プレゼントで大公開【アトピー目線】塩浴で使う『塩』はこれ❗️ | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

昨日は顔も塩浴してみましたおーっ!
 
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
キッズとママの笑顔を応援する
yucommunity主宰
よしのゆこです
 
子どもの肌力を信じて育てたい‼️
 
そんなあなたの味方ピンクハート
アトピー子育てサポーターとして
アトピーキッズの肌を育てる
サポートをしていきます✨
 
 
はじめましての方はこちら
 

 

昨日から
左頬が敏感になってて
少し痒みがでてきたので、
(理由は多分洗顔料を変えたこと)
 
顔も塩浴してみることにしました
 
私はもともと脂性肌で
顔も頭皮も脂ギッシュ笑い泣き
 
なので塩浴始めた当初に
全身やってみましたが
顔と頭皮はヌルヌルしすぎて
ちょっとムリーーアセアセ
と体だけにしてました
 
 
けど今日は
顔の脂はあるのだけど敏感になってたので
直感的に洗顔料は危険と判断注意
 
 
塩浴前にシャワー温水で
顔を洗うとやっぱり洗うと脂でベタベタするアセアセ
 
でも塩浴したら
あら??
脂がない!?
 
ものすごくサッパリですびっくり
適度に皮脂があるので
風呂上がりに化粧水とかつけなくて
全然問題なし
 
ビックリですポーンポーン
 
 
 
さて、ここから本題
 
我が家で
塩浴に使ってる塩は何か?
 
 
 
 
 
 
と、その前に(笑)
 
塩って
どうやって作られてるか知ってますか?
 
私は恥ずかいことに知りませんでした滝汗
 
 
 
買った塩の袋の裏を見てみてください真顔
 
「原材料」と「製造工程」を見ると
ビックリする事実がたくさん!
 
 
塩にも添加物入ってるのもあるのね!?
精製塩はイオン膜で電気分解する化学塩!?
再製加工塩って何!?
塩化ナトリウムやミネラルの量ってバラバラ!?
天日塩って輸入!?
などなど
 
 
詳しくは
アトピーの講座でお話しますが
 
じゃ、一体どの塩がいいのか?
 
 
 
 
うちで試した3製品の感想と
塩浴用の選ぶポイントをPDFにして
プレゼントしたいと思いますウインク
 
 
 
\☆プレゼント企画☆/
アトピーっ子が選んだ
塩浴に使う塩は
ズバリこれ!

~アトピー肌に最適な塩選びのコツ~
 
 
 
アトピーっ子に限らず
 
ブルーハーツ最近お肌の調子が良くない
ブルーハーツお肌の曲がり角かも?!
ブルーハーツ謎の痒みがある
ブルーハーツカサカサゴワゴワが気になる
ブルーハーツ合成成分のシャンプー・ソープをやめたい
って感じの私もやってます
(ステイホーム期間に髪も塩浴を試しておけばよかったと後悔)
 
 
 
どんな塩を使ったのか気になる!!って方は
 
 
 
上差しLINEで友達登録して

下矢印

クリックできない方は

ID検索⇒@955xalvzです( l はエルです)

 

チョキトークルームで
塩浴ズバリ
とキーワードを入力して送信すると
 
プレゼントが貰えますウインク
さらにPDFの中にも特典がありますので
お楽しみにルンルン

 

 
ご質問・お問い合わせも
お気軽にどうぞウインク
 

 

 
 
 
 
アトピーっ子育てしてるママさんへ
 
アトピーっ子のための
衣・食・住のあれこれや
肌ケアコントロール・肌教育、
ママの不安を自信に変える
自己肯定力アップが学べる
 
キッズアトピー
肌と心を育てる教室
 
開講予定
 
大人に贈る絵本セラピー
札幌で大人に絵本を広める活動してます  
 
【大人は絵本から自分の本質を発見する】
 
絵本から気づく
自分の本当の気持ち
 
絵本が心の鏡となって
ありのままのあなたを映し出します
 
絵本セラピーは
そんな絵本の力を借りて
その人のありのままを自然に引き出し
ありのままの自分で交流できる
大人のためのワークショップ
 
ピンクハートピンクハートピンクハート
基礎絵本セラピスト®️
よしのゆこ
 
必要な情報は『本質』にある
 
✨今日も素晴らしいことが起きる✨