鼻うがいも塩浴だわね~その①~ | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

先月初めてGUでお買い物をしましたニコニコ
 
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
キッズとママの笑顔を応援する
yucommunity主宰
よしのゆこです
 
子どもの肌力を信じて育てたい‼️
 
そんなあなたの味方ピンクハート
アトピー子育てサポーターとして
アトピーキッズの肌を育てる
サポートをしていきます✨
 
 
はじめましての方はこちら
 

 

うちのヤマボウシは
クリームとピンクの二色咲きラブラブ



GUデビューキラキラ



?

今さら??笑い泣き


と、笑われそうですが(笑)




何をしに行ったかというと、

 

バレエシューズ(エナメル)

 こういうバレエシューズが欲しかったのですルンルン




そろそろ始まる

学校見学など室内用で使おうと思って照れ




でも1000円以下でゲットしたい!

ということで探して見つけたのがGU


なかなかお得なお買い物でしたウインク




翌日

なんだか鼻の調子が変ショック


前にもお話しましたが

ショッピングモールとか

大型商業施設に行くと

柔軟剤やら匂いにやられて

鼻が壊れますゲッソリ



どこでも同じ焦げたような匂いがして

鼻が利かないっていうか、、、



このご時世、

ニュースでよく聞く「嗅覚味覚障害」

と違うのは


意識的に鼻に近づけて匂いを嗅ぐと

匂いは分かるんですもやもや



そして

鼻は乾燥して

鼻水は出ないけど

後鼻漏で不快指数MAXチーン




とりあえず

セルフメディケーションで

まずレメディで対処します



途中ウゴールをはさみ、

さまざまなレメディを試したけど

どれも摂取後2時間は少し良くなるけど

また元通り滝汗



飲み込むと

喉も耳も痛くなってきたし

2週間たっても治らなずえーん


熱はないしコロナでもないだろうと


耳鼻科に行きました病院






診断名

慢性上咽頭炎



え?

副鼻腔炎ではないの!?

ずっと副鼻腔炎だと思ってたびっくり




原因は

香害なのか

アレルギーなのか

ウィルスなのかは判明できないけど


急性とは思えないほどの

炎症っぷりだそうですガーン

そりゃ今まで何回も同じ症状やってましたしアセアセ





そして

薦められた治療は鼻うがいウシシ



ん?

塩浴じゃんルンルン



って

この鼻うがいキット、

実はリサーチして目をつけてたのと

同じメーカーのもので


見た瞬間、

あー、それ!!

って思わず叫んじゃいました(笑)



つづく






 
ご質問・お問い合わせは
お気軽にどうぞウインク
 
公式LINE@の登録もぜひラブ

 

 
 
 
 
アトピーっ子育てしてるママさんへ
 
アトピーっ子のための
衣・食・住のあれこれや
肌ケアコントロール・肌教育、
ママの不安を自信に変える
自己肯定力アップが学べる
 
キッズアトピー
肌と心を育てる教室
 
開講予定
 
大人に贈る絵本セラピー
札幌で大人に絵本を広める活動してます  
 
【大人は絵本から自分の本質を発見する】
 
絵本から気づく
自分の本当の気持ち
 
絵本が心の鏡となって
ありのままのあなたを映し出します
 
絵本セラピーは
そんな絵本の力を借りて
その人のありのままを自然に引き出し
ありのままの自分で交流できる
大人のためのワークショップ
 
ピンクハートピンクハートピンクハート
基礎絵本セラピスト®️
よしのゆこ
 
必要な情報は『本質』にある
 
✨今日も素晴らしいことが起きる✨