ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 


ヒャーッハッハー 爆笑


この、リネン上下スタイルですが


あたしが年に一度

この上下の服

(UNIQLOのリネンシャツと、ナノユニバースのリネンスカート)を着て、

1年ごとに写真を撮るというイベント🤪


髪型や靴など、雰囲気が変わっているので

今の気分のコーディネートということを

検証する試みであります。


これは去年の記事でございます。


こちらは一昨年。


同じ服を着ても

雰囲気が随分と変化してきているのが

一目瞭然なのですが


2年前はパンプスばかり履いていた。

この髪型には、スニーカーやカジュアルな靴が

本当に似合わなかったし、似合わせる着こなし術も持っていなかった。

ソックスは寒さ予防ではくものだと信じていたので、オシャレなソックスを買うことは毛頭なかった。

しかし、本当はスニーカーやローファー、そしてソックスが履きたいという気持ちがあった‥


去年はやっとスニーカー合わせ。


今年はソックスも履けた!

このソックス、ラメが入ってて可愛いのよ!

値段見ずに買ったら、なんと1000円もして、

あたしゃビックリたまげたわ!



こうしたかったのよ‥ ねー



似合う似合わないは、どっちでもいいのよ。


お洋服は、見る側の好みの問題もあるし、

だけど、こうして洋服を一緒にして検証してみると、

見る側も、その洋服が好きかどうかではなく、

その人の着こなし、その人のイメージが

好きかどうか、、、

結局のところ、そこではあるまいか。


自分的に

どんどん幼児化しているのではないか、とも

感じるが 爆笑




以前も、少し触れたのだけど


他人目線

例えば

「オシャレな人に見られたい」

「綺麗な雰囲気に見られたい」


という、相手目線の、

そう、多分、

他人軸の着方をしていたと思われる私から

やっと解放され


私は、ファッションから自由になったのです。


以前は毎日コーデ写真を撮ってアップしていたし

見る側を意識していた。

それも仕方ないことなのだが

それをやって、やって、

やっとようやく

自分の好きなものが見えてきたのである。



今日なんか

こんなんだし

(もうテキトーよ、靴もなんでもいいのよ

 載せるほどのことでもないのよ)


別に、

オシャレな人と思われなくていい、というか

かなり肩の力を抜いたどうでもいいスタイルを

好むようになった。爆笑


ファッションに興味がなくなったのではなく


気軽で 自由な カジュアルさ。

しかし、ここぞ!という時は張り切る時もある、


それが、本当は

私のやりたかった着こなしであったと思う。



多分、以前は

戦闘服、というか

今日の自分を最大限彩りたい、と

そんな思いがあったように思う。


私は

髪を伸ばしたことで

髪型からも自由になり


なんかしっくり来ないな、次はどうしようか、とか考えることもなくなり


本当に気が楽になったものである。




これは

顔 についても

同様のことが言えるような気がする。


顔ダンスに向き合って、向き合って

やって、やって、やりまくり

まあ、今でもやっているけど


何を手放すか

(私の場合は、

 表情癖や左右差への 負の気持ちを手放す)


好きなように

心地よく

顔ダンスを楽しむ。


自分らしく笑う。

そんな自分でいたい。


まあ、

どちらも


やって、やって、やりまくった末の

自分なりの答えのようなものなんだな。



来年の私は

どうなっているのだろう。


そこに期待できることって

本当に凄いことだと思うのよ。



人生って凄いよね。


10年ちょっと前は

老けとミイラ化で

自分に期待することなんて

絶対できなかったのにね。



今、こんなに面白がっている

自分がいるなんてね ねー





葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

 

7月7日(日)東京都渋谷区
ラブたるみ改善!1DAYレッスン

ラブブラッシュアップレッスン

両方満席になりました。

ありがとうございました😊

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜