塩浴に使う塩はどれがいい? | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆
 
ステロイドは使わない!と決めた
ママが実践している
ピンクハート肌と心を育てるアトピー教育ピンクハート
 
 
皮膚科通いゼロ
アトピー子育てママ
&
塩浴研究マニア
よしのゆこです。
(息子は脱ステ経験・重度小麦アレルギーあり)
 
 
『子どもの肌力を信じて育てたい』
『アトピーで困らない人生を送って欲しい』
そんなママの願いを叶えてますキラキラ
 
 
アトピーっ子の肌と心の自立を目指す
先輩ママのスキル教えます!!
 
◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆*¨°◆

 

 知り合いのアトピーサークルに

アドバイザーで参加してきましたニコニコ

 

 

 

 

写らないと思って油断した後ろ姿アセアセ

札幌アトピック

 

 

食物アレルギーもある

もうすぐ3歳になるお子さんの

入園についての心配事や

 

痒みの出る、この時期の

保湿をどうするかというご質問など

 

一時間程

主催者さんと3人でお話しました

 

 

そして、

そのママさんが塩に詳しい方で

 

塩の奥深さについて盛り上がり

塩浴にも興味津々ルンルン

 

お子さんの痒みの助けになれば

いいなぁと思います照れ

 

 

 

 

塩浴に使う塩はどれがいい?
 

 

今でこそ

塩浴研究マニアの私ですが

 

 

なんと

今まで料理のために

塩を買ったことがありませんでしたグラサン

 

 

マジで!?

って感じですよね笑い泣き

 

 

息子がアトピーと分かってからは

砂糖や油は気にしてましたが

塩に関しては全くでした

 

だって塩分って

味噌や醤油からもとれるし

 

だからあえて

塩を料理にいれることはしませんでした

 

でも、

この塩

 

あなどれないんですよー

 

アトピーの肌には

「塩」が重要なポイントとなることが

今回初めて分かりました

 

食べるのも

塩浴するのも

ミネラルバランスがある塩がベストチョキ

 

ミネラルがほとんどない精製塩はダメですねバツレッド

 

 

その証拠に

料理に塩が登場しなかった我が家でしたが

アトピーでジュクジュクだった時

実は息子は「ミネラル」を摂取していたんです

 

そのおかげで

みるみる肌が良くなっていったんだなぁと

今となって分かりました爆  笑

 

 

 

で、

塩浴をするようになって

スーパーの塩コーナーで

びっくりしました

 

意外と種類が少ない割に

原材料も工程も様々

 

 

 

みなさんは

塩をどのように選んでますか?

 

価格??

ボトルとかの見た目??

原材料??

製造工程??

 

 

 

じゃ、塩浴で使う「塩」はどれがいいのか??

続きはメルマガでどうぞラブラブ

 

 

 

 
 ◇◆◇◆◇◆◇
 
メルマガでは
塩浴で使う塩について書いてます
 
詳しくはこちら

下矢印下矢印下矢印

アトピー・乾燥肌対策!肌トラブルに 【塩浴】は効くのか?! 塩浴のホントノトコ

 

登録していただけるとバックナンバーですべての記事が読めます!

 

 

 
◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 
 
自分力で
未来のドビラをひらく子どもを育てる
yucommunity主宰よしのゆこ
 
 yucommunityは
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
親子の笑顔を応援する
教室やワークショップ情報を発信!
 
必要な情報は『本質』にある
 
宝石赤自分の肌と心をみつめよう
今日も素晴らしいことが起きる宝石赤
 
 
  リクエスト

ご相談

問い合わせは

LINEまたはフオームから

お気軽にどうぞウインク