少ないから短期集中で負担なし~北海道の中学校受験事情⑦~ | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆
子どもの成長が楽しくなる!
ママがニコニコになる!
《キッズコーチング☆魔法の子育て術》
 ◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆
 
皮膚科通いゼロ
アトピー子育てママ
塩浴研究マニア
キッズコーチング認定講師
 
【札幌】yucommunity代表
よしのゆこです。
(息子は脱ステ経験・重度小麦アレルギーあり)
 
 子どもがきらり輝く未来と
ママがハッピーになる子育てを叶える
《キッズコーチングきらりみらい教室》
《ママサロンふわりきらり》
でママをサポート中♡
 
アトピーっ子の肌と心を育てる
ステロイドを使わないと決めた
先輩ママのスキルも全部みせます!!
 

 


ご訪問ありがとうございます(^^)
 

北海道の中学入試も終わり
冬休みの残り一週間で
自由研究や宿題に追われ、

どうにか仕上げて
3学期がスタートしました

卒業まで有意義に最後の小学生生活を
楽しんでもらいたいものです照れ



首都圏の中学入試は
これからが本番鉛筆


お試しから始まり
第一志望から複数受験するので
約1ヶ月の闘いになることもあるのだそうびっくり


1ヶ月も糸の張つめた生活を
しなければならないなかと思うと
ひぇ~と私はなるだろうなぁガーン


その点、
北海道の受験はそもそも
学校数が少ないので
私立:
札幌圏9校(男子校1女子校3共学5)
函館圏3校(男子校1女子校2)
釧路圏1校(共学)
公立:
札幌圏2校


ぎゅっと受験日がまとまってて
一気にやって、
一気に終わります


しかも
同じ日に重なる学校もあり
どの学校を志望するのかで
第2志望の組み合わせも決まってしまいますし

2校だけしか受けないことが多いです


だから
精神的肉体的負担はかなり少ないと思います

その分、
集中して受験できるのがメリットですね



うちは特待生志望だったので
一校しか受けませんでしたがウシシ


ただ
数が少ない上に
札幌・函館・釧路にしかないので
旭川から始発の特急で通ってるなど、
地方から頑張って通ってる人もいるそうです


塾も然り

大手の塾は札幌圏にしかなくて
千歳から新札幌に通ってる人もいたとか


大手でなくても
塾はイロイロあります


どの塾にするか、
悩みどころの一つでもあって

やっぱり大手のほうが
情報量・実績など安心できるとこですよねウインク



でもね
塾選びで1番大切なことは
本人の学びスタイルに合ってるか、です



まわりにライバルがいて
やる気がおきるタイプもいれば

大勢の中ではなかなか落ち着けないタイプや
マイペースでないと集中できないタイプや
基本以外にも深く学びたい欲求の強いタイプもいます


タイプによって
クラス形式がいいのか
個別がいいのか
オンラインがいいのか、など
選ぶものが変わってくるんです


もちろん、
どの塾でもいいんですが

タイプにあわせたほうが
より能力が発揮できます!!
実力がつきます!!


息子は
小学生1年から夏期講習などは
大手に通ってましたが

本格的に取り組み始めた6年生からは

深く極めるこだわり派なので
自分専用のカリキュラムが組めて
とことん質問に向き合ってくれる対応可能な
個別指導の進学塾にしました


これが大正解キラキラキラキラ


めきめき実力が発揮されて
見事、特待生に拍手



塾は2月から新学年スタートします


北海道は10カ月の学びでも
充分トライできちゃうので
私学に関心があれば
ぜひチャレンジしてみるのも
いいかもしれないですねニコニコ


お子さんのタイプは
気質診断で分かります星



塾選びの参考にしてみませんかウインク



◆気質診断◆
子どもは生まれながらにしてもっている性格があります。
キッズコーチングではその性格を5つのタイプにわけて
接し方や声掛けを変えて成長をサポートしています

あなたのお子さんは何タイプか診断で分かります

診断とプチアドバイス付き

時間 : 20分
金額 : 500円
場所 : zoom
日時 : ご相談

 


ご相談中・お申し込みはこちら



 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
 
  

 

◆キッズコーチング体験講座◆
キッズコーチングを体験してみたいという方のためのミニ講座

こんな方にオススメです!
✔子どもの行動に謎なことが多い
✔子どもが言うことを聞いてくれない
✔お友達とトラブルが多い
✔子育てがうまくいかない
✔子育てをもっと楽しみたい
✔まずはキッズコーチングを体験したい方
✔子育てにキッズコーチングを活かしたい方

こうなります!
ハート子育てに安心感が生まれる
ハート昨日より今日が楽しくなる
ハート我が子をぎゅっと抱きしめたくなる

時間 : 90分
金額 : 3,300円
場所 : zoom
日時 : 次回2月ころ予定

 

 

 
yucommunity公式LINEにて先行案内しています
 
ご登録はこちら
 

 

 

 

 ◇◆◇◆◇◆
 
塩浴のメルマガ発行中ルンルン
 
詳しくはこちら

下矢印下矢印下矢印

アトピー・乾燥肌対策!肌トラブルに 【塩浴】は効くのか?! 塩浴のホントノトコ

 

登録していただけるとバックナンバーですべての記事が読めます!

 

 

 
◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 
 
自分力で
未来のドビラをひらく子どもを育てる
yucommunity主宰よしのゆこ
 
 yucommunityは
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
親子の笑顔を応援する
教室やワークショップ情報を発信!
 
必要な情報は『本質』にある
 
宝石赤自分の肌と心をみつめよう
今日も素晴らしいことが起きる宝石赤
 
 
  

リクエスト

ご相談

問い合わせは

LINEまたはフオームから

お気軽にどうぞウインク