*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるアラサーライフ』
二児♂(小1・年少)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 
本日2記事目ですおいで
 
 
\買い回りエントリーお忘れなく!/
 
イベントバナー

 

 

 

 

\専門家のアドバイスが受けられます!/

 

 

 

ファッションとか

全く関係ない話なんですが…

 

めちゃくちゃ久しぶりに

歯医者に行きましたランニング

 

 

多分前に行ったのは

次男の妊娠中の妊婦健診のやつ?

 

 

で、なんでまた急に

歯医者に行くことにしたかと

言いますと…

 

 

一部の歯の根本が見えてて

めちゃくちゃ染みるから

 

なんです不安

 

 

 

 

歯周病なんだろうなぁ

という素人判断をしつつも

 

意を決して歯医者へ滝汗

 

 

すると意外な事実が判明したので

そのお話ですニコニコ

 

 

*歯医者へ…*

 

 

 

全体的に診てください

 

ってお願いして

全体の検査とレントゲンを

してもらい…

 
 
 
 
まずここで1つ目の衝撃!
 
 
下の前歯一本ないですけど
抜きました?
 
 
 
 
え!?歯がない!?ポーン
 
 
抜いた記憶なんて全くなくてアセアセ
 
 
まさかのこの年齢で
 
自分の前歯が一本ないという
事実を知りました笑い泣き
 
 
勝手に抜けたとかでもなく
そもそも自然と生えてこない
こともあるそうですおいで
 
 
その後肝心の
根本がこんにちはしてる部分
を診てもらいました気づき
 
 
歯周病って言われるんだろうな
と覚悟していたら…
 
 
 
 
ブラッシングの力が
強すぎるからですね真顔
 
 
 
 
はい!?ポーン
 
 
 
 
歯茎に白い傷が付いてるので
ゴシゴシ磨き過ぎの証拠です真顔
 
って言われまして
 
 
確かに言われてみれば
結構ガシガシ
磨いてるんですよねチーン
 
 
 
 
汚れを残したくないから!
っていう気持ちが裏目に出た
っていう衝撃の事実不安
 
 
骨は力で押すと動く(矯正の原理)
から強く圧をかけると
歯茎も下がっちゃうらしくてもやもや
 
 
優しく磨くように
アドバイスもらって
 
染み止めを塗ってもらったら
染みるのは治りました拍手
 
 
相変わらず歯の根元は
見えたままですが
 
レントゲンの結果
まだ2/3は顎骨に埋まってるらしく
問題ないってことだったので
一安心指差し
 
 
 
 
で、歯磨きのとき意識はしてますが
ついつい力を入れすぎちゃう
こともあるので
 
柔らかい歯ブラシを
ポチりました!
 
 
 
 
Pick出てこないんですが
予約購入で買い回り対象に
なるやつです気づき
 
 
\以前こちらを買ったショップ/
 
 
 
他にも明後日から
色々半額になるみたいなので
歯ブラシのまとめ買いにオススメOK
 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお気に入りの

歯磨き粉はシュミテクトキラキラ

 

 

 

 

 

とこちら↓

 

 

 


 

 

 

めちゃくちゃ香り?味?

が良くてスッキリするので

愛用してますデレデレ

 

 

 
 
嬉しいことに虫歯はなくて
クリーニングしてもらって
終了でした飛び出すハート
 
 
 
みなさんも歯磨きの力加減には
お気を付けくださいパー
 


*****

 

 

その他オススメ↓

 

 

 

 

 

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****
 
 
ポチしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村