☆最終日【 30日目 】30日間時短 クッキングマラソン 〜 ぶり大根 | パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

パパごはん ペスコ・ベジタリアン的生活〜おうちごはん料理で食卓に素敵な笑顔の花を咲かせる〜

自分をみつめなおし好きな道を進んで行くと決めた。
ペスコ・ベジタリアンの存在を知り、ペスコ・ベジタリアン的生活を始めました。夜間の調理師学校に通い、ついに『 調理師 』免許取得!一度きりの人生を楽しむと料理がテーマ。

こんにちは。

パパごはん、やっちゃんブログへようこそ!

本日、遂に最終日‼️

『 30日間 時短クッキング マラソン』
(※目指せ20分!)

みなさん、いいね!たくさんありがとうございます😊

温かい応援のおかげで、無事に最終日を迎えることができました!^o^

一緒にマラソンして頂き、本当にありがとうございます!

やりきることが出来た自分を褒めたいです笑。

そして、今日自身の誕生日を迎え、

両親に感謝‼️

いつも応援してそばにいてくれる奥さんあきちゃんに改めて感謝‼️

『 ありがとう 』

多くの人に支えられ楽しくこれからも人生送っていきます。

みなさま、今後ともよろしくお願いします。

☆最終日 30日目の献立
日本料理『 ぶり大根 』


ごはんのお供には、煮物‼️
美味しい一品できました!

レッツ チャレンジ‼️

レッツ エンジョイ クッキング‼️

『 30日間 時短クッキングマラソン』

☆こんな方にオススメ‼️☆

●料理の苦手なパパさん
●料理の苦手な女性
●独身男性の皆さん
●婚活中の男性
●パパごはんブログのファンの皆さん^o^

料理の苦手な人は、料理の楽しさを知らないだけ。
下準備(野菜のカットや下ゆで)など、
事前にしておけば調理時間短縮できます。

料理の時間がとれない方、
手軽に自宅で美味しいご飯を
食べること出来ますよ。

時短クッキングマラソンの料理内容は、

和食・洋食・中華、3つのカテゴリー。
プラスアルファ⁉️笑

メイン料理になるオカズを時短クッキング♪
していきます!

改めて、30日目の献立
・ぶり大根

ここから準備
●材料 ( 1人分 )
*ぶり 2切れ 適宜カット
*大根 1/3 輪切り 半分

☆調味料
*お酒 大5
*砂糖 大4
*醤油 大3
*味醂 大1



☆作り方☆
①ぶりのしもふり
鍋に湯を沸かし、沸騰させます。
お酒を少し加え、ぶりを湯どうしします。
表面が白くなったら、氷水の中へ。


②鍋に大根とかぶるぐらいの水を入れ、中火で竹串が、スッと入るぐらいまで茹でます。


③大根が柔らかくなったら、お酒大5、砂糖大4入れ、落としぶたをし、7〜8分弱火で煮込む。



④醤油大3、味醂大1を加え、更に煮汁が少し残るぐらいまで煮詰めて完成‼️
味見、忘れないでくださいね!



時短クッキングマラソンは、完結‼️

また、楽しくクッキング&エンジョイライフを
ブログで更新していきます。

どうぞよろしくお願いします。^o^


私の調理の根底には、
☆こんな想い☆が詰まっています。

大好きな野菜・魚を中心に食べる!
ペスコ・ベジタリアンにちかい思いで、毎日調理し、食事をしています。
○ペスコ・ベジタリアンとは、
植物性食品と魚介類・乳製品・卵を食べる。


子供たちもいますが肉より魚介類中心に、毎日の献立を考えているんです!


新鮮な野菜、魚介類を感謝の気持ちを込めて調理し美味しく頂く‼️

〜おうちごはん料理で
食卓に笑顔の
素敵な花を咲かせる〜

ペスコ・ベジタリアン的生活で過ごしてみたい!

そんなきっかけはこのブログ。

過去なるべく植物性食品、植物性調味料で楽しく、美味しく調理していきます‼️


では、皆さま素敵な一日を!

大好きなイタリア式でも^o^

Buona giornata‼️