鼻うがいも塩浴だわね~その②~ | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

塩浴シリーズが#とびひで1位でしたポーン
 
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
キッズとママの笑顔を応援する
yucommunity主宰
よしのゆこです
 
子どもの肌力を信じて育てたい‼️
 
そんなあなたの味方ピンクハート
アトピー子育てサポーターとして
アトピーキッズの肌を育てる
サポートをしていきます✨
 
 
はじめましての方はこちら
 

 

塩浴、みなさん興味あるのかしら?
前回の続きです


耳鼻科で処方された鼻うがいキットがこちら
↓↓↓


以前にも
鼻うがいをするように、と
耳鼻科で言われて


その時は
スポイトみたいな容器で
しかも生理食塩水は自分で作らなければならず


その塩分濃度が上手く作れず
スポイトもやりづらく


鼻うがい、アルアルの
ツーンとした痛みで1回でやめました(笑)



だけど、今回は
生理食塩水の元(塩化ナトリウムと重炭酸ナトリウム)を
処方してくれて1回分づつになってるので
容器にいれて人肌の湯冷ましで溶かすだけルンルン


チョー簡単ラブ


しかも


痛くないびっくり


そして

スッキリ潤う☆



鼻の中が乾燥してたのが潤って
鼻本来の機能が正常になった感じ~ニヤリ




この鼻うがいですが

最初、慣れないので
プールで水吸っちゃった時の
鼻の奥が痛いところが
違和感あるけど



1週間もやると
その違和感もなく
反対側の鼻から
スーと水が出てきますウシシ



コツってほどでもないですが
アゴをひいて
アーって声出しながらやると
いいですウインク




このボトル、
240mlのうち残り60mlになると
吸い上げるストローの長さが足りなくて
水に届かないので
水が出てこなくなりますショボーン



これが改善されたらいいなぁ




そうそう、
鼻うがいは塩浴の濃度と違って
生理食塩水なので0.9%濃度です


人間の体液と同じ濃度


だから痛くないんですね~ほっこり



でも、まー
『塩浴』の一部ってことで爆笑

鼻うがい、
極めますラブラブ


塩浴アドバイザーになろうかしら??




鼻うがいキットはこちら


診療代含めて金額的には変わらなかったです
(初診料除く)

医療費控除するなら
病院で処方してもらうほうがいいかも!?


 
ご質問・お問い合わせは
お気軽にどうぞウインク
 
公式LINE@の登録もぜひラブ

 

 
 
 
 
アトピーっ子育てしてるママさんへ
 
アトピーっ子のための
衣・食・住のあれこれや
肌ケアコントロール・肌教育、
ママの不安を自信に変える
自己肯定力アップが学べる
 
キッズアトピー
肌と心を育てる教室
 
開講予定
 
大人に贈る絵本セラピー
札幌で大人に絵本を広める活動してます  
 
【大人は絵本から自分の本質を発見する】
 
絵本から気づく
自分の本当の気持ち
 
絵本が心の鏡となって
ありのままのあなたを映し出します
 
絵本セラピーは
そんな絵本の力を借りて
その人のありのままを自然に引き出し
ありのままの自分で交流できる
大人のためのワークショップ
 
ピンクハートピンクハートピンクハート
基礎絵本セラピスト®️
よしのゆこ
 
必要な情報は『本質』にある
 
✨今日も素晴らしいことが起きる✨