お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

番外編 仕事をしていて楽しかったことと苦しかったこと

自分の過去を振り返る♡4

自分の過去を振り返る♡5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ずっと気になっていた

『マチネの終わりに』

を観てきました。

 

 

 

 

 

 

フランスの街並みと、

クラシックギターの音色♡

うっとりするほど、

美しい世界。

サントラも聴いて余韻に浸っています。

 

 






 

2018年フランスセーヌ河♡

 

 

 

  


 


そして、

映画のストーリーの中で、

交わされる

『未来が過去を変える』

という言葉がずっと心に

残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時感じた感情が、

苦しい、辛い、悲しい。。

というような出来事であっても、

今の自分がその出来事を振り返れば

当時とはまた別の感情が湧いたり。

その意味がわかったり。

感謝が湧いたり。

 

 

 

 






2年前のフランスの写真を見ても、

当時とは視点も感情も違う♡

 

 





 

常に過去は未来(今)によって、

更新し続けられている。

だから、

今現時点で起きている出来事も

未来から見れば、

また違った出来事、

感情になる。

 



 

 






火災に遭う前のノートルダム大聖堂♡









 

 







そのくらい、

出来事の意味って変わるもの。

だから、良い出来事、悪い出来事、

って自分が勝手に意味付けして

いるだけで、

本当は良い、悪いもない。

 

 

 

 

 

 


 

今の自分が

満たされて幸せを感じていること♡

その視点から人生を振り返れば

全て今の幸せに繋がっていたということ。

 

 

 

 

 



元旦に見たモンサンミッシェルからの太陽♡

 








 

全てを肯定できる♡

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

『今、幸せを感じられない時は?』って

思うかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は、きっと

理想の自分よりも、

他の誰かよりも、

過去の自分よりも、

『ない』『不足』にフォーカス

している時。

 

 

 

 




当時はまだミカエルも知らなかったな♡

 

 








そんな時は、

今すぐ、自分が持っている

『ある』ものを

一つ一つ拾い上げていく虹キラキラ

無理やり感謝しようとしなくていい。

見つけていくだけ♡

 

 

 

 

 

 



 

自分の体、

自分ができること、

今やっていること。

自分が感じること。

今いる環境、人間関係。

まずは、

周りにたくさん『ある』ことに気付いて。

 

 

 

 

 



 

そして、

自分が当たり前にできること

やっていることは、

些細なことと思いがちだけれど、

本当はすごいギフトだから♡

それを、

一つ一つ数えてあげよう。

誰とも何とも比べずに、

自分が『ある』と思ったものは

全て『ある』。

 

 

 

 




ゴッホのお墓に太陽が照らされて♡

誰かがおいた一輪の冬のひまわり🌻

なぜかこのあと涙が止まらなかった

 

 

 





この地球で、

唯一無二の自分がたくさんのギフトを

持って産まれてきたことに気付く♡

 

 

 

 

 





 

そのギフトを出し惜しみせず

発揮していくこと♡

それがあなたがこの地球で

やるって決めてきたこと♡

 

 

 

 

  



モネの世界も素敵だった♡
また行きたいフランスへ♡







 

それは、

唯一無二の自分のままでいる

ということ♡♡♡

何ものにもなろうとしなくて

いいっていうことなんだ♡