Ameba公認マーク
 
 

*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるアラサーライフ』
二児♂(5・3)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 
本日2記事目ですおいで
 
 
我が家の長男…
 
年長さんで来年から
小学生になるんですが
 
やはり気になるのが勉強真顔
 
 
ちなみに我が家の方針としては
幼稚園の間は無理に
勉強とかさせる気ない派なので
 
気にはなるけど
本人がやりたいって言わない限り
無理強いさせないようにしてきました気づき
 
 
幼稚園では特に
お勉強タイム!みたいなのは
ないみたいですが
 
お友だちの中には
もう字もしっかり書ける子もいて滝汗
 
 
そのせいか本人も
お勉強したい!
 
ってよく言うことがあって
ドリルとか買って
やってたこともあるんですが
 
 
書きこんじゃうので
一通りやって終わりだし
 
私が絶対横にいないと
解説もないので
私もガッツリ拘束されるし真顔
 
次男が激おこプンプン丸に…w
 
 
そんなとき
スマイルゼミのお試しをさせて
いただけることになりましてデレデレ
 
 
長男に聞いてみたら
 
タブレット!?やってみたい!
 
とのことだったので
お試しさせていただいています拍手
 
 
幼児、小学生、中学生、高校生まで
対応しているので
紹介させてくださいニコニコ
 

 

*スマイルゼミ*

 

 
 
我が家がお試ししているのは
すまいるぜみ幼児コースキラキラ
 
年長さんの入学準備講座ですパー
 
 
スマイルゼミ(幼児コース)

 

1.小学校入学までに身につけたい、

ひらがな、カナカナ、時計、数字、図形など10分野が学べる!
2.大画面、専用タブレットで学ぶから、安心して使える!
3.楽しみながら繰り返し学べる仕組みで一人でもすすめやすい!


 

無料で資料請求ができて

数量限定でポケモンの下敷き

がもらえます飛び出すハート

 

 

しかも

約2週間自宅でお試し

(全額返金保証※)

 

ができるので

気軽にお試しできますグッ

 
 
※お試し期間内のタブレット返却で全額返金。
 
 全額返金保証期間は、
手続きの完了時またはタブレットの出荷時に
メールにて連絡。
 
 連絡された全額保証期間内に解約した場合、
会費、タブレット代、その他は発生しません。
 
 送ってもらったタブレットと無線LANルーターは
返却することが条件となります。
 
 タブレットおよび無線LANルーターの
返却にかかる送料は、各自で負担。
 
 タブレットおよび無線LANルーターを
期限内に返却しない場合は、
タブレットおよび無線LANルーター代を
請求されます。
 
 退会までの期間にあんしんサポート利用による
タブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は
返金対象外です。
 
 
\小学コース/
 
スマイルゼミ(小学コース)

 

1.教科書準拠。5教科標準配信!
2.迷うことなく学習できるタブレットだから

一人でもどんどん学べる!
3.英語やプログラミングも標準配信!

 

 

\中学コース/
 
スマイルゼミ(中学コース)

 

1.全9教科・全教材が個別指導式で最適に学べる!
2.中学3年間の家庭学習を徹底サポート!
3.“ジブン専用”の定期テスト対策で
9教科まるごと点数アップ!

 

 

\高校コース/

 
スマイルゼミ(高校コース)

 

1.6教科・31科目を網羅!
2.24時間365日寄り添う戦略AIコーチによるサポート!
3.塾や予備校の約3分の1の費用で受講可能!

 

 

 

 

私はタイミング的にノーマル版でしたが

 

12/20までの入会分は

クリスマスパッケージで

届きます電球

 
 
最近はスマイルゼミを
クリスマスプレゼントにする
家庭もあるらしいですおいで
 
 
 
 
タブレットなので
少しだけセットアップが必要ですが
説明書もしっかり入っているので
簡単にできましたOK
 
 
 
 
で、実際に使ってみてますが…
 
 
 
 
 
初日から夢中びっくり
 
 
1日にできる学習量が
決められているんですが
 
 
「えー、もう終わりー!?」
 
 
って毎日ちょっと怒り気味なぐらいw
 
 
 
 
↑こんな感じで
きょうのミッション
毎日日替わりで出てきます気づき
 
 
集中力が続く無理のない範囲で
さっとできるのがイィなって思ってます爆  笑
 
 
タブレット型の学習で
すまいるぜみの一番の特徴が
 
筆圧検知システムキラキラ
 
 
 
 
タブレットですが
しっかりと筆圧を検知してくれるので
薄いときは
 
もう少し強く書いてみよう!
 
と呼びかけてくれて
ほんとすごい機能ポーン
 
 
我が家の長男は
薄くなりがちなのでこれは嬉しい!
 
 
長男曰く
ひらがなとカタカナの練習が
一番好きなミッション
だそうですにっこり
 
 
\英語の発音練習も!/
 
 
 
タブレットならではの
学習で私もビックリ&感動笑い泣き
 
 
 
 
でももちろん
苦手な分野もあって
 
できないと嫌になるのが
人間なわけで…アセアセ
 
 
もうやらない!とか
言うと思ってたら
 
不思議なことに
毎日やってるんですびっくり
 
 
幼稚園から帰ってきたら
お勉強する~
 
って自分でタブレット出してきて
ミッションをさっとクリア拍手
 
ほぼ一人でやってます笑ううさぎ
 
 
間違えたときも
ブブー!とか鳴らずに
ほんとにこれかな?みたいな効果音
なのも嫌になりにくいポイントなのかも電球

 

 

他にもマイキャラ作りやイベントなど

飽きさせない工夫が色々ある中で

 

私も気に入ってるのが

親子トーク機能キラキラ

 

 

 

 

こんな感じで某アプリみたいに

親子でスタンプやメッセージが

送れるんです指差し

 

 

長男から送られてくると

私のスマホのメールに通知が来るので

 

 

昨日とか私は外出中でも

 

「あ、勉強してるんだな!」

っていうのがわかって

めっちゃ便利ですデレデレ

 

 

あと、もう少し大きくなって

留守番中とかに何かあったときの

緊急ツールにも使えそう

とか考えてますおいで

 

 

 

 

まだお試し期間中ですが

今の感じだと

 

このままマジで続けようかと

旦那とも話してます真顔

 

 

本人も楽しんでるし

ほんとに毎日コツコツ1人でやってるし

 

タブレットでしかできないような

学習にも対応してるし…

 

 

しかも2022年4月から

幼児コース・小学生コースでは

 

学年を超えて学べる無学年学習

[コアトレ]

 

があるんです星

 

 

追加料金なしで

先取りやさかのぼり学習ができますラブ

 

 

この先取りシステムは

他社との違いの1つでもあるので

ありがたいポイントグッ

 

 

\他社との比較/

 
 
 
あと、継続利用すると
毎月100円ずつ料金が
お安くなっていくそうです飛び出すハート
 
 
 
小学校っていう幼稚園とは
全然違った新しい環境で
戸惑うこともあるだろうけど
 
勉強で少しでも知識を付けておけば
本人にも余裕ができるかな
とも感じてますウインク
 
 
\まずは資料請求を!/
 
スマイルゼミ(幼児コース)

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****
 
 
ポチしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村