ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



まつパ行ってくる💨

アイメイクしないと、ほんと地味な顔よね



2月のコロナ感染で

まつパの予約をキャンセルしていたため


やっと今朝、行ってきました。


アイリストさんによると


まつ毛の

毛量

ハリ

コシ


これらは、やはり年齢により

どうしても なくなってくるらしく


高齢となると

まつパは難しくなり

エクステになる方もいらっしゃるらしい。


まつ毛自体が産毛のようになってしまうらしく

しかし、そうなると、軽めのエクステが

似合うようになるらしい。



顔ダンスで

眼輪筋をしっかりと動かしていると

まつ毛にも元気が出ますねにやり


毛量、ハリ、コシ、申し分ない、と

褒めて頂けるのですが


6週間おきにしていた まつパ、

今後は2ヶ月開けることにしました。


6週間おきにすると、

お値段が1000円オフなので

それをいいことに、

ここ3回くらいそうしたのだけど


なんとなく自分的に

間隔を開けた方が

仕上がりが良いような気がして


次回は2ヶ月後を予約して帰りました。



レチノールの間隔もそうなんだけど


自分のジャストなスパン、というものがあり

人それぞれなんですよね。


トライ&エラーで

自分のベストを知るしかない、ということね。




コロナ感染でお休みしていたジョギング🏃‍♀️


昨日は久しぶりに再開した。


少し時間を短くして、なんとかやれた。



すると、身体がポカポカして

とても気持ちが良かったのだが


なんと、今朝

生理が来てしまったガーン



更年期症状があり、ホルモン補充療法を始めて、

約3週間。



ホルモン補充療法(HRT)には、

経口剤のほかに

経皮吸収型製剤(貼付剤、塗布剤)

があり、

あたしは「メノエイドコンビパッチ」

という貼付剤を使用中。(週2回貼り替え)


治療を始めると、

生理が始まることもある、と聞いていたが

自分にはあてはまらないだろう、と思ってた。

(なんせエストロゲン最低値だったので)



⭐︎

自分が

まさか

ホルモン療法をすることになるなど、

思っていなかった時は


生理が再開することもある、と読んで

「そんな不自然なこと…」と思ったが


背に腹は変えられない。



この、身体のギシギシパキパキ、

関節の違和感、痛み

のぼせ、

発汗、

そしてめまい


そして1番しんどいのは


数ヶ月もこんな状態で

「これ、いつまで続くの?」と

終わりが一切見えないこと。


ちっともよくならず

不安が増す一方で


更年期うつ、という言葉を聞いたことがあるが

こんな気持ちがずっと続くなら、

そうなるのも当然だろうと思ってしまった。



不思議と

顔ダンスレッスン中は

そんなことがなくて


楽しいことをしていると

変な症状は起きないものである。




来週の月曜日は

婦人科再診の日。


あたしは、その日医師に聞かれるであろう、

「どうですか? やってみて」

の言葉への返事を

今、考えてみる。



ホットフラッシュはまったくなくなった。

なので発汗もなく、快適である。


めまいは

2週間を過ぎた頃から

かなり減り


これも快適になった。



なにより驚いたのは びっくり



前髪と爪が

急に伸びたことである。


あんなに一時、伸びなかったのに!!



でも

まつ毛はね


今日ね、まつ毛の長さが長くなっていて

これは、あたしにとって、イケナイことなの。

ターンオーバー周期が落ちていることなのね。


あたしは、まつ毛美容液は使わないのよね。

まつ毛美容液でまつ毛を長く育てることより、

副作用がこわいから。




普通、まつ毛は

ある一定の長さになると、そこから抜けて

生え変わるのだけど


まつ毛美容液というものは何故伸びるか、というと、

眼圧を下げる成分が入っている場合が多い。

その成分は、その人の一定値よりも、まだそこにとどめ伸びさせる、という作用がある。


かずのすけさんの記事もありましたが

こういうことなのです。




まつ毛美容液を使っていないあたしが

まつ毛が伸びたのは

多分ターンオーバーが落ちてるからだ。


更年期というものは

ほんと、色んなとこにくるのね。泣き笑い




なんでも副作用はあるもので


ホルモン補充療法の副作用として

以前はガンのリスクが挙げられていた。


今はそれほど言わないようだけど

ゼロとも言い難い。


まあ、ホルモン補充療法をしていない人でも

ガンには、なるし、

言い上げていたらキリがないよね。



あたしがホルモン補充療法を始めた頃

沢山の方がメールを下さり

その節はみんなありがとーー


「私もやってますよ〜」という方

「私も今後考える!」という方


しかし

既往歴からできない方もいる。


もちろん、世の中には、

当然、しようと思わない人もいる。


その人それぞれなんですよね。


自分の選択です。




この方は、

以前の顔ダンスレッスンの受講生さんなのだけど、

とても参考になったメッセージ。


サムネイル
ホルモン療法は賛成です!
私は40代半ばからしていました。
毎年の検診をしていれば安心です。
とっても元気になれます。
56歳で先生とのガンのリスクの相談でやめることにしました。
それから、エクエルを服用しています。
同年代のお友達はホルモン療法をまだ続けています。
元気な人ほど落ち込んでしまうので、葉子さんの選択は良いことだと思いますよ。


「元気な人ほど落ち込んでしまう、、」


あたしのことを、よくわかってくれている😢


このような優しいメッセージに、

あたしはどれほど勇気づけられたか!


リスクを考えた上での選択。



まつ毛美容液もね、

使いたい人も沢山いるわけだし


そこらへんはね、

リスクを考えた上で

自分で選択するしかないですよね。




そして

1番の薬は


自分が喜ぶことかな爆笑




ちょっと悩んでいたけど

4月14日の

杉山清貴&オメガトライブの

ライブチケット🎫

購入したーー!!!



え?

誰と行くの?って??

1人に決まってるじゃないの!!



そしてまた

今日もオカンと

「とみちゃん巻き寿司」を買う。









3月20日(水・祝)の

顔ダンス少人数レッスンは満席になりました。

https://self-lifting.jp/schedule/6150.html



また、顔ダンスの理論とトレーニングを


沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜