【食物アレルギー】4度目の卵負荷試験 | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

ペルセウス座流星群、3回も見れました爆  笑
 
 
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
キッズとママの笑顔を応援する
yucommunity主宰
よしのゆこです
 
子どもの肌力を信じて育てたい‼️
 
そんなあなたの味方ピンクハート
アトピー子育てサポーターとして
アトピーキッズの肌を育てる
サポートをしていきます
 
 
はじめましての方はこちら
 

 

今年は短い夏休みですね
 
その夏休みも
朝から晩まで塾に通う息子
 
夏休みが縮小されてしまったので
少ない日数に詰め込むこととなりタラー
 
 
大変だけど、本人の希望なので
気合いれて頑張ってます拍手
 
 
どこにも行かない夏休みとなったけど
目玉イベントは
ペルセウス座流星群星星星
 
8月12日22時頃に極大を迎えると予想されてたので
時間に合わせて出動!!
 
うちの周りは幸い森が多くて
電気がない広いところがたくさんあるのでラッキー爆笑
 
車で10分のところでスタンバイチョキ
滞在時間1時間で
大きいのが3回も見れましたキラキラキラキラ
 
流れ星に願い、、、
やっぱりいきなりくるし
あっという間なので、できませーーん笑い泣き
 
そして
蚊に食われたガーン
 
 
4度目の卵負荷試験
 
 
もうひとつの目玉イベント
 
鶏卵全卵の負荷試験を
一泊二日の入院でしてきました
 
 
病院は
前回2月の入院時に比べ
コロナ対策もしっかりでしたよー
 
なので
そっちの精神的負担はほどんどなく
落ち着いて受けることができましたニコニコ
 
 
 
卵の負荷試験は
今回を含めて4回やってます
 
卵黄はアレルギー症状が出ないと言われているのですが
負荷試験がどういうものか分からなかったので
幼稚園に入る前にやってみました
 
その時の血液検査結果
《3歳》
卵黄:クラス5 IgE 80.2
卵白:クラス6 IgE 100以上
オボムコイド:クラス6 IgE 100以上
 
予想通り
症状も出ずに卵黄は解除となりました
 
自宅では
卵黄の卵ボーロで負荷していました
 
次は
《5歳》
卵黄:クラス4 IgE 33.00
卵白:クラス4 IgE 44.30
オボムコイド:クラス4 IgE 48.70
 
かなり下がっています
 
全卵炒り卵での負荷試験
1/8の4g食べた直後から目が充血
1/4の8gで喉に痒みと腹痛
 
ポララミン点滴したけど嘔吐
 
顔や手の甲に蕁麻疹が広がり
幸い酸素濃度は98だったので
再度ポララミン点滴で落ち着きました
 
1gから摂取スタートでしたが
小麦も同時にやっていたので
卵ボーロを増やすことで継続しました
 
 
 
次は
《7歳》
卵黄:クラス4 IgE 19.8
卵白:クラス4 IgE 45.2
オボムコイド:クラス4 IgE 32.5
 
小麦の急速経口免疫療法での治療入院の際に
全卵の負荷試験もやりました
 
1/32の1.09gで喉の違和感
1/16の2.18gで咳き込み
1/8の4.37gで嘔吐
ポララミン錠剤投与で落ち着きました
 
この後、一か月の小麦の治療をして退院
 
自宅では卵ボーロを継続
 
 
 
 
そして今回
卵ボーロが美味しく感じるようになって
一袋12gをぺろりと食べれるようになったので
再チャレンジ
 
《11歳
卵黄:検査せず
卵白:クラス4 IgE 21.3
オボムコイド:クラス3 IgE 12.7
 
 
 
 
 
不味いと言いながら
ケチャップをつけたらどうにか食べれるらしく
 
1/8の6.5g(毎回グラムが違うのが気になるけど汗)まで全て
完食!!
症状なしおーっ!
 
トータルで全卵の1/4の12.58gを食べたことになりますキラキラ
 
すごいわーラブ
 
卵ボーロで頑張ってきたねチュー
 
このまま最後まで食べていたら
もしかしたら解除になっていたかも!?
 
 
 
自宅では
十分加熱した炒り卵を2gからスタートとなりましたが
運動会の練習(リレーの選手になったびっくり)で疲れ果ててるので
余裕が出てから始めます照れ
 
なので
また卵ボーロです(笑)
 
 
 
 
 
よしのゆこへの
お問い合わせはこちらから
 
▼▼只今募集中のメニュー▼▼

 

 \☆大人のあなた限定☆/

 
気軽に
絵本で広がる世界を
一緒に楽しみませんか??
 
 
大人が絵本を読むと何かが起こる!?
 
詳しくはこちらをクリック
(無料オンラインサービス)
 ↓↓↓↓↓↓
 

LINEにお友達登録だけで

イエローハーツ参加できますイエローハーツ

 

 

 
 
 
アトピーっ子育てしてるママさんへ
 
アトピーっ子のための
衣・食・住のあれこれや
肌ケアコントロール・肌教育、
ママの不安を自信に変える
自己肯定力アップが学べる
 
キッズアトピー
肌と心を育てる教室
 
開講予定
 
大人に贈る絵本セラピー
札幌で大人に絵本を広める活動してます  
 
【大人は絵本から自分の本質を発見する】
 
絵本から気づく
自分の本当の気持ち
 
絵本が心の鏡となって
ありのままのあなたを映し出します
 
絵本セラピーは
そんな絵本の力を借りて
その人のありのままを自然に引き出し
ありのままの自分で交流できる
大人のためのワークショップ
 
ピンクハートピンクハートピンクハート
基礎絵本セラピスト®️
よしのゆこ
 
必要な情報は『本質』にある
 
あなたに
今日も素晴らしいことが起きる
キラキラ