子にとって

本当に良いことでしょうか?

 

 

その子の「成長」を考えると、

なんでもかんでもいいよ!いいよ!というのは

ちょっと違う気がしませんか?

 

 

 

高次元の存在も、同じような感じです。

 

 

彼らは私たち人間、

「もっと成長してほしい!!

という思いがあるんです。

 

 

私たち人間は地球に、

自分の魂を成長させるために来ています。

 

たくさんのことを経験し、試行錯誤し、

時には失敗もしながら、

それでもそこから何かを得て、感じて。

それを糧にして次のステップに進んでいく。

 

そうすることで、

私たちは「成長」していきます。

 

 

 

そのためにも、

「自分の心に聞いてみてラブラブとか、

ざっくりした感じで

メッセージをくれることもあります(笑)

 

 

もしくは、

自分はやる気満々なのに、

「ちょっともう一度考えてみて」とか、

「焦らないで。ゆっくり考えて」

伝えてくる場合もあります。

 

 

「え?私のこと

いつも応援してくれるんじゃないの!?

やる気に溢れているのに

何でそんなこと言うの!?ガーン

 

と思うこともありますが、(私の実体験(笑))

それも必ず意味があって

そう伝えてきていることがありますにっこり

 

 

その真意は、

のちのち分かることになるのですが…(笑)

 

 

そんな感じで、一見「ん!?」

思うようなメッセージも、

全て「愛」からきているということ昇天

 

ただのyes man

(なんでもかんでもOK〜しか言わない)

ということではない、ということを

覚えておいてくださいねラブラブラブ

 

 

 

いずれにせよ、

オラクルカードのメッセージは、

本当に優しくて、

私たちを無条件の愛で包み込んでくれる

温かいものラブラブ

そのことは間違いないですおねがい飛び出すハート

 

 

いつも真実の愛がここにある昇天飛び出すハート
 
 

 

そんな感じで、今回は

オラクルカードの3つの特徴

お伝えしましたニコニコ

 

 

 

 

これからもオラクルカードについて

どんどんお伝えしていきますね♪爆  笑

 

 

 

 

 

 

オラクルカードのイベント!!

 Encourageの再販情報など、

さまざまな情報が届くニコニコ

流れ星公式ライン流れ星

 

 

ご登録の方に

「今あなたに必要なメッセージ」

プレゼント中です❣

ご登録はこちら お願い

 

 

              友だち追加
 
 
 
ID検索:@011xengk
 
オラクルカードセッションのご予約、お問い合わせも公式ラインよりお気軽にご連絡ください爆笑飛び出すハート
 
 
 
 
 
インスタでは毎日
オラクルカードからのメッセージを
投稿中飛び出すハート
各種リンクはこちら お願い
 

 

 

 
 
 
 

流れ星EncourageネットShop流れ星

 

オリジナルアクセサリーshop

 

Encourage

〜私はわたしの最高の応援者〜

 

高品質の天然石を使用した

アクセサリーを1点1点

手作りでお作りしていますラブラブ!!!!

 

ショップはこちら💕

 

新作多数発売しています❣

 

 

 

今日も今しかない時間を

自分の足でしっかりと感じようルンルン

 

目を留めていただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート