お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

番外編 仕事をしていて楽しかったことと苦しかったこと

自分の過去を振り返る♡4

自分の過去を振り返る♡5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で一番後悔することは

 

 

 

 

 

 

『なぜあんなことをしたのだろう』

ではなくて、

『なぜあれをやらなかったのだろう』








やってしまったことへの後悔ではなく、

やらなかったことへの後悔、が

一番大きいのだそうです。





 

 

 

 

 

 

人生の最後に思うこと。

その時に実際になってみないと

わからないこと?

 

 

 

 




 

じゃあ、

今から想像してみる。

 

 

 



 

 

『もし今日が人生最後の日だとしたら、

何を一番やりたい?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 




 

1人でハワイで過ごしながら

思ったことがありました。

 

 

 

 

 



 

このまま、

今日が人生最後の日だったら

私はどうしたいだろうと。

 

 

 

 

 

 

 

瞬間に出た答えは、

〜を食べたいでも、

〜に行きたいでも、

〜を買いたいでも、

〜をやりたいでも、

〜に会いたいでもなく、

 

 

 

 

 



 

家族に、友達に、周りの人たちに、

繋がってきてくれた人たちに、

『ありがとう』を伝えたい。

『大好き』って伝えたい。

というシンプルなものでした。

 

 

 

 

 



 

つまり、

『素直な気持ちを伝えたい。』

ということ。

 

 

 

 

 






 

 






『ありがとう』

『嬉しい』『幸せ』『大好き』

『愛してる』

というポジティブな気持ちだけではなくて、

『嫌な気持ちになった』

『こういうのは悲しくなる』

ということも含めて。

素直な気持ちを伝えること。

そうやって、気持ちを共有すること。

 

 

 

 

 

 



 

自分が本当に今やりたいことって、

意外とそんなシンプルなことだったりする。

やりたいことがわからないって、

『行動』することがわからないって、

そのやりたいこと、

『行動』することを大きなことに

捉えてないかな?

何かに繋げようとしていないかな?

 

 

 

 

 

 




日常でできる小さなやりたいことの

積み重ね。

そこがコツコツと満たされていくことで、

自分が内側から満ち満ちてくる♫

 

 

 

 

 

 

 



 

『行動』っていうキーワード。

その言葉だけを見ると、

自分の足を使っていろんなところに

行く、動く。

っていうことだけを結びつけがちだけど、

気持ちを伝えることも行動だし、

休むこと、何もしないことも行動だったりする。

その定義は、その人、環境、感覚によって様々。

だから、常に自分にとっては?と、

自分に矢印を向けることを忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









帰国してから前よりも

さらに優しく、よく動いてくれる主人。

きっと、私が以前よりも

嬉しい、嫌だ、これやってほしい、

を素直に伝えるようになったからかも

しれません♫

 

 

 

 

 

 


 

そして、私。

さらに幸せ感度が上がっているような♡

 

 

 

 

 

 


 

自分を幸せにする、満たすって、

そんな小さなこと。

でもとっても大事なことからですね♫

 

 

 

 

 


 







日々学びと気づきです♡