相手が、どうこうより

環境が、どうこうより

自分の心がセンタリングできてたら

 

揺り動かされることもなく

穏やかに居れるから。

 

image

夜明け前の空

 

★わたしのプロフィール

 

 

いま、業務委託の仕事を受け

週に2日ほど、外に出ています。

 

 

お金に関する相談

経営していく不安の相談

 

 

コロナ禍の時代もあり

相談内容は、数字と共に

深刻さが、大きいものがあります。

 

 

この売上で、どうやって…

この年齢で、どうするの…

 

 

ニュースで流れる出来事が

現実は、それ以上なのだと

感じさせられる場面も多くあります。

 

 

 

相談を受けるとき

必ず、心掛けることがあるんです。

 

 

それは、自分が安定すること

 

 

深刻な相談の場に居ても

自分の心は穏やかに

センタリングするって

何よりも大事だと思っています。

 

 

そして、

その自分の心をセンタリングするためにも

 

 

自分を楽しませる

自分をもてなす

自分に忠実に居ることって

とっても大事だと思うんですよね。

 

 

 

今回、意識したつもりはなかったけど

いま、参加しているゲーム

 

 

まさに、自分を楽しませ

自分にもてなし、

自分の感覚に忠実になる訓練になっています。

 

 

 

 

妄想でお買い物をする

楽しいゲームです。

 

 

だけど、これさえ長年

自分に忠実に生きてなく

自分を楽しませることを

やって来なかった人だと

 

 

自分と向き合うってことだけで

すごく力が要ることです。

 

 

 

それでも、向き合ってみる

自分ととことん向き合って

 

自分がどうしたら真ん中で

穏やかに居れるのか

考えるトレーニングにはなるものです。

 

 

楽しみながら、心のセンタリングできる。

 

 

片や現実には

不安な相談を受けている。

 

 

だけど、自分の心のセンタリングが

できているから

笑顔で聞けるし

笑顔を返すことができています。

 

 

相談するその人の

人生を信じる見方ができるから。

 

 

 

同情するわけでもなく

共感するわけでもなく

 

ただ、目の前の人が向き合う

現実の言葉を受け止める。

 

 

 

決して、ポジティブになることだけが

良いというわけではない。

 

 

心のセンタリングは

ネガティブに偏り過ぎず

ポジティブにも偏り過ぎず

 

 

感情の真ん中

自分の真ん中にいること

 

 

 

どんなときも

結局、心のセンタリングが

一番大切だな

 

 

 

妄想ゲームを楽しむ中

そんなことを強く思っている今日この頃です。

 

 

 

ご提案メニュー

宝石赤チャネリングセッション

21個のチャネリングボトルの言葉から

あなたに必要な言葉を届け

奥にある感情を見つけ出します。

【10・11月限定価格】



宝石赤心のリセットセッション
心の奥にある感情の元を探り

あなた自身の思いをみつけ
心をゆっくりリセットしていきます。



宝石赤数秘セッション
あなたの本質、生き方、目標
自身が選んできた数字をもとに
分かりやすく説いていきます。

 

 


 

自分を見つめるお手伝いしています

ホームページ BelieveLife


★公式LINE★
☆独自のメッセージお送りします。
登録後にお名前、メッセージをお送りください。
数秘カード一言メッセージをお送りします。

(@ddh7623p)

あなたの言葉に、
経験にまるっと耳を傾けます。
image

 

 

 

 


吉野りえホームページ
Believe Life
経営者と働く人のための
人事と心のコンサル

プロフィール


人生を信じる力をつける
コーチングメニュー
心の悩みを軽くリセット
心のリセット個人セッション 
人生を読み解くヒント
はづき数秘術セッション 
ボトルが届ける言葉
チャネリングセッション
Facebook
 Instagram
吉野りえ公式LINE

(@ddh7623p)


お問い合わせ