ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



昨日の記事、

受講生さんの

顔ダンス・ビフォーアフターは

沢山の方に読んで頂き

誠にありがとうございました😊



顔ダンスレッスンを初めて受講された時から

1年と少し経過したHさん。


顔ダンス始める前 →半年後 → 現在


昔から

多く言われていることですが

顔ダンスのビフォーアフターは

表情が違うから

検証にならない、という意見。

今日は、このことについて

私の意見を。



Hさんは、

どれも、同じ表情のつもりで撮っているんです。

 
サムネイル

とおっしゃっています。


そうなんです!!

もうね、絶対にそうなんです!!


顔ダンスは

表情筋を鍛えているんです。

だから、やればやるほど

表情が変わって当然なのですよ。

そのためにやっている、と言っても

過言ではない。


筋肉がしなやかに伸び縮みするようになれば

その上にある脂肪などの組織も動くので

同じ顔つきでも

変わって当然というか

むしろ変わらなくてはならない。


顔ダンスビフォーアフターは

表情が違うから検証にならない、と言う方は、

顔ダンスで結果を出していない人の言う事です。


やったことのない人や、

やり切らず短期間でやめた人には

わからないと思う。


何故ならば

昔 私も そのように思ったからです。


顔ダンスに対して

半信半疑であった頃は


「笑い方が違うから」とか

「写真うつりが違うから」など 


難癖をつけるような思いで

見てしまったような気がします。


このような気持ちが正に

「潜在意識の老化」なのですね。


きちんとやり続けてもいないのに

そして「どうせやっても変わらない」などと

マイナスな気持ちでやったりしても


そこに

美しい表情はついてこない。



最近 特に

「心」というものが

身に染みています。

東京リアルレッスンと、11月の少人数レッスンで

偶然、このHさんと一緒になったKさんから

今日、メールを頂いたの。

仲間の変化を心から喜び、自分も頑張るぞ!と思う

そんな優しく美しい心。

そこに触れる事ができて、とても、とても嬉しい。




自分の心の

潜在意識が老化していると


文句や不平不満

他人の粗探しなど


そんなことばかりやってしまう。



私たちは

概ね

棺桶に半分以上足を突っ込んでいる年齢で


もう、

そんな文句、不平不満、粗探し


まったくもって

時間の無駄だと思います。



私は

ただ、

顔ダンスを

日常のルーティンとして

続けて行くだけ。


どうでもいいが

こんな表情も

顔ダンスをやっていなかったら

ハッキリ言ってこんな感じじゃなく

もっと そら恐ろしいものになっているだろう。


私には

それがわかる。


顔ダンスを初めて

まだ間もない頃



おばちゃん感がすごい💦

頬が低い位置にモッタリと。




表情が違う??


違って当然だよ。


そのために

やってるんだから!!!


表情筋を

筋トレしてるんだから!!


そこに、

美しい心も引き連れて、

上げていきたい!!




お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いキョロキョロお願い


顔ダンスの理論とトレーニングを

1日でマスターしたい方

また、顔ダンスを人に教えたい方


顔ダンスセラピスト養成講座で

お待ちしておりますおねがい



こちら⬇️よりお申し込み下さいませ。

心よりお待ちしております照れ




今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜