おはようございます。

 

料理の記事が

やたら伸びる育児ブログ

として有名なこちらのブログへようこそ。

 

 

 

今回はですね、

ポンデリングを失敗した話

をしていこうと思います。

 

ポンデリング、おいしいですよね。

甘くてもちもちで

柔らかくて。

 

 

材料

 

ホットケーキミックス150g

白玉粉 100g

絹ごし豆腐(水切り不用) 250g
 

 
全部混ぜて、
お団子をくっつけながら
あの形にして、
余熱あり200℃のオーブンで15分。
 

 

そして出来上がったのが
 

ん?

 

明らかに

固そう。

 

 

試食ドーナツ

 

表面はカリッとしてるけど、

中はもちもちぃぃいピンクドーナツ

 

 

よし、

ハニーグレイズドに

しちゃうぞぉぉおおお!

 

 

 

ここまでが昼の出来事

 

 

 

星流れ星

 

 

子どもも寝たし、

ドーナツパーティーや!!!

 

まずドーナツ出して、

(触った感じからなんか固い)

いざ実食!!!

 

 

ガッ

 

 

ん…?

 

 

これ

 

 

 

 

もしかして

 

 

 

 

軽石…?

 
 
昇天
 
 
 
カッチカチのガッチガチ。
温めたら柔らかくな…
 
いや
ハニーグレイズド
溶けるて🫠
 
 
翌日に食べた苺の方は
なぜか固くならなかった。
 

おしゃれドーナツ屋風

いちごの成分…?
わからない、そういう科学的な部分…。
誰か教えてください…。
 
 
 
ちなみに何もつけてない軽石は、
温めたらドーナツに戻りました🍩
 
 
 

 

 
結論
 
オーブンで
ポンデリング
作るなら
冷やすなすぐ食え
 
 
あと、多分揚げたほうがおいしい
 
 

 

 

今後は揚げて作ってみようと思いますオエー

 

 

 

フォローしてね
 
にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

スタンプ忘れてた!!

 

お風呂でスマホやテレビ見る?

→見ません!!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう