ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。



お待たせしました!!

今日は、受講生さんの

ビフォーアフターを

お届けいたします!!


顔ダンスを

大好きになって下さったHさん。

ラブ


Hさんは、令和4年の12月


私が初めて

【顔ダンスコースレッスン】を

開催した時にお申し込み下さった。

(それまではコースレッスンは

 開催していなかったんですよね)


私のコースレッスン第1期生です。

(現在コースレッスン5期を開催中)


Hさんは、当時46才でした。


情報過多の現在

自分が何を選択するのか。

顔ダンス効果に半信半疑であった部分も

おありだったと思います。


コースレッスンは、3回のコースですが

Hさんは、2回目の時に

他の受講生さんのお顔の変化に

すぐに気付かれて

「私は変わっていないのでは…」と

モヤモヤするとともに、

皆さんが変わっているのだから、

これは信じられる!と思った、と

以前話されていました。



コースレッスンが終了し、

その3カ月後、

ブラッシュアップレッスンをご受講。


その3カ月後の去年6月、

東京でのリアルブラッシュアップレッスンには

私に会いに

遠くから足を運んで下さいました。

嬉しかったなぁ〜照れ



そして、他の顔ダンス講師にも

是非会ってレッスンを受けたい!と思われ、

顔ダンスの世界が大好きになられて

いかれた。おねがい


そして

藤澤美子講師のレッスンに参加され

え?60代??

もうびっくり!!

と、

顔ダンス愛が強固なものとなられたようラブ



11月には

私のオンライン少人数レッスンに参加。



先日は

やまぐちおおこ講師のレッスンに参加。

おおこさん、40代にしか見えない!!

本当にアラカンですかっ!!

と、また驚かれたHさんおねがい



顔ダンスレッスンを初めて受講された時から

1年と少し、経過しました。


その変化はこちら。


顔ダンス始める前 →半年後 → 現在


左が

顔ダンスレッスンを受ける前。


Hさんは

このころは
本当に写真を撮りたくなくて、
笑顔にしてるつもりでも
全く笑ってなくて
どうしたらいいか分からない時でした。
これで笑ってるんですから怖いです😱
顔全体がバラバラで目もうつろって感じです。
 
サムネイル


Hさんは、

顔ダンスを始めて間もない頃は

「なんだか笑いやすくなった」

けど、

大きな変化は遂げていない、と

自分で思いながらも

娘さんから

「ママ、最近可愛くなった」と言われ

喜んでおられました。


自分では

なかなか変化に気付けなかったけれど

先日、3枚の写真を見て

ビックリされたそうです。


どれも、同じ表情のつもりで撮っているんです。
変わってるのかなって思ってましたが
変わってるんですね!

 
サムネイル



同じように微笑んだつもり。

なのにこんなに違う。


撮影条件は異なりますが

たるみが解消されたのは、一目瞭然です。


目の下も

頬の高さも

鼻の形も

人中の長さも

口角も

マリオネットラインも

もちろん、顔の形まで。

なにもかもが変わっています。



下瞼も、かなり引き上がりました!!



Hさんは、かなり早い段階で

口角トレーニングの上級編「外郎売」を

暗記されました。

しかも、短期間で。


なんと、

その暗記方法ですが


顔ダンスのテキストに載ってる横書き外郎売りでは全く覚えられなくてネットから縦書きをプリントアウトしました。

職場用カバン、トイレの中、キッチンと3部ほどプリントアウトしていつでも確認できるようにしました。

あとはYouTubeのしまえりこっていうもとNHKアナウンサーの方の外郎売りをかけっぱなしにしました。

スイッチが入り、やるぞ!となってからは1週間程度で覚えました。
 
サムネイル


ギャーーーー!

1週間??

こんな人いるのか!ポーンポーンポーン



人中部分ががやわらかくなり

少し微笑むと柔らかく縮み、短くなること。

この変化は

口角トレーニングを頑張る方は

共通の改善点として見受けられる変化。



Hさんは、元々ベビーフェイスで

可愛らしいお顔立ち。

しかし、顔ダンスを始める前は

「色々な部分が気になって…」と

おっしゃっていました。


顔ダンス継続1年の軌跡です。


グッと可愛くなられ

そこにシャープさも加わり

非常に魅力的に変化されました。ラブ



改めて見てみましたが
顔ダンスってすごいですねーーー。

 
サムネイル


サムネイル

うんうん!ほんとだね!!


顔ダンスをやめる理由がないですね。
毎日しっかりできない日もあるけど、
毎日、口角トレーニングだけは続けていきます!
 
サムネイル


泣ける…

サムネイル

(T ^ T)
(T ^ T)
(T ^ T)


頑張る人には
とっておきのギフトをくれる
顔ダンス!!!

こんなギフトは
お金では、買えないですね!!

Hさん、
お写真の提供をありがとうございました😊


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いキョロキョロお願い


顔ダンスの理論とトレーニングを

1日でマスターしたい方

また、顔ダンスを人に教えたい方


顔ダンスセラピスト養成講座で

お待ちしておりますおねがい



こちら⬇️よりお申し込み下さいませ。

心よりお待ちしております照れ




今日も読んで下さってありがとうございます♡




🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。


目の下のたるみを改善するために必要な事①

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
 
オバ期からやや脱出??


 自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!




 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜