お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

番外編 仕事をしていて楽しかったことと苦しかったこと

自分の過去を振り返る♡4

自分の過去を振り返る♡5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お話会を開催するにあたり、

もう一度自分のこの5年間を

振り返ってみました。

以前の会社員時代の私については、

『自分の過去を振り返る』

という記事に詳しく書いています。

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

番外編 仕事をしていて楽しかったことと苦しかったこと

自分の過去を振り返る♡4

自分の過去を振り返る♡5

 

 

 

 

 

 

 

そして、その過去から今へ。

現実世界の変化だけで見ると、

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

自分の一日の過ごし方を、

自由に決められるようになって。

行きたい場所や国に、

フットワーク軽く

旅行に行けるようになり♡

好きな場所にお引越しして、

ときめく景色や物に囲まれて♡

周りは、

自分を生きる、心から信頼する

愛すべき仲間ばかりになり。

好きなテーマでお話会を開催できて♡

 

 

 

 

 

 

 

本当に、好きなことだらけの

毎日になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

何よりも嬉しいのが、

自分の心の自由度が上がり、

自分を自分で満たして、

幸せを感じられる

自分で在れること。

そして、恐れや枠を越えて

一歩ずつ前に進んで行ける

自分になったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前だったら、

落ち込んだり、自分を責めたり、

傷ついたり、気にしたり。。

していたようなことが起きても、

捉え方や感じ方が全く変わって

しまったこと♡

 

 

 

 

 

 

なかなか理由をつけて

行動できなかった自分が、

枠を越えて行けるように

なったこと♡

 

 

 

 

 

 

 

結局は、

全て自分の内側が変わった

だけなのだということ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、おまけとして現実も

それに従って変化した。

全ての始まりは自分から。

目の前に創り出される世界は、

全ては自分の意識が、

エネルギーが創り出している♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな私が

結局やってきたことは

このひとつだけだったことに

たどり着いた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、

お話会のテーマでもある、

『本当の自分に繋がる』ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はよく『自分軸』というキーワードで

ブログも書いていました。

それも今思えば、

本当の自分に繋がるということだった♡

昔から、私の中にある望みはこの

『本当の自分と繋がりたい』ということ。

一つだけだった♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、これは私だけではなく

人間なら誰しも本当は持っている

望みなのだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

以前ブログにも書いたことがあるのですが、

この『自分軸』という言葉は、

10年以上前に突然私の前に現れた言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

私は、『他人軸』なんだな。

という言葉があるとき突然頭に浮かび

そこからもっと『自分軸』で生きたいと

願ったのがきっかけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

当時は、

自分に自信がないから色んな人の

意見に影響される。

周りはすごいのに、私は全然駄目。

だから、誰よりも努力して頑張らないと!

という自分。

その生き方が苦しくて。

 

 

 

 

 

 

 

望まない事があれば、

その反対には望む事があるという事。

他人軸で生きることを望まない私は、

その時から、

自分軸で生きることを望み始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は簡単な、

『今ランチで食べたいものはなんだろう?』

からスタートして。

少しずつ自分の意識を自分に向ける

ことを意識するようになり。

そうしていたら、ブログを開設する

という以前の自分なら

考えつかないようなことが思い浮かび、

それを

自分に許可できるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ブログにポツポツと

その時感じている事、

仕事の事。

内面を綴るようになり、

自分を表現し始めたら

より自分の心の声が聞こえる

ようになって行った。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

同時にブログも拡大。

同じように、

毎日を頑張っている

同年代の女性が、

たくさん読んでくださった

おかげです。

 

 

 

 

 

 

だから、

その当時から、

今でもこの裏まで

読んでくださっている方達は、

私と一緒に自分の人生を生きるという

事に目覚めて。

試行錯誤してきた方たち

なんじゃないかと思っています♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、

心の声が聞こえるようになる、

ということは

同時にそのままの自分では

いられなくなる。

ということでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

心の声が聞こえるようになると、

どんどん自分が本当はこうしたかったんだ

という事に気づき始める。

そこで、

自分のエゴの声とのせめぎ合いが起こる。

 

 

 

 

 

 

本来、人間は変化していく事に

不安や恐怖を感じるように

なっているのだそう。

いやいや今のままでいい、

今のままで幸せでしょと、

エゴがその心の声を

押さえ込もうとして、

恐怖という感情をもたらすのだと。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

その恐怖を超えられるかどうか♡

自分自身への信頼感が原動力

になる♡

その信頼感は、

ちょっとずつ自分の心の声を

叶えていくことで積み重なっていく。

それが、自己肯定感にも繋がる♡

 

 

 

 

 

 

こうやって本当の自分と繋がって、

恐れを超えて前に進むことで、

世界はどんどん拡大していく。

この枠を超えるか、

このままでいいと立ち止まるか。

 

 

 

 

 

 

 

私はどうやら、

のんびりまったり

ゆるゆるしながらも♡

枠を超えて行きたい方の

人間のようです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

こんな他人軸だった私でも、

少しずつチャレンジしているのだから、

本当に誰だってできる♡

みんな一緒に、望む自分を許可して

自分を喜ばせて♡

自由になっていこう♡

って思っています。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚”awakening our source"˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

      〜自分の中の女神と繋がる〜

      ♡優季のお話会♡開催

 

 

✧༚日時✧༚ 

 

 

 2019年8月24日(土曜日)13時〜15時半

 あとお2人♡お申込みは20日まで♡

 

✧༚場所✧༚

 

 札幌駅付近 高次エネルギー溢れる場所♡

 近隣駐車場あり

 (お申し込みの方に詳細をお伝えします)

 

 

✧༚募集人数✧༚

 

 少人数制 最大4人まで 女性限定

 

 

✧༚価格✧༚

 

 35000円(税込)

 

 

✧༚予定している内容✧༚

 

 

 ◉エンジェルカードメッセージ

    ご一緒に参加された方々への

    共通メッセージ&お一人お一人への

    メッセージ(聞きたいことを事前に

    お伺いします)

 

 ◉なぜ自分(女神)と繋がると

    願いが叶いやすくなるのか?

 ここが大事♡宇宙の法則の基本のお話♡

 

 ◉自分の中の女神と繋がるには

 

 ◉重い周波数、枠の外し方

 

 ◉女神(=宇宙)に望みを放つワーク♡

    

    ◉わたしがどう変容していったか♡

 

    

 

  などなど、来てくださった方とお話し

   しながら

 内容はその都度フレキシブルに変えて  

   いきたいと思っています♡

 

 この日ご一緒できる方は、

 それぞれがきっと深い繋がりのある方♡

 交流からの気づきもきっと

   たくさんあるはず。

 みなさんと楽しい時間を共有できる 

   ことを、

 とっても楽しみにしています♡

 一緒に自分の中の女神を思い出しましょう✧༚

  

 

 お申し込みは、メール先着順と

 させていただきます。

 お申し込み確定の方には、こちらから

 改めて返信をさせていただきます。

 

     お申し込みメールはこちらから♡

          お会いできることを、

              心から楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

私たちには、

自分の人生を自分で創造するパワーがある♡

 

 

 

 

 

このブログを見てくださったお一人お一人に、

愛と祝福を贈ります♡