*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるアラサーライフ』
二児♂(5・2)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 
本日2記事目ですおいで
 
 
\買い回りエントリーお忘れなく!/
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

昨日はポイント5倍で

楽天ブックスでもお買い物気づき

 

 

 

 

 

長男と旦那に頼まれたやつ電球

 

 

まいぜんの方は今日届きそうなので

長男もめっちゃ楽しみにしてます照れ

 

 

私がポチったこれも結構早くに来そう↓

 

 

 

で、話は変わりまして…

 

ダイソーでお買い物してきたので

今日はダイソー購入品のお話ですニコニコ

 

 

*ダイソー購入品*

 

 
 
3点買ってきましたキラキラ
 
 
どれも「こんなのあったらな~」って
思ってた便利グッズなので
ほんと快適になってテンション上がってますニヒヒ
 
 
\まずはこちら!/
 
 
 
低反発マウスパッドキラキラ
 
110円でした星
 
 
 
 
その名の通り
ふんわり低反発のクッションが付いた
マウスパッドです指差し
 
 
実は私、基本的にPCでブログ書いてるので
ふと手が痛くなることがあってアセアセ
 
手首からきて手の甲までピキピキッ!っと真顔
 
 
手首のところに座布団(手首布団?w)
欲しいな~とか思ってたら
 
まさかのダイソーで
ドンピシャなアイテムを発見ラブ
 
 
\シンプルなブラックのマウスパッド/
 
 
 
手首のところわかります?
 
ふんわりクッションになってますデレデレ
 
 
 
 
\厚みはこれぐらい/
 
 
 
小さすぎず大きすぎないので
操作の邪魔にもならないし
 
 
 
 
何よりほんと
クッションのおかげで
手が痛くない笑い泣き
 
 
これのおかげで毎日快適になってます飛び出すハート
 
 
\次はこちら!/
 
 
 
ウェブカメラカバーキラキラ
 
110円でした星
 
 
\取り出すとこんな感じ/
 
 
 
水色のフィルムは
粘着部分のカバーなので外して使います。
 
 
コロナ禍でZOOMの使用が増えまして…
 
 
いつも立ち上げるたびに
 
 
カメラオフになってるよね!?凝視
 
 
ってものすごく不安になるのは
私だけですか?w
 
 
\パソコンのここね/
 
 
 
あまりに使ってこなかったので
まだ買った時のままの保護フィルムw
 
 
不細工なことに
付箋を貼ってカバーしてたんですが笑い泣き
 
 
\こんな感じで貼ります!/
 
 
 
さっとカバーしてくれて
使う時はスライドするだけ!
 
 
 
 
見た目もスッキリしたし
簡単に使えるので
 
これでZOOMを立ち上げるたびに
ドキドキしなくて済みますニヒヒ
 
 
\最後はこちら!/
 
 
 
ケーブルプロテクトカバーキラキラ
 
110円でした星
 
 
 
 
パッケージに書いてある通り
ケーブルの断線対策に使えますOK
 
 
私のスマホの充電ケーブルが
断線しかけてて
外のビニールが破れてきてるので
 
まぁお恥ずかしいことに
こんな姿なんです笑い泣き
 
 
 
 
そろそろスマホを変える予定で
そのときに一緒に充電器も買おうと思ってるので
あくまで一時しのぎです注意
 
 
新しいやつに使おう~
ってウキウキで帰宅後
 
よーく見て見たら…
 
 
 
 
for iPhoneポーン
 
 
私アンドロイドなんですぅうー不安
 
 
やっちまった!と思いながらも
試しに付けてみたら…
 
 
\断線しかけてないタップの方にお試し/
 
 
 
あれ?いけるやん。
 
 
サイドに切れ目が入ってて
挟むだけのタイプなので…
 
 
 
 
ちょっと窮屈感はありますがw
 
使えそうです笑い泣き
 
 
早く新しい充電器買って
今度は断線しないように
カバーで守ろうと思いますグッ
 
 
 
ほんと今回どれも買って良かった
便利アイテムですウインク
 


*****

 

 

その他オススメ↓

 

 

 

 

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****
 
 
ポチしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村