もうダメだ…

そんな経験あるでしょうか。

 

私、結構あるんです。

そして、気がついたら

そこから脱出してたんです。

 

 

こんにちは。

カウンセラー&コーチ

吉野りえです。

 

 

昨日の大きな気づきから

(ブログ)

次に進むには、一番避けて来たとこ通るのね

 

地元に居た頃の自分が顔を出してきた。

 

 

そして、昔の自分を

ちょっと振り返ってみたくなりました。

シリーズにて書いていきます。

 

昔の写真発見…20数年前

 

~走り回った27歳の巻~

 

 

次女1歳の誕生日、

父が突然失踪し、地元で

家業である、窯元を引き継ぎました。

 

 

サラッと書きましたが

父の失踪からです。

 

 

普通は、引き継ぐとき

父は失踪ってそうそうないですよね。

 

 

社長が倒れたっていうのと

また違う問題が

そりゃ~山のようにあるわけですよ。

 

 

私、27歳でした。

若いな…

 

そこから、走り回る人生のスタートです。

 

 

 

小さな町工場とはいえ

経営なんてしたことないし

 

銀行との交渉も

取引先との交渉も

はたまた

公的機関での処理も

 

 

どれもこれも

分からないことが分からない。

 

 

 

教えてください!と言いたくとも

何が分かってないのか

やってることが合ってるのか

 

そもそも、まず何をしなきゃいけない?

 

 

従業員のお給料?

計算?振込み?

 

え?資金繰り???

 

 

当時を思い出すと

心が休まらないとかじゃなく

息をつく暇もなく

必死に動き回っていた自分が居ます。

 

 

ちょうと1歳の次女と

3歳の長女の子育ては母に任せ

走り回った27歳でした。

 

 

 

子供が寝てから帰り

一緒にご飯を食べるのも

そんなにできませんでした。

 

 

分からなさ過ぎて

忙し過ぎて

もうダメだ~って

何度も泣いて投げ出したかった。

 

 

でも、子供も居るし

従業員も居る。

 

 

銀行で恥をかきながら

取引先に、叱られながら

必死に、走り回った。

 

 

 

もうダメだ~って思うけど

自分の人生を嘆くとか

そんな余裕さえなかったんですよね。

 

 

ただただ、目の前のこと

ただただ、前に進むため

 

本当に、必死で働いて

力仕事も、資金繰りも

慣れない電卓叩いて

パソコンも必死につかって

 

会社と、家族を守ろうと走ってました。

 

 

 

で、そんなこんなでやってると

1年後には、何とか動いてて

町工場は、なんとな~く

安定して動き始めたんです。

 

 

 

「もうダメだ~」の

引き継いだ会社を回せるようになり

今回の最初の脱出ができたんです。

 

 

で、そこから

次の課題ですけどね

 

そのお話は、また次回…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

と過去の自分のお話を書きましたが

 

あなたの昔のこと

いまのこと、話したいことないですか?

 

 

昔の自分を話しながら

思い出してあげる。

そうするとね、次に進むヒントが

見つかることもあるんですよ。

 

 

私も、苦しいとき

新しいことにチャレンジするとき

ときどき、過去の自分が

なんか応援してくれてるように顔を出します。

 

 

 

***********

■あなたの『人生を自身で動かす力』を応援します

自分と仲良くなる日々ひと言
 @belive_life11

◎夫婦、パートナーシップ
◎生きづらさを手放す
◎自分をもっと好きになる
◎自分の本音と向き合うお手伝い

ひとりで悩むより
言葉にしてみたら、見えてきます

***********

 

 

 

自分の人生を整えるお手伝い、
親との関係などご相談はホームページよりどうぞ

★ホームページ


https://lc.believe-life.com/

 

 

 

*人気記事トピックス*宝石緑不安や寂しさを手放す2つの方法

宝石緑不安になるとき『今』から目を離してる

宝石緑お金の「なんとかなる」の本当の意味

宝石緑友達というハードルの高さ【数字を読む7と4】

 

 

 

星吉野りえ公式LINE
独自のメッセージをお届け。
お問い合わせも可能です。
登録後にお名前をお送りいただくと
数秘カード一言メッセージをお送りします。
(@ddh7623p)
友だち追加