ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 


5月26日の顔ダンス少人数レッスンは
満席になりました!ありがとうございました!
追加開催をいたします。🙇‍♀️
顔ダンス少人数レッスン
6月2日(日)10時より。残2
お申し込みは⬇️

 

 

 今日は火曜日だよ〜!

GO!GO!

顔ダンスハイスクール!


image

  顔ダンスのモチベーションが爆上がりする時

 

ラブ 
顔ダンス講師の先輩の
やまぐちおおこ講師。
 
顔ダンスファンの方ならどなたもご存知だと思うのですが
 
先日おおこ講師のブログを読んでいて、
丁度5年前のことが書いてあったので、
もうびっくり!!!
 この⬇️記事の中にあります。私がまだ顔ダンス講師になっていない時
おおこ講師のレッスンを受けに行ったんですよ〜飛び出すハート

 

⭐︎

 

顔ダンスのレッスンには

「顔ダンスレッスン初めておねがい」さんも、

「レッスン経験者さんウインク」も

お越しくださるのですが

 

私自身の「顔ダンスレッスン初めて受講」は、
大阪で行われた、
おきゃんママの少人数レッスンです。
 
以前も記事にしたことがあるのですが
梅田の地下会議室、
エスカレーターで降りて来た
髪の長い、白い長めのカーディガンを着た
ほっそりした綺麗な人!!!
一目でおきゃんママだとわかった。
 
私が47才の時。
今から7年前であろう。
 
顔ダンスを始めて、私は4年以上経っていた。
 
 
当時YouTubeもなく
顔ダンス本を買い
とにかくやっていた。
ほんと、ただそれだけ。
お金が1円もかからないから続いたのだ。
 
シャンプーパック「顔ダンスする時は、このジェルを塗ってしましょう」
なんてセールスがあったならば、
私は続いていない。
 
 
私は
自分の顔の悩みに悶々としながら、
特に目の下のたるみに関しては
悶々どころか「お先真っ暗感」がすごく、
人には言えない悩みをずっと抱えて過ごしていた。
 
顔ダンスを自己流で続け、
変化を感じることはあまりなかった。
しかし!  
逆に「それ以上に老けた」感は
全く感じなかったので
私は安心して続けていたが、
 
そこに強いモチベーションがあったか?
と聞かれたら、
それはなかった。
 
その時、初めて見たおきゃんママの年齢は
今の私と同じ年齢であろう。
 
おきゃんママは、私より6才ほどお姉さんであったと思う。
 
50代半ばだというのに
「おばさん」でなく「お姉さん」。
 
この違いは何だろう。
 
私の周りにいる、
「50才以上の女性のイメージ」とは

全く掛け離れた、
目の前の女性。ポーン
 
 
 
そしてその2年後
ブログでファンになっていたおおこ講師が
(彼女は講師になるずっと前からブログを書いていた)
 
顔ダンスが好き過ぎて顔ダンス講師になり
初めてレッスンを開催するという記事を
私は読み
 
咄嗟に申し込み
愛媛から名古屋まで夜行バスで行った。
それが丁度5年前のあの時であったのだ。
 
 
さて
 
実は
おきゃんママに会い
おおこ講師に会うまでに
私は
もう1人、顔ダンス講師に会いに行っている。
 
大阪の美容師
松本有加講師である。
ブログを読みながら、そのセンスの良さに
毎回うっとりしていたものだ。
(そのブログは今はなく、新しいものがある)
⬇️
 
私は京セラドームで行われた
BIGBANGのライブに行く時に
当時松本講師が勤めていた美容室に突撃電話し、
カットの予約をし、会いに行ったのである。
彼女のスラリと伸びた手足、
柔らかな明るい色の髪。
コロコロ笑う声、
とびきりキュートな笑顔だけど、
カッコよさを兼ね備えた人だった。
まるで、動く人形のようだった。
 
 
おきゃんママも
おおこりんも
ゆかりんも
(今ではこうしてニックネームで呼べることに感謝至極)
 
「自分の周りにいる同年代女性とは
 掛け離れた雰囲気を持つ女性」
 
いや、中身は同世代であるが
 
見た目が全然違う。
 
確実に違うのである。
 
言わば、
「おばさんカテゴリ」に
入らないのである。
 
この違いはどこか、
それが長い間わからなかった。
 
もちろん体型や姿勢といったこともあるかもしれないが
 
顔で言うならば
「圧倒的なフェイスライン、および口元」である。
 
 
ここを制する必要がある。
しかし、私のように
目の下のたるみに深く囚われている間は
そこに気付きにくい。
 
 
私がそれにやっと気付くことが出来たのは
以前ブログにも書いたことがあるが、
名古屋で会ったおおこ講師、
黒いワンピース姿がモデルのように美しかった。
その姿は芸能人のようで、
「やっぱり綺麗で可愛い!!」と思った。
 
しかし、ビフォーはブログで何度も色々見ている。
なんでここまで変われたのはてなマークはてなマーク
激変しない、私との差は、何なのはてなマーク
 
そう思いながらレッスンを受けていた。
レッスン中は私は気付かなかったのだが、
(単に目の前の綺麗な人を見ているだけ)
 
おおこりんが私をバス停まで送ってくれた時
顔ダンスレッスン中ではない、その時びっくりマーク
口元を
口角を
下げないように努力しているのが見えた❗️
 
それは、コロッケさんが薬師丸ひろ子さんのモノマネをする時の感じと似ていた。
「あの時はまだ、ぎこちなかったんだよね」と
おおこ講師は後になって笑っていたが
 
ぎこちなかったからこそ、
私は気付くことができたのである。
この人は、普段の時も、こんなに努力しているのだ、と。
雷⚡︎に撃たれたような衝撃を受け
私ももっとやろう!と確信した。
 
私に足りないものは
トレーニングの最中は一生懸命にやっても
それ以外の時間は
自分の口元など気にせず
下がりっぱなしのまま。
そんな時の自分を見ることなどない。
そして、そんな表情のまま鏡なんて見ようものなら
 
あまり変化しない、何をやってもダメか、と自分を責める。
悲しい
 
 
おきゃんママも
ゆかりんも、
そこに行き着くまで、努力があったであろう。
 
 
私は
地方で黙々と誰にも言わず顔ダンスをしていたが
顔ダンスをしている人を見ることで
モチベーションが爆上がりした。
この人達のようになりたい、と強く願った。
 
「おばさんカテゴリ」に、自分を入れたくなかった。
 
 
自分の顔ダンスのモチベーションを上げるために
協会のHPをオタクのように見ていた。
それで何とかモチベーションを保っていたが
強いモチベーションといえるものではなかった。
(どうせ初めから綺麗な人なんでしょ、と思ったりね)
 
しかし、
動く彼女らを見て
その努力を垣間見ることができて
 
「やっぱり顔ダンスしかない! これしかない!」と
モチベーションが爆上がりしたのである。
 
 
その美しい
フェイスラインと口元を見て。
 
 
 
「おばさんカテゴリ」
 
自分がここに入るかどうかは
 

自分自身で
決められるのである。
 

 

 

 

葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
目の下のたるみやほうれい線、口周りのゆるみなど、老化現象によるお顔の悩みは顔ダンスでかなり改善できます。私は顔ダンス歴11年でして、今でも毎日楽しくトレーニングしていますが、表情筋トレーニングは、いつまでも自分に伸び代があることを気付かせてくれます。
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

5月18日、25日、6月8日

いずれも土曜日の10時30分より

ラブ顔ダンスコースレッスン

(若顔トータル基礎)

顔ダンスの全てのトレーニングを

時間をかけてしっかり学べます。

レッスン料もお得なプランです。

お申し込みは⬇️  お席あります。

 

5月26日(日)10時〜12時

ラブ顔ダンス少人数レッスン 満席

 

 6月2日(日)10時〜12時

ラブ顔ダンス少人数レッスン 残2

 

 

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事①

 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

 

顔ダンスハイスクール人気記事

 

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??

 

 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜