17汚部屋潜入!【寝室編】 | ナチュラルクリーニング 札幌 人と地球にやさしいおそうじやさん ナチュラルラボ

ナチュラルクリーニング 札幌 人と地球にやさしいおそうじやさん ナチュラルラボ

人と地球にやさしいおそうじやさんナチュラルラボへようこそ!!
「ナチュラル洗剤」と「アロマオイル」の力で
みなさまのくつろぎの場所をより快適な空間へ
をモットーに人にも地球にも優しいナチュラルクリーニングサービスを提供しております。

さていよいよ最後の寝室ですルンルン

 

前回のブログはこちら下矢印
1家のお掃除してますか?
2 掃除って実はハードルが高い!

3家が汚れる10パターン

4掃除の仕方を知らないのかも
5掃除が出来ない
6掃除が面倒くさい
7汚部屋卒業大作戦(1計画を立てる)
8プロの秘密道具

9汚部屋潜入!【玄関+廊下編】

10汚部屋潜入!【トイレ編】

11汚部屋潜入!【洗面台+脱衣所編】

12汚部屋潜入!【浴室編】
13そのゴール設定ちょっと待った!!
14汚部屋潜入!【キッチン編】
15汚部屋潜入!【バルコニー+窓】
16汚部屋潜入!【リビング編】

 

 

 

 

 

今回のお掃除場所は赤枠の部分です。下矢印下矢印下矢印

【寝室】
      


ようこさんは眠りが浅く、寝つきも悪いそうでもやもや
ベッドに入ってから、お菓子を食べつつスマホをいじりスマホ雷
気づけば深夜になっている事が多いとの事ガーン


朝は毎日くしゃみも止まらないと。
もし、この部屋がスッキリしたら
ぐっすり眠れそうな気がするzzz
と言っていましたニコニコ

ですが…タラー

お気づきでしょうか…キョロキョロ
各所から出てきた大量のモノたちが
ダンボールとゴミ袋に入れられたまま
リビング右矢印バルコニー右矢印リビング右矢印寝室と移動しています長音記号1
その数6個!!


それに加えて

  • 寝室の大収納に詰め込まれたモノ
  • 収納場所がない服の山
  • 寝室から出てくるゴミとモノ

が待ち受けていますニヤリ


 

最後になった寝室の当初の状態はこんな感じ下矢印下矢印

  • 脱ぎっぱなしの洋服は床とベッド上に放置
  • 机やサイドテーブルはホコリが積もっている
  • クローゼットの扉の前にも荷物が散乱

 【クローゼットには…】

  • 何が収納されているのかもよくわからない
  • 衣類や未使用の洋服が押し込んである
  • ペラペラな布団一組押し込んである
  • なにかの臭いがするがニオイの元は捜索不能  


ようこさんに事前にお願いしていた作業はこちら下矢印下矢印

  1. 洋服⇒季節ごとに分けてダンボールに入れる
  2. クローゼット前ものをゴミとモノにわける⇒ゴミはゴミ袋に・モノはダンボールに入れる
  3. 布団は捨てるか取っておくか決める⇒取っておくしてもダニの温床のハズなのでクリーニングが必要。(捨てたとしてもレンタル布団サービスがあることを伝える)
  4. クローゼットの中身を全部出す⇒ゴミはゴミ袋にモノはダンボールに入れる
  5. 机の上・サイドテーブル上の物⇒それぞれ箱に入れておく
注意 1~5の手順だけは必ず守って出来るところまでやっておいてください。
注意 ダンボールはリビングに積みゴミは捨てるかバルコニーへ。

 

ここまで来たら…サッサと全部キレイサッパリにしたらいいのに!!
と思うかもしれませんがあせる


無理をして
「キレイは気持ちがいい」  「掃除はキツイ・辛い・面倒くさい」

辛いことが勝ってしまうと意味がありませんチーン
 

今回の目的はあくまでも
「自分でキレイにできるようになる事」
無理して一気に片付けてもらったりすると
リバウンドの恐れがあるのでNGバツレッドです。

当日お邪魔をすると…


あれ?キョロキョロ?


リビングに積まれたダンボールが8個しかない…


「クローゼットまでは無理でしたか?^^」
「いや…やりました! 今、カラではないですけど…」


「ダンボール随分少ないですけど…」
あ!もしや…ハッ
とバルコニーを除いてみると
紐で結んだ布団が置かれているだけ…
「ゴミも捨てたんですか?!」

「はいニコニコ


「布団も捨てるんですか?!」

「はいニコニコ


「あれ?洋服は?」
「クローゼットにかけました!


「自分で?びっくり
「はい!クローゼットがカラになったら嬉しくなって
洋服の収納のブログ読んでみたら、真似してみたくなったので…ちょっとだけやってみましたニコニコ



感動…笑い泣き


「臭いの元…職場でいつだかもらったみかんでした…オレンジ
「グレーになってて最初何かわかりませんでした笑い泣き
「なんかそれ見たら…クローゼットの中がカビがいっぱいな気がしてきて、
布団もカバンも全部捨てようと思って…ニコニコ
「あ!服をかける前に消臭剤まいて掃除機もかけましたよニコニコ



号泣していいですか…!?

 

 

感動しすぎて長くなったので続きはまた明日パー


今日も読んでいただきありがとうございますキラキラ
一日でも早く綺麗な部屋でお過ごしいただけるように応援しています虹

 

お掃除戦隊 ゆかりんクローバー

 

 

 

人と地球にやさしいおそうじやさん ナチュラル ラボ

徳永 由香里


北海道札幌市でナチュラル洗剤をつかってナチュラルクリーニングをしています。

汚れを落としてキレイにしていく過程に心底喜びを感じ、

隅っこの汚れが大好物ドキドキ
おかげで仲間内では、、、「お掃除戦隊変態ゆかりん」
というなんとも微妙なあだ名が定着しております!

 

  友だち追加