*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるミドサーライフ』
二児♂(小1・年少)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 
\さすが!との声が多いSBC!/
 
イベントバナー

 

 

 

 

\たくさんの方に人気のシリーズ!/

 

 

 

 

 

ここ数日簡単に紹介してましたが

↑のトリートメント…

 

 

 

 

ほんっとサラサラになるので

お気に入りになりましたお願い

 

 

いい意味で

特に香りやテクスチャーも

癖がないので使いやすいし

 

これはリピ決定です飛び出すハート

 

 

 

で、髪と言えば…

なんですが

 

 

 

 

私ゆゆん、

ついに不満が爆発しましてムキー

 
 
こんなものを
買ってみましたっていうお話ですニコニコ
 

 

*購入品*

 

 
 
イルミナカラーキラキラ
 
 
 
実は引っ越してから通ってる
美容院で不満がありましておいで
 
 
 
 
結構な量の白髪に悩んでる私は
いつも白髪染めばっかで
明るいカラーにしたいって言っても
 
 
難しいですねー凝視
 
 
とバッサリもやもや
 
 
結局無難な色味ばっかり
働いてる頃は厳しくて
全然思うように染めれなくて
我慢してた反動もあって
 
 
せっかく今は仕事してないんだし
ド派手にしたーい!
 
 
なんていう私の願望は叶わず不安
 
 
ちなみに息子たちの
同級生のママさんたちの中には
赤とかカッコイイ方もいて羨ましくてデレデレ
 
 
 
 
イルミナカラーならって
ずーっとオススメされてたんですが
 
お値段がポーンと上がるし
前回担当してもらった
美容師さんには
 
 
イルミナカラーしたからって
白髪が染まる保証がない注意
 
 
と言われ
もう不満MAXムキー
 
 

 
それなら一旦
自分で試してみよう
と思って楽天でポチってました気づき
 
 
美容院だと絶対お断りされるであろう
一番ハイトーンのコーラル12電球
 
 
 
 
私は金髪にしたろ!とか
思ってたんですが
 
旦那にピンクとか似合うと思うでー
ってオススメされたので
コーラルにしてみました指差し
 
 
自分でカラーを選べて
かつメール便で届くので
簡単にチャレンジできました笑ううさぎ
 
 
まぁプロの美容師さんに
白髪が染まる保証がない
って言われてたのもあって
 
そんなガッツリピンクには
ならんだろうと覚悟はしてましたアセアセ
 
 
\ちなみに染める前は/
 
 
 
 
市販の白髪染めで
一番明るいと言われるカラー
 
でこんな感じでした気づき
 
 
 
 
結構な強烈な臭いと闘って
染めてみたところ…

 

 
\after!/
 
 
 
明るくはなった!?
 
って感じw
 
 
 
 
やっぱ結構暗いままだなー
 
っていうのが正直な感想なんですが
 
 
 
 
生え際は色が入りやすくて
結構明るくなりました拍手
 
 
色味には
やっぱり少し残念さはありますが
 
聞いていた
イルミナカラーの優しさ
は特に実感してますびっくり
 
 
 
 
いつもだと頭皮が痒くなったり
酷いときはフケが出たり
するんですが
 
全くそんなこともなく
しかも髪がするんとしててラブ
 
 
 
 
愛用してるwicotキラキラ
 
 
wicot 薬用スカルプセラム

 

 
 
 
冒頭でも紹介した
トリートメントキラキラ
 

 

20%OFFクーポン有!【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】ヘア トリートメント 180g 【 洗い流す 無添加 リペア トリートメント ヘアパック トリートメント・ヘアパック 】

 

 

のおかげもあるかもですが

そういった点では

 

ほんとイルミナカラーって

優しいって言うだけあるな~!

 

って感動してますルンルン

 

 

\今回自分でやってみて…/

 

 

 
恐らく元の髪色との相性も
あるだろうし
 
そういうのを考えて
やってもらえるのが
美容院(プロ)の良さ
 
だと思いますOK
 
 
一旦自分でやってみて
やはり難しさは感じたので
 
今度は美容院で
イルミナカラーやってもらおうかな
って思ってます指差し
 
 
それがセルフカラーと違いがなければ
また自分でやろうかと。
 
 
 
 
オレンジとかにも憧れるなぁ~ニヒヒ
 
これから白髪が減ることはないので
 
白髪染めよりは
白髪ぼかし
 
を意識していきたいゆゆんですにっこり
 
 

*****

 

 

その他オススメ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****
 
 
ポチしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村