*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるアラサーライフ』
二児♂(4・2)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 
イベントバナー

 

 

どうも、ゆゆんです。

 

まさかの事態で

ちょっと弱ってるので

休憩がてらおはなし記事です泣くうさぎ

 
 
ということで…
 
今日はファッションも何も関係ない
昨日私に起こった事のお話です不安
 

 

*おはなし*

 

 

ほんとそれは

なんの前触れもなく起きたんです…

 

 

いつもブログは
前の日の夜に書いてるので
昨日普通に投稿してたんですが…
 
 
実は一昨日の夜
寝るちょっと前から
 
どうも息苦しい。
 
 
仰向けはしんどくて体を横にして
深呼吸しないと苦しくて
 
これはヤバイかもチーン
 
とは思いつつも
ちょっと寝れたんですよね。
 
 
なので昨日の朝起きて
治ったのか!良かった~!
 なんて思ってたら
 
朝食時に座ってられないぐらい
息苦しい!
 
 
いや、でも長男の幼稚園送らなきゃ!
と自分を奮い立たせて
 
動いてるとマシな気がして
見送りは完了電球
 
 
でもそのあと帰ってから
 
また息苦しくて
手足がしびれるし冷たいし
動けなくなってしまって
 
 
救急車呼ばないといけない!?
 
 
って悩んだので
救急相談のため#7119に電話。
 
 
そしたら
 
深呼吸できるなら
救急車の必要はないけど
午前中に必ず内科へ
 
って言われました。
 
 
なので動けそうなタイミングで
内科にダッシュランニング
 
 
でも待合室でも座ってられないぐらい
息苦しくて
 
これはもう無理…
 
って半泣き状態えーん
 
 
で、いざ診察してもらったら
 
酸素濃度問題なし
心音問題なし
胸部レントゲン問題なし
 
 
結局
 
パニックからの過呼吸で
過換気症候群
 
でしたアセアセ
 
 
え、パニック?ポーン
 
 
最近環境変わった?
家庭内問題とかない?
 
って聞かれましたが
 
全く心当たりなし。
 
 
それなのに私
パニックなるぐらいヤワだったの…!?
 
え、マジで?
って衝撃的な診査結果でした魂が抜ける
 
 
そのあと
抗不安薬を処方してもらって帰宅。
 
 
 
 
薬剤師さんには
 
これ飲むとホワホワ~ってなって
気分も良くなりますよ!
 
って
なんか危ない薬みたいな
説明を受けましたがw
 
 
ほんと飲んだら息苦しさもなくなって
呼吸がラクに泣くうさぎ
 
 
気づかないうちに
ストレスや疲れを溜めてるのかなぁと
 
帰りにコンビニスイーツを
買いましたルンルン
 
 
 
 
朝ごはんも食べれず
昼も食欲なかったですが
ポムポムプリンの方は食べれましたグッ
 
 
 
 
ほんとなんの前触れもなく
突然起こった異変。
 
ちなみにパニック持ちではないです。
 
しかもずっと熱もなし。
 
 
また起きたらどうしようって
不安で弱っておりますが…ゲッソリ
 
 
コロナに感染しないように
平日は幼稚園の送迎以外
全く外に出てないのも良くないかもアセアセ
 
自粛疲れ的な。
 
 
ゆっくりしつつも
パニックの原因になってるものの
解明もしないとなぁ。
 
 
 
 
いや、ほんと突然だったし
なんで!?っていう気持ちがすごくて
未だに動揺してます悲しい
 
 
ほんと健康第一ですよね。
 
 
長男にはかなり心配かけたみたいで
幼稚園行ってる間も
ずっと心配しててくれたみたいですアセアセ
 
 
次男は病院でも
レントゲン撮ってる間とか
大人しくしててくれたので助かりました笑い泣き
 
 
ということで
しばらく恐る恐るって感じには
なりそうですが…
 
早くいつも通りに戻りたい!
 
 
ただあの薬、眠くなる作用があって
めっちゃよく寝れるのが気持ちいいw
 
 
みなさんもお気をつけくださいえーん
 


*****

 

 

その他オススメ↓

 

 

 

 

 

 

それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****