お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

番外編 仕事をしていて楽しかったことと苦しかったこと

自分の過去を振り返る♡4

自分の過去を振り返る♡5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

自分の源とつながる時って、

リラックスしている時♡

ホッとしている時♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が今この瞬間の自分を

そのままでいいんだよ♡

って、肯定している時。

心が何にも縛られずに

リラックスしている時♡

 

 

 

 

 

 

  

 

 

自分が

ホッとしたいと思って、

カフェに行って好きなハーブティを

飲んだり。 

行きたかった場所や旅行に行って

体はリラックスしているのに♡

 

 

 





 

 









 

 


1人時間を過ごすことや、

ゴロゴロすること自体に罪悪感があったり、

そんな自分をちょっと責めていたり。

早く帰って、〇〇しなくては!

と気持ちが焦っていたり。

その時、

頭の中が何かにとらわれていたりすると、

心の底からはリラックスできないもの。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

時間管理される世界で当たり前に

生きてきた私たちは、

全て自分で時間を好きに使っていいよと

言われたとしても。

自分を自分で縛ってしまうことも

多いのかもしれないと思います。














私はずっとそうでした。

今年に入ってからかな、

本当に心から緩まる自分を感じることが

できるようになったのは♡

 

 

 

 


 

 


 

 

だから結局

環境のせいではなくて。

自分が自分を縛るのをやめること。

責めたり、罪悪感を持つのを

やめること。

そうしている自分に気づくこと

なんですよね♫



 

 

 

 



 

 



どんな自分でもOK♡

頑張っている自分も、

ゆるゆるとグータラな自分も、

どんな自分にもOKを出してあげる。

どんな感情を感じる自分も、

全肯定してあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張り屋さんの場合、

頑張らないゆるゆるの自分になりたくて

今、この瞬間に頑張っている自分を

認められなかったり。。

それって自分がかわいそうだし、

逆に力が入って緩めない♡

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ゆるゆるな自分は、

どんな自分にもOKを出すこと。

ただそれだけ♡

どんなネガティブな自分も、

うまくいかない自分も、

どんな感情を感じる自分も。

そこには、いいも悪いもないから。

 

 

 

 

 

 












ただ、そんな自分を

淡々とみて♡

自分に寄り添って、味方でいる♡

 

 

 

 

 

 




それが心からリラックスする

方法♡

 

 

 

 

 




 

 

そしてあるとき気づいたら、

きっと人生が好みの方向に流れていた

ことに気付くはず♡