アトピーのイメージを変えます✨ | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

我が家の桜は満開です照れ


『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
キッズとママの笑顔を応援する
yucommunity主宰
よしのゆこです

子どもの肌力を信じて育てたい‼️

そんなあなたの味方ピンクハート
アトピー子育てサポーターとして
アトピーキッズの肌を育てる
サポートをしていきます✨
 

はじめましての方はこちら
 

 

私、以前より

あちこちからの紹介で

アトピーっ子ママさんの

サポートをしてきたのですが、


サポートを続けてきて

心の中でふつふつと沸いてた

思いをのせて


この度、

アトピー教室を作ることにしました



我が家の桜満開桜


息子が生後2ヶ月で湿疹が増えて
その後アトピーと診断され

入退院を繰り返し
アトピーと共に過ごしてきたことで
感じたことは、、、


世間一般の
アトピーに対するイメージが悪いこと


アトピー=あってはならない
みたいなショック


アトピーは酷い

アトピーはかわいそう

アトピーは大変

もやもやもやもやもやもや

アトピーって聞いただけで
身構える

イヤだ
怖い

顔が暗くなる

すぐに治さなくっちゃ

治らなかったらどうしよう

また掻いてる

不安になる



で、
アトピーを治すために
皮膚科に通い
薬を塗り続け

あれが効くと聞けば
片っ端から試す

知らない人からも
アトピー商品をすすめれる

何をしても良くならない

アトピーを持って生まれた我が子に
罪悪感たっぷり

肩身が狭くなる

薬を塗っても治らない

何を信じていいのか分からなくなる

心身ともに疲れ果て
孤独になる毎日

私のところに泣きながら
相談に来る方は
みなさん不安な毎日を過ごして
疲れはててました


そんなママさんに
私はアトピーっ子を育てる上での
プラスのイメージや未来を
たくさんお話してきました


肌育てのためのお話もしてきました


そして
みなさん、肌がみるみる育ち
アトピーがあっても笑顔になって
お子さんと楽しく毎日を送ってますキラキラ


そんなママさんが増えたら
アトピーのイメージ変わると思うんですおねがい

アトピー親子が笑顔で楽しく過ごしている

それをみて
「アトピー?別にいいんじゃない?」
と思ってくれたら作戦大成功OK


アトピーがあっても
温かく見守る社会になるハート
アトピーっ子育てが楽になるピンクハート

こんなプラスの循環が出来上がったら素敵ラブ


だから私は
アトピーっ子親子をサポートをして
笑顔を増やしたいんですウインク



こんな私と一緒に

アトピーっ子の肌を育てる勉強がしたい!!

笑顔になって社会を変えたい!!

ってママさん、募集しますルンルン


キッズアトピー☆肌と心を育てる教室
開講準備中


yucommunityへの
ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞウインク


 
 
 
アトピーっ子育てしてるママさんへ

アトピーっ子のための
衣・食・住のあれこれや
肌ケアコントロール・肌教育、
ママの不安を自信に変える
自己肯定力アップが学べる

キッズアトピー
肌と心を育てる教室

開講準備中

大人に贈る絵本セラピー
札幌で大人に絵本を広める活動してます  
 
【大人は絵本から自分の本質を発見する】
 
絵本から気づく
自分の本当の気持ち
 
絵本が心の鏡となって
ありのままのあなたを映し出します
 
絵本セラピーは
そんな絵本の力を借りて
その人のありのままを自然に引き出し
ありのままの自分で交流できる
大人のためのワークショップ
 
ピンクハートピンクハートピンクハート
基礎絵本セラピスト®️
よしのゆこ
 
必要な情報は『本質』にある
 
✨今日も素晴らしいことが起きる✨