ゆうやめこやけです指差し

20代半ばと30代前半の夫婦がタマホームで家を建てる記録のブログですダルマ

2022年3月にTHA TAMAHOME TYPE Aというプランで契約しました
2022年  3月 契約しました!!

2022年12月 祝!!上棟!!!
それぞれ当時の記事のリンクになってますひらめき

2023年3月引き渡されましたおねがい

無謀でも後悔しないよう頑張る為に物申す
一生に一度の記録を残していきますニコニコ
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 こんにちはウインク

ゆうやめこやけです



アラジンいい物語ですねニコニコ

(執筆時に日テレでアラジン観てます)


私たちは劇団四季のアラジンも好きです目がハート飛び出すハート

 3回観に行くほど好きです目がハート



私たちの子供がお腹の中にいる時の名前(胎児ネーム)はジャスミンでしたキメてる

性別は男だったんですけどね泣き笑い


アラジンのようにコソ泥に育ったら困りますネガティブ



私たちの子供、ジャスミンのグッズはほとんど中古か貰い物です昇天



服とかは成長が早すぎて貰い物で有り難かった無気力


知り合いに一歳になったお姉さんお兄さんが多いので使い終わった物や服をたくさんいただきましたにっこり



ベビーカーやチャイルドシートはメルカリで状態の良いものを中古で買いました大あくび



全然新しいものを買ってあげなくてごめんよ無気力



中古が多い物の中で、今のところ唯一買い直した物が有ります真顔



それは...

抱っこ紐です看板持ち



最初

アプリカのウルトラメッシュをメルカリで5000円ほどで購入しましたニコニコ



物も綺麗で付属品も揃っていたので

良い買い物したなーと思っていたのですが...


いざ使ってみると使いにくい泣き笑い

 

 

私たちのスタイルには合わなかった悲しい


新生児から使えるのですが、新生児期に使うパッドがいちいちめんどくさい泣き笑いびっくりマーク

物は良いのは判るんですが、外ですぐに使えないのは抱っこ紐としては痛い真顔



そこで夫と相談し、

抱っこ紐は使う機会が多いので新品を買おうちょっと不満びっくりマーク

と結論に至りました看板持ち



ジャスミンにとって初めての高額商品を購入です泣き笑い



抱っこ紐は試着が1番大切おねがい

いざ近所のアカチャンホンポへ車



おおお色々な種類があるラブ

でも着け方が分からない悲しい



店員さんに教えてもらい色々なメーカーを試着させてもらいましたキョロキョロ

店員さんは全メーカー把握しなきゃいけないから大変ですねちょっと不満


各メーカー色々特色がありましたにっこり


購入の1番有力候補、人気No.1

エルゴベビー オムニブリーズ



あれ...?

なんか着け心地悪い赤ちゃん泣き

ジャスミンも心なし不機嫌赤ちゃん泣き


まさかの人気No.1 脱落ネガティブ



色々試した中で

着け心地No.1 居心地No.1は

ベビービョルン ハーモニー


でも着けにくいんだよねぇネガティブ


前面バックルで身体の硬い夫でも装着出来てましたキョロキョロ

バックルが付けにくいのが難点

なんか毎回付けるたびに付けにくくてイライラむかつき



結果、私達が購入したのは

ヌナ カドル クリック


正直私たちは聞いた事もないメーカー泣き笑い

おしゃれな建築士夫婦が購入して教えてくれた商品です指差し


前面バックルでマグネット式びっくりマーク

付けやすそうニコニコ


でもオシャレすぎて取り扱い店が全く無いえーん

オンラインで建築士夫婦に教えてもらいました爆笑


物はかなり良さそうであとは赤ん坊側の居心地が不安でした...、 

が、オシャレすぎて試着できる店も無いので一か八かでネット購入真顔



結果として大満足な商品でしたニコニコ


今のところ付けやすい!居心地も良さそう看板持ち飛び出すハート



抱っこ紐はしっかり調べてから買えばよかったなーと後悔しました真顔



買っていたアプリカの抱っこ紐はメルカリで売れましたニコニコ

購入費用より手数料と送料取られて2000円損悲しい

勉強代と捉えます...







イベントバナー