人生が面白くなるのは

 

自分の目の前に来た決断を

どう受け止めるかで違ってくる。

 

 

こんにちは。

カウンセラー&コーチ

吉野りえです。

 

★ご提供中メニューはこちら

 

 

テレビをつけたら

ウエンツ瑛士さんの密着が

流れていました。

 

 

1年半の留学の心境

ウエンツさんから出てくる言葉に

ふと、自分の人生を

振り返ってしまった。

 

 

出てきた言葉は

「人生っておもしろい」

 

 

人生って、面白いな

 

 

実は、私自身

何度も感じた言葉でした。

 

 

ウエンツさんは、もう一つ

「決断」って言葉を

何度も口にしていました。

 

日本での芸能生活を止めて

海外留学に出ること。

 

大きな決断だったはずです。

 

 

 

私自身、過去を振り返ると

いくつかの試練のとき

『決断』が目の前に

やってきたと思い返します。

 

 

父の失踪のあと

家業を継ぐ決断

 

借金をしていく決断

事業縮小していく決断

倒産させる決断

 

離婚する決断

自己破産する決断

 

 

失踪した父を恨み

被害者意識で居れたかもしれない。

 

 

でも、目の前にやってきた

『決断』を避けることは

私はできませんでした。

 

 

自分の人生に

起こったこと

自分がいま

どう決断するのか

 

ただ、そう受け止めた。

 

 

家族が居て

お金がなくなって

止む無く決断したのかもしれない。

 

 

だけど、その都度

その決断の先が

全く見えないし

恐怖と不安しか湧いてこなかった。

 

 

それでも、立ち止まることも

出来ず、受けとめて

決断していったと思い返します。

 

 

 

そうして、乗り越えた先には

全く別の世界が

広がっていたと思った。

 

いや、もとから世界は

広がっていたけど

 

乗り越えないと

見えて来なかったのだと思います。

 

 

そして、決断できたからこそ

乗り越えた自分が

愛しくなるのです。

 

 

 

いま、いろんな決断を

迫られている人は

多いんじゃないでしょうか。

 

 

その先を考えると

怖いし、不安だし

絶望的に思いえるかもしれない。

 

 

だけど、その先にも

世界は広がっています。

 

 

苦難から始まるように思えるけど

その先には

別の世界に繋がっている。

 

 

 

人生を面白いと思えるには

 

目の前に来た『決断』を

どう受け止めるかにかかっています。

 

 

 

どれが正解かは

誰も分からないかもしれない。

 

 

でも、その先があるからこそ

いま目の前に

波がやってきていると

私は思います。

 

 

 

怖いよね

変わりたくないよね

先が見えないよね

誰かを責めてみたいよね

 

 

それでもいい

そうしながら

少しづつ『決断』しながら

前に進めばいい。

 

 

歩いていった先には

 

「人生おもしろいな~」って

思える思いに

出会うことが必ずあるから。

 

 

 

 

<<限定募集中メニュー>>
はづき数秘術セッション

【限定5名様】料金 3,300円
60分オンライン(zoom)

詳細は▶こちらから


経営者・管理者のためのメンタルセッション

【4月限定】料金 8,000円
60分オンライン(zoom)

詳細は▶こちらから

 

 

 


プロフィール


生き方を整え・好きな仕事を目指す
コーチングメニュー
心の悩みを軽くリセット
心のリセット個人セッション 
人生を読み解くヒント
はづき数秘術セッション 
経営者・管理者のための
メンタルコーチング(限定)
Shop(BASE)
Facebook
 Instagram
吉野りえ公式LINE

(@ddh7623p)


お問い合わせ