ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 



【東京での顔ダンスレッスンのお知らせ】

7月7日13時よりの「たるみ改善!1DAYレッスン」は、満席になりました。お申し込み下さった皆様、誠にありがとうございました😊

 

ブログに

書きたい事が

溜まって来ています爆笑


ブログとは、日記のようなもの。

記憶の新しいうちに

早く記しておこうと思う。

そして、

その中の情報が

誰かの役に立つことができたら

それは、私にとって

とても嬉しいことです。



顔ダンスのレッスンレポート。

やはり書いておきたい。


今日は火曜日!

GO!GO!

顔ダンスハイスクール


  顔ダンス・少人数レッスン


5月26日、6月2日、と

オンラインの顔ダンス少人数レッスンを

開催していました。


少人数レッスンとは

3名限定なので

お一人おひとりのお悩みを詳しく聞き

そこに対しての

顔ダンスでのアプローチをしていきます。



5月26日の少人数レッスンでは

30代の方がいらっしゃり

顔ダンス年齢としては、全体像からすると

少しお若いのですけれど

気になる悩みは「目の下」です。


目の下のたるみに悩んでいる方は多いです。

お悩みNo.1ともいえる。

私は、40代前半で、いわゆる「目袋」というものができてしまいましたが、20代ではクマができていました。目の下のたるみは進行するので、年月をかけて袋状のたるみになってしまいます。

いわゆる老化現象の一つですが、私は人より早く、40代前半で大きな目袋を作ってしまっていました。


さて、その受講生さんですが

目の下の美顔器を購入し

やってみたけど

効果を感じられない、とおっしゃった。

手術を考えない訳ではないけれど

やはり、怖さがあるとのこと。

とても可愛い方でいらっしゃいます。

もし、手術をして、

後悔することになったら、と思うと

それだけは避けたいと思う親心。



美顔器は

血行促進という意味では

効果があるのだと思いますが


なかなか見た目は

変わってくれないかもしれません。


さて、

目の下のたるみを改善させる顔ダンスですが、

下瞼上げは上手に出来ていました。

下瞼上げのブラッシュアップと

頬をもっと上げられるようなトレーニング。


目の下と頬との段差の乗り超えは

下瞼上げと頬上げの両方が必要です。

頑張って下さいね照れ

目の下は、

絶対に気にならなくなります。


また、この回には

前回の記事で書いた

ビフォーアフター写真をご提供下さった方も

参加されていました。


顔ダンス歴1年4カ月のNさん。57才です。

ビフォー ▶️   アフター


顔ダンスを始めた時(左の写真)と

最近(右の写真)での変化ですが、

口角を操作できるようになり

それにより、頬から目の下まで連動し

全てが底上げされて来ました。

ビフォーの時に口角を操作しても、

このようなお顔には絶対になりません。


顔ダンスを、頑張って継続されてきた。

すると

こんなに美しい表情ができるようになられた。

素晴らしいですね飛び出すハート

余談ですけど

この姉さんのご主人は、一回り以上年下なんですよ🫢


さて

Nさんから、顔ダンスに対するお気持ちを

教えて頂きましたのでご紹介しますね。


サムネイル

おきゃんママの顔ダンスを知ったのは10年前以上のこと。
本を買ったりもしましたが当時はそこまで気になってなかったのか、本を買って満足状態でした。

時を経て50代半ばにさしかかった頃に顔の衰えを一気に感じて
、昔買ったおきゃんママの本を引っ張り出したり、YouTubeを観て見様見真似でしていました。しかし一向に変わった感じがありません。

これは中途半端なことしていてもだめだと1年4ヶ月前に本格的にレッスンを受けてみようと思い立ちました。


50代半ばに差し掛かった頃、

顔の衰えを一気に感じた…  とのこと。

そうなんです。

女性は、更年期といわれる年齢あたりから

お顔の老化も急速に進んでしまうのですね。



サムネイル

初めは、口角があがらない。垂れてる。落ち込みました。
葉子先生に出会い、レッスンを定期的に受けるようになりました。


半年くらいのスパンでご受講下さり

今回は3回目となりましたね飛び出すハート



サムネイル

やはり自己流でやっているのとレッスンをきちんと受けるのとは歴然の差。力の入れ方や抜き方などが違ったのです。
それでも頭で理解してても顔がついてこなかったり、やってもなかなか変わらないと落ち込む時もありますが、毎日ゆるくコツコツやっています。


「頭で理解していても 顔がついてこない」

顔ダンス、あるある!です。

私、この気持ち本当によくわかります。

ずーーっと私もそうでしたから。

しかし、いつの間にか

必ず変化は訪れるものなんですね。


サムネイル

やっていく中で、
出来なかった頬上げや
6番の唇の押し当て方など、
ふっとコツがつかめるようになったりします。
目に見えた結果もですが、出来なかったことが出来るようになることも、嬉しくまた楽しいのです。


上手くできなかったトレーニングが

できるようになると

それはそれは嬉しいものです。

誰でもそうですが、

初めから上手く行きっこないんですね。

何でもそうだと思うのですが、続けていると

必ずできるようになります。



サムネイル

キラキラ✨眩しい葉子先生の「顔の変遷ヒストリー」を見るのが好きで、ブログを読んだ後は必ず眺めて励みにしています。
葉子オタク😅 
ありがとよー(T ^ T)
過去からの変貌がすさまじく、本当に同一人物?と思うほどです。(ん?失礼💦)
続けようと思うモチベーションにもなっているのです😄
まだ顔ダンス歴は短いので、もっと頑張れば葉子先生みたいに変わって来ると信じて、力まず楽しみながら続けたいと思ってます

私も、顔ダンス考案者である

おきゃんママこと加藤ひとみ代表の

顔の変遷ストーリーを

10年前から数年間、しつこく、しつこく

見続けていました。

そうやって自分を鼓舞してきたのです。

うちの娘が、自分のデバイスにある

10年前の私の写真を見て、「絶対今の方がいいよね!!」と言ってくれるのですが、とても嬉しい気持ちになります。10才も年取ってるのに。



サムネイル

以前は他の方のビフォーアフターを見て羨ましいなー。でもホントに変わるのかなー?と思ったこともありましたが、
実際自分自身も変わっで来たので、顔ダンスまじ凄い❗と実感してます。

まだまだ課題がありますが、当面は3年後にやって来る還暦にキラッキラッ✨でいられることを目標に頑張ろうと思っています。


Nさん、本当にありがとうございました。

Nさんのお言葉は、

多くの顔ダンス実践者の方に響くでしょう。

とても、とても、嬉しい。ニコニコ



さて、この回にもうお1人。

Mさんは

顔ダンスの本も持っているけどレッスンは受けたことがなく、自分のトレーニングが合っているのかどうか見てもらいたい!ということでした。

特に、少し難易度の高いベーストレーニングである、5番、6番、11番の確認をしてほしい、とのこと。

しっかり確認させて頂きました。

トレーニングのやり方は合っていますので、あとは、どの程度やるのか、と、普段の意識です。

毎日トレーニングを続けることで、

どなたにも、必ず変化が訪れます。


そう、「毎日」やってほしいのです。

週に1度や2度では殆ど効果がない、と考案者の加藤代表は申します。


Mさん、

本格的に顔ダンスを頑張って下さいませね♡


また、Mさんは、

私のブログを読んで下さっているのですが

私がこの記事を公開した時


思わずピーンと来て、

アカシックリーディングをされている

ふくだゆうこ先生へ、お申し込みをされたそう。


ふくだ先生のセッションを受け、

とても感動した🥹とMさんはおっしゃって。

私はとても嬉しくなったのですが


実は、ふくだ先生も

私とのセッション後、

顔ダンスレッスンにすぐにお申し込み下さったのですよ。照れ


「ご縁」というものは 本当に不思議なもので

自分には見えない糸で

互いに引き寄せ合っているのだと思います。



少人数レッスンは

お一人おひとり

時間をかけることができます。

効かせたい部分に意識のズレがある場合は

できるようになるまで取り組んで頂きます。

10番に関しては、レッスン中に完璧にできるようになることが少し難しいこともありますが

それ以外でしたら、

必ず修正できるように取り組みます。


気持ちを合わせて

一緒にトレーニングできることは

私にとって、受講生さんとの

素晴らしい時間の共有なんです。


顔ダンス受講生のみなさま、

私とご縁を紡いで下さり

本当にありがとうございます。


おねがい



葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

6月16日の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。

 

🍎🍎it'sリアル体験!

7月7日(日)東京都渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
満席になりました。

 

7月7日(日)東京都渋谷区にて

15時〜16時10分

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️

 

 

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜