厚真町に行ってきました | ナチュラルクリーニング 札幌 人と地球にやさしいおそうじやさん ナチュラルラボ

ナチュラルクリーニング 札幌 人と地球にやさしいおそうじやさん ナチュラルラボ

人と地球にやさしいおそうじやさんナチュラルラボへようこそ!!
「ナチュラル洗剤」と「アロマオイル」の力で
みなさまのくつろぎの場所をより快適な空間へ
をモットーに人にも地球にも優しいナチュラルクリーニングサービスを提供しております。

厚真町にある

 

浜厚真海浜公園で野焼きの復興イベント。

 

野焼きをしながら、ごみ拾い&縄文太鼓演奏を聴いてきましたピンクハート

 

これ、縄文土器に動物の皮を張って作った太鼓なんですって。

 

ものすごく音がよくて、聞いているとパワーをもらえた演奏でした。

 

 

流木の下に土器を入れて、焼き入れ中下差し

 

 

野焼きで土器を焼いている間

 

砂浜のごみ拾いニコニコ

 

タイヤやら、ガスコンロやら、瓶、缶、ペットボトル、

ロープ、ブルーシート…ハッ

 

もういろんなモノが出てくる出てくるポーン

 

特にロープが多かったな。

ほっそいのから、太いロープまで種類は様々ガーン

 

これが、今回、参加者さんの成果!!

 

広い海岸…ハッ

 

拾えないことの悔しさや虚しさもありますがガーン

 

今日は、これだけ海に流さずに、処分できることを喜ぼうキラキラ

 

と、前向きに考えるようにしました笑い泣き

 

 

こちらのイベントは、来年も開催予定です。

 

もっと、たくさん参加者さんが増えて、

みんなで海岸をきれいにしていけたらいいね!!

と主催者さんともお話していました。

 

本当に、そういうイベントになるといいなーラブラブ

 

そして、最後に参加者さんが作った土器が焼きあがって、

 

 

縄文太鼓の演奏者さんが持っていた

 

「カックー君」(中空土偶)と写真撮影ラブラブ

 

頬ずりしちゃうくらい、肌ざわりがいいのです爆  笑

 

本当に、楽しいイベントでしたピンクハート

 

 

来年も参加しよう!

 

 

 

 

お掃除変態 ゆかりんクローバー

 

 

お掃除の予約受付中!

平日の受付始めました!

(10時~18時で予約可能です!)

ご予約はバナーからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

【札幌市内近郊】年末お掃除プラン募集中音譜

 

帯広でお掃除募集中ですベル【残1枠】詳細はこちら下矢印

 

現在募集中のモニタープラン

 

ご質問受付中ドキドキ

 

 

 

人気のお掃除シリーズキラキラ

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 


 

 

人と地球にやさしいおそうじやさん ナチュラル ラボ

徳永 由香里


北海道札幌市でナチュラル洗剤をつかってナチュラルクリーニングをしています。

汚れを落としてキレイにしていく過程に心底喜びを感じ、

隅っこの汚れが大好物ドキドキ
おかげで仲間内では、、、「お掃除戦隊変態ゆかりん」
というなんとも微妙なあだ名が定着しております!

 

 

  友だち追加