*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるアラサーライフ』
二児♂(5・3)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 

 

 

 
\各種クーポンもお忘れなく!/
 
満月を選んだあなたが求めているものは安らぎ/癒し,最近少しバタバタしてたかも。ちょっと目を閉じて深呼吸してみると吉

 

 

安らぎと癒し…

 

はい、求めてます真顔

 

 

実は最近ちょっと色々と本調子ではなく…

 

 

この心理テスト当たってるな~

なんて思いつつチーン

 

 

その話を書くついでに

最近の癒しアイテムもご紹介しようかな

と思います電球

 

 

 

 

 

*最近の体調&癒し*

 

 

まぁ簡単に書くと

 

パニック障害が再発しました。

 

 

厳密に言うと

治療を途中でやめたので

 

再発というよりは

ぶり返してきたというか…

 

 

\事の発端はこちら/

 

 

 

\治療を中断したわけはこちら/

 

 

 

MRIで異常もなく、薬をやめると

プロラクチンも正常値に戻ったので

 

服薬中止ってことになってました。

 

 

で、しばらくは

何も問題なく過ごせてたものの…

 

 

原因となることに

特に心当たりはないんですが

 

先月辺りから

 

イライラとか気持ちが

コントロールできなくなってきてる

のを感じ始め…

 

身体の凝りも異常

一向に回復せず…

 

 

これはおかしい、絶対あかんやつ!

 

 

って自分でも気づきました電球

 

ずっとザワザワしてる感じ。

 

 

幸いにも発作は起こらなかったものの

最終的には

 

頓服を飲まないと耐えられない上に

どう足掻いても浮上できない感じ

 

心療内科の通院を再開してます。

 

 

相談に乗ってくださった

ブロガーさんにはほんと感謝しています!

 

 

抗うつ剤と抗不安薬のおかげで

少しずつ落ち着いてきてるし

 

あまり眠れなかったのも

薬のおかげかよく寝れてますおいで

 

危ないけど日中まで眠いぐらいw

 

 

外では普通に?できるので

話すとビックリされますが

 

今パニック障害の方も結構増えてるのか

お友だちにいるわ~とか聞きます。

 

 

とまぁ実は最近本調子じゃないんですが
そこそこあれこれ楽しんではおります指差し

 

どん底からは浮上した感じ。

 

あとは単純に忙しくて

大好きなしまむらに行く時間がない…
 

 

ということで

またしばらくお酒とはお別れして

治療頑張ろうと思います笑い泣き

 

 

 

で、話が少し変わりますが

パニックの発作が起こるかもしれない

っていう恐怖を感じた時

 

イィ香りに癒されると

気分も多少は安らぐのを感じまして。

 

 

あれこれ買ってました拍手

 

自分なりにパニックに負けないよう

対策立ててたんです。

 

 

 

 

香水キラキラ

 

 

 

 

センシュアルタッチとフィーリングブリーズ

買いましたパー

 

 

普段なら買わないんですが

せっけんの香りで人気も高いみたい

気になったのでこちらを買ってみましたグッ

 

 

 

 

結構大きめなのでコスパイィです指差し

 

 

 

 

で、肝心の香りですが…

 

せっけんっていうイメージで

付けるとビックリすると思います笑い泣き

 

 

どちらかというと

センシュアルタッチは

 

ア〇クロとか海外のカジュアルアパレル店

みたいな香りだと感じました。

 

アメリカに留学してたときに

よく嗅いでたのを思い出しました。

 

レビューでも海外っぽい香りっていうのに納得!

 

 

フィーリングブリーズの方が

せっけんっぽい感じで

男女問わず使えそうな感じ。

 

 

特にセンシュアルタッチは

この匂いをせっけんと言うのか…

と衝撃を受けつつもw

 

好きな香りだし

きつすぎずふんわり香る感じなので

しんどくなったら

深呼吸して嗅いでます照れ

 

 

 

あとはおうちでリラックスできるように

前にもチラッと紹介したこちら↓

 

 

 

 

エプソムソルトキラキラ

 

 

 

 

 

ほんと体の凝りが酷いので

入浴剤探してました気づき

 

 

 

 

ソルトでも塩じゃないってことですが

 

 

 

 

見た目は完全に塩笑い泣き

 

 

 

 

ちゃんとスプーンも付いてるので

計量もしやすいですグッ

 

 

 

 

ラベンダーはリラックスできそうだし

暑い日にミントもすっきりしそうだし

 

で2種類頼みましたが

個人的には

ユーカリ&スペアミントの方が好きですデレデレ

 

 

初めはぐっと香りますが

徐々にほんのりになってくるので

ゆったりリラックスできますにっこり

 

 

 

 

夏は湯舟に浸からないことも

多いんですが

 

このエプソムソルトのおかげで

お風呂も楽しみになりますルンルン

 

 

 

 

しかも色がつかないタイプなので

浴槽を傷めにくそうなのも

購入のポイントでしたOK

 

 

 

 

息子たちと一緒に入ったときも

「あのお塩入れてよ~!」

ってリクエストされるぐらい

気に入ってくれてます爆  笑

 

塩じゃないんだけどw

 

 

大容量なのでコスパも良さそうだし

イィ香りでめっちゃリラックスできますニコニコ

 

 

注意あくまで個人の感想であり、

効果・効能を保証するものではありません。

 

 

 

あれこれ試しながら

回復に向けて頑張っていこうと思いますランニング
 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ