ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 




なんとまあ、

カイロプラクティック、

前回が11月29日…


まあ3カ月に1回しか予約が取れないので

1回飛んだだけなのですが

1回飛ぶと半年ぶりという。


一昨日の火曜日に行ってきました〜♪


本当は

2月に予約していたのですが

丁度私はコロナになり予約をキャンセル。

その時の電話で、5月14日を言われたという。



しかし私は

飛んで良かったと思っていたんですよ。


11月も坐骨神経痛が酷かったが

その後

坐骨だけの話ではなくなり

もう、あらゆる体の不調


これは、私という人間が始まって、

初めての身体的苦痛。

それによる、今後の自分への不安。


俗にいう

更年期症状というやつだった、と

今さらながら思えるが


2月の予約日に
もしコロナにならず
行っていたとしたら…

あたしはオジ先生にいじめられ
もう立ち直れなかったかもしれない…

だから
神様のおぼしめしで
「今は行くな!」ということだったのよ、と
自分に言い聞かせ口笛


これが前回。

↑の写真

この頃、腰回りの膨張感が酷く

わざわざセカストで

入るパンツを買って履いていたという始末。

ほんと、動けなかった。

というか、神経痛がイタ過ぎて

筋トレどころか、お年寄りの動きであった、

あの頃のあたし。


2月から ホルモン補充療法。

できる体操から始め、

ジョギングを競歩(速歩)に変え


4月には神経痛がなくなって飛び出すハート

腹筋運動を開始。



でね!

そんなことを

オジ先生に手早く話したのよ。



グラサン良かったなぁ!



凝視 



そしていつもの動作に入る。

座らせたあたしに俯く動作をさせ

背後から骨を触るという触診。


そして、すぐ



グラサン生理…   ん??



おめーは、いつも生理の話だな!💢ムキー

とは言えないので

娘は私の記事を読むと

先生のことをセクハラオヤジといつも言う



ムキー先生!

また生理の話ですけどね!

あたし、「生理はもうない」と

先生に言ってましたけどね、

今回は違いますよ!

ホルモン療法を始めて

なんと2週間に1回生理が来るんですよ!



グラサンそうなん。

ハッハー笑 乱れまくりやな!



しかし先生、前回のように

「あなた生理ないでしょ」ではなく

今回は違う反応だったため、

奴は、少し触ると、生理のあるなし が

やはりわかるのか?? と思った。



そしてスピーディーに施術が進む。


グラサンしばらく会わない間に

 骨盤ずれまくりやないか〜 ハハハー笑

 コキ グッ

 ハイー、治ったー



凝視



グラサンハイー 立ってーー

 ココ! 痛!

 ココ! ギョエー

 どこもかしこも力入らないねー

 なんだかわからん施術が続く


 そっちのベッド行ってー

 ハイーー 首よー

 右手の不調は 首から来てるのよー

 坐骨痛は腰から来てるのよー


 パチーン パチーン

 ほんと、何やっとるのか不明

 どうせ聞いても

 「言ってもわからん!」

 と言われるだけだしな。



この先生のやっていることが

あたしは、いつもわからない。


まあ、

もし聞いてももちろんわからないだろう。



しかし、

あたしを立たせ

先生が右から左から どつくのだが


施術前は

どつかれると大きくふらつくが


施術後は、足が踏ん張れて

ふらつきが減るのである。


上肢や下肢に

力が入るかどうか


耐える力があるかどうかを

いつも見ているように思う。



ほんと

いつも どつかれて(笑)

言葉でもいじめられて(笑)ばかりだったが


今回は

施術後

立ったあたしを見て


グラサンいいね👍


 いいね👍


と、2回も言ったので



えー先生。

先生の口から

「いいね!」なんて、初めて聞きましたよ!

だいたい先生は

いつもあたしのことをいじめるでしょう?


あたしはですね、どこに行っても概ね大事にされるんですよ、しかしですね、先生だけは…


の、「だけは…」を言うか言わないかくらいで



グラサンオレだけがいじめるんか笑


 

ムキー調子に乗るな(心の声)



グラサン⭕️⭕️さん(あたしの名字)は

 かなり面白いから!!

 ほんと、面白い。


ムキーへえ、そうですか。

 そんなことより先生!

 あたし聞きたいことがある。

 今日、すぐに生理のことを

 「生理がある」みたいな表現をしたでしょ。

 身体を触ったらわかるんですか⁉️



グラサンいや、わからんよ。 

 触ったら、婦人科系の不調はわかるけど  

 あるなし、は、触ってもわからんよ。



ムキーえ!!! でも!!



グラサンヒャーハッハッハー

 見たらわかるんよ。



ナヌウ?


 見たら わかるんよ。

 見たらわかるんよ。

見たらわかるんよ 見たらわかるんよ 見たらわかるんよ



あたしの中でリフレインされる…

「見たらわかるんよ」





先生の取得しているディプロマが物凄いので この場合構わないが、タダのオヤジが、もし、女性の生理の「あるなし」を『見たらわかる』などとホザケば、100%セクハラ発言である。

そして、「どこを」見たらわかるのか、衝撃が大き過ぎて聞くのを忘れた…  葉子、一生の不覚!!ゲロー 



おそらくこれは、「肌ツヤ」とかではなく、別のものだと思う。

身体の重心だろうか?

腰のあたりの形だろうか?


それとも、その人が醸し出す、

若い女性特有の「恥じらい」というものだろうか?



難しい問題だ…


 

葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
目の下のたるみやほうれい線、口周りのゆるみなど、老化現象によるお顔の悩みは顔ダンスでかなり改善できます。私は顔ダンス歴11年でして、今でも毎日楽しくトレーニングしていますが、表情筋トレーニングは、いつまでも自分に伸び代があることを気付かせてくれます。
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

5月18日、25日、6月8日

いずれも土曜日の10時30分より

ラブ顔ダンスコースレッスン(オンライン)

(若顔トータル基礎)

顔ダンスの全てのトレーニングを

時間をかけてしっかり学べます。

レッスン料もお得なプランです。

お申し込みは⬇️  お席あります。

 

5月26日(日)と6月2日(日)の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。


🍎🍎NEW!! 

6月16日(日)オンライン少人数レッスン

残1


🍎🍎it'sリアル体験!

7月7日(日)東京都渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
お申し込みは⬇️


7月7日(日)東京都渋谷区にて

15時〜16時10分

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️



沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜