【このブログはシェア、リブログ、転載大歓迎です】
奈良県 龍鎮神社から、荒川祐二&Teamスサノオです☆

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆

いよいよあと、


4日☆


12月21日(金)

 

今年最後の開運ビッグイベント☆


『荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 千秋楽公演』ぜひ来てね☆


↓↓↓↓↓

☆当日の詳細&お申し込みはこちらから☆

※一部トークセッション出演者のご紹介はこちら☆


※八百万の神喜劇にかける僕らの思いは、こちらをご覧ください☆

↑↑↑↑↑

☆★☆★☆







そして今日は4日後の、


『開運先取り☆大感謝祭』を控えての、


 

『開運シリーズ』☆


(※龍鎮神社の話はまた明日しますウインク)

あ「スサノオさん」

ス「ほいよ」

 

 

 

 

 

 

あ「手っ取り早く、

 

運が良くなる方法って、


ありますか?」

 

 

 

 

 

 

ス「何や、急に?


お前にしては珍しい質問やな」

 

 

 

 

 

 

あ「いや急に、


気になっちゃって。

 

 

例えば今すぐは結果が出なくても、

 

中長期的に見て、

 

 

運が良くなる行動とかも、

 

あるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

ス「『徳を積む』、とかな」

 

 

 

 

 

 

あ「そうです、そうです。

 

少し時間はかかるけど、

 

確実に、徐々に、

 

運は良くなっていくみたいな。

 

 

なら即効性があって、

 

運が良くなる行動とかも、

 

あるのかなって?

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「あるで」

 

 

 

 

 

 

 

あ「おっ!

 

教えてくださいませm(_ _)m」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「それはな、

 

『言霊』

あ「それは『お年玉』や。

 

自分で言って、


自分でボケるとか、マジか」

 

 

 

 

ス「(笑)」







あ「それはそれとして、

 

『言霊』、ですか」

 

 

 

 

 

 

ス「そう。

 

手っ取り早く運気を上げるにも、

 

人生を変えるにも、

 

 

実は一番良いのは、

 

『言葉』を変えることやねん。

 

 

だって人間は行動の前に、

 

ほとんどの場合、

 

言葉があるし、

 

 

人間関係はすべて、

 

言葉によって、

 

成り立つ」

 

 

 

 

 

 

あ「確かにそうですね」

 

 

 

 

 

 

ス「しかも前、


言ったかもせーへんけど、

 

人間は1日平均、

 

2万回言葉を使ってるってな。

 

 

その言葉の大半を、

 

人を幸せにする言葉や、

 

自分自身を満たす言葉に変えられたなら、

 

 

自分自身の性格も生活も、

 

相手の対応もすべて変えていける、

 

という話よ」

 

 

 

 

 

 

あ「で、でもですよ、

 

その具体的に、

 

『こんな言霊を使うと良いよ』


というのは、

 

あるんですか?」

 

 

 

 

 

 

ス「『運が良くなる』、


という意味で?」

 

 

 

 

 

 

あ「そうですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「じゃあ教えたるわ。

 

もし本当に運が良くなりたいなら、

 

この言葉を使えばいい。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

あ「(ゴクリ…)」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「『ツイてる』や」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ「………」

ス「何や、その不服そうな顔は?」

 

 

 

 

 

 

あ「いや!


確かに、そうなんでしょうけど!!

 

 

結構よく聞くことで、

 

スサノオさんにしては、

 

月並みと言うか…

あ「それは『藤浪』や」







ス「(笑)


ドアホ。

 


お前どうせこの、


『ツイてる』って言葉の、


語源知らんのやろ?」

 

 

 

 

 

 

あ「『ツイてる』の言葉の語源?

 

『運が付いてる』とかでは、

 

ないんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ス「違う。

 

『ツイてる』という言葉の、

 

本当の語源は……、

 

 

『神が憑いてる』や

 

 

 

 





あ「マジ!?」

 

 

 

 

 

 

ス「うん。

 

『神が憑いてる』からこそ、

 

幸運を引き寄せられるし、

 


『神が憑いてる』からこそ、

 

想像を遥かに超えた、


未来がやってくる。

 

 

まぁ『神がかってる』と、

 

同じような意味やわな」

 

 

 

 

 

 

あ「ち、ちなみに、

 

『憑いてる』って、

 

どんな神が憑いてるんですか?

 

 

 

 

 

 

ス「そりゃあもう、

 

俺、俺、俺とか、


…ん?

あ&ス「呼んでへん」

 

 

 

 



一同「(ショボン…)


(肩を落として帰る)」







ス「……まぁ、


アホは置いといてやな。

 

神が憑いてくれるからこそ、

 

 

日常の中で、

 

『ツイてる、ツイてる』と、

 

口に出して言い続ければ、

 

 

本当に神が、

 

『憑いてる』。

 

 

神が憑いたら、

 

そら運も良くなるわな

あ「な、なるほど…。

 

言霊ってすごいな…」

 

 

 

 

 

 

ス「言霊がすごい、


というより、

 

言葉の語源をもっと知った方が良い、

 

という感じかな。

 

 

こうやって知れば、

 

実際に『ツイてる(憑いてる)』って、

 

言葉を使う時でも、

 

 

そこに入る感情が変わるやろ?

 

 

そうしたら言霊の力もまた、

 

グッと上がっていくしな。

 

 

ちなみにそういう意味で言うと、

 

運が一瞬で悪くなる言霊もある。



即効性のある言霊によって、


すぐに運を良く出来るということは、



逆に言うと、


すぐに運も悪く出来る、


ということやからな。

 

 

おい、タラコくちびる

 

 

 

 

あ「ハイ」

 

 

 

 

 

 

ス「運が一瞬で悪くなる言霊って、

 

何やと思う?」

 

 

 




 

あ「え~何でしょう…」

 

 

 

 

 

 

ス「ヒント。

 

『憑いてる(ツイてる)』、


の反対の言葉や」

 

 

 

 

 


 

あ「るいてつ…」

ス「そういう意味ちゃうねん。

 

『憑いてる(ツイてる)』の反対は、

 

 

『疲れた(憑かれた)』や

 

 

 

 

 

 

あ「ガビチョーン!!衝撃!!」

 

 

 

 

 

 

ス「ほら。

 

お前もたまに使ってしまってるやろ?

 

『疲れた(憑かれた)』って言葉は、

 

本当に怖いねんで。

 

 

『憑いてる』という、


主体的な言葉と違って、

 


『憑かれた』というのは、


受け身な言葉であり、

 

 

自らの意志とは関係なく、

 

本当に良からぬものに、

 

憑かれてしまう…、



って、ほら来たで

あ「ぎぃぇぇぇぇぇぇぇえ!!

 

久しぶりの低級霊さん!!

 

帰って!帰ってー!!

 

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン!!

 

 

 

 

 

 

ス「そんなアニメの呪文で帰るか(笑)

 

『ツイてる、ツイてる』って、

 

言っとけ(笑)」

 

 

 

 

 

 

あ「ツイてる、ツイてる、

 

ツイてる、ツイてる…、

 

ツイてる、ツイてる…。

 

 

…お?

あ「ホッ、消えてくれた。

 

…って、ん?

あ「八方塞がりかっ!!」

 

 

 

 

ス「(笑)」


――――――――――――

↓↓↓↓↓

※当日はこんな開運の話が盛り沢山☆


いよいよ12/21(金)、今年最後の開運ビッグイベント☆


『開運先取り☆大感謝祭 ~荒川祐二 出版記念講演会&八百万の神喜劇 大千秋楽公演~』、ぜひ来てね☆


 ☆お申し込みはこちらから☆

↑↑↑↑↑

■荒川祐二の書籍

※7/13発売☆荒川祐二最新刊、

『スサノオと行く 瀬織津姫、謎解きの旅』
※感動の古事記ゆかりの地を巡る旅、前作『神さまと友達になる旅』
※これ一冊で日本の神さまの物語がすべてわかる、前々作『神訳 古事記』も、一緒にどうぞ☆
神訳 古事記神訳 古事記
1,512円
Amazon

↓↓↓↓↓

★『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプが、発売されました☆

 ※『家にスサノオが棲みつきまして』LINEスタンプの購入はこちらから☆

↑↑↑↑↑

―――――――――――――

↓↓↓↓↓

◼ブログへのご意見、ご感想、講演依頼など、各種お問い合わせはこちらへどうぞ☆


『荒川祐二オフィシャルLINE@』

友だち追加

※ID登録の場合は、@arakawayuji


(※数が多すぎるため、頂いたメッセージへのお返事は確約出来ませんことをご了承ください)

↑↑↑↑↑


↓↓↓↓↓

荒川祐二の講演会動画☆

↑↑↑↑↑
―――――――――――――
↓↓最後に、ここを『ポチポチ』してもらえると(※何回でも可)、物凄く喜びます( ☆∀☆)↓↓

↑↑↑↑↑
―――――――――――――