お金はエネルギー

なんとかなるものというけど

 

その本当の意味は…

 

 

ご訪問ありがとうございます
ライフコーチ 吉野りえです
はじめましての方→私のプロフィール

 

 

失踪した父から引き継いだ会社を

倒産させてしまい

 

そのあとにやってきたのが

 

ザ・お金のどん底時代

 

 

裁判所からの通知に怯え

支払督促に怯え

 

毎月、働いて

娘たちを学校に行かせて

まあ~ギリギリの生活。

 

 

「どうやったら、お金の苦悩から

抜け出すのだろう…」

 

 

考えても考えても

その方法が、見つからず

 

4年半も

お金のどん底時代が続いてしまう。

 

 

 

 

「お金はなんとかなる」

 

 

よく聞く言葉

なんとかなる

私もなんとかなってきた。

 

 

だけど、この「なんとかなる」は

自分は変わらず

じーっと待つだけじゃ

その『なんとか』はやっては来ない。

 

 

自分の人生で起こること

それを変えるのは

やっぱり、自分しか居ないから。

 

 

自分で「いま」できることをやる

 

 

 

私がやったことは

大したことじゃない。

 

 

新しい仕事にも、場所にも

飛び込む勇気を出す。

 

お金がない日常を面白がる。

 

一番怖かった

自己破産を決断したり

 

 

目の前にある

できることに、勇気を出したり

面白がったり

 

 

いま、できることをやる

その意識をもつことだった。

 

 

それは、自己責任の世界

自分の人生の責任は

自分だからって

 

覚悟を持つこと。

 

 

お金って、エネルギー

自分のエネルギーと繋がってる。

 

 

 

 

一見、解決とは

全く違うように見えることでも

 

目の前に、できることがあるなら

勇気も出すし

行動もする

 

そして、面白がって笑ってみる。

 

 

 

だって、自分の人生ですものね

委ねるためには

自分が先ですよ。

 

 

 

そうして、気がついたら

人生逆転してて

 

あの頃には、想像もできなかった

日常の中に居たりするのです。

 

 

 

 

 

いま、苦しい中に居ると

気がつかなくなることもある

 

余裕もなくなる

 

でも、大丈夫

倒産も、借金も、離婚も、自己破産も

経験したって

 

笑って話せる日が来てますから。

 

 

 

 

自分の意志で生きる
「ライフシフトコーチング」
まずは体験セッションからどうぞ
詳細はこちら

 

 

*人気記事トピックス*宝石緑「お金は動くね」夫がつぶやいた

宝石緑夫が大満足、お正月のスリム化計画

宝石緑結局、自分の『心のセンタリング』が一番大切

 

 

星吉野りえ公式LINE
独自のメッセージをお届け。
お問い合わせも可能です。
登録後にお名前をお送りいただくと
数秘カード一言メッセージをお送りします。
(@ddh7623p)
友だち追加