どうも(^_^)/

ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
モンスターハンターライズで
 
【switchライトを1人で2台同時に操作する(スイッチ二刀流)】
 
動画をアップしたので息抜きと記念にブログを書いてみました(*^-^*)
 
 
 
 今回は
・【片手剣】×2キャラプレイです。
 
 
 
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

 

★【新】★任天堂switchを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

【デビルメイクライ関係】

★デビルメイクライ1~4活動戦記(過去を思い出す)

 

 

 
★今回の動画★

 

 

 
 
感想★ 
・片手剣は2キャラで盾攻撃するとヒルミがよく出て、連続攻撃のような音も双剣攻撃のように爽快。
・できれば1キャラプレイのようにバックステップ回避を上手に使って、どんどん攻めたいが、2キャラとも画面が同じ方向を向いているわけではないため(誤操作となる)、自分が攻撃中に相手の攻撃に合わせてバックステップで回避するという入力が難しく、変に狙うと無駄となってしまうため狙ってません(その場合は回避性能と組み合わせると戦いやすいが今回は回避性能無し)(別の虫技を入れ替えで使うのもありかも)。 
・バックステップからのコンボはタイミングを合わせると攻撃力があがるようで、まだ、タイミングをしっかり覚えてないのでご了承を
 ・武器はある物を担いでいるだけで、弱点でも何でもないです。 
・いつもですが、相変わらず敵を追いかけるのに時間がかかりますね(笑)
 
 
 
※過去動画※

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと撮影用のビデオカメラが壊れたため修理に出しています(笑)

 

次はランスの二刀流動画をできたらアップしたいな。

 

どんな操作感になるのだろう。

 

ランスがアップできれば

おそらくライズでの【近接武器のスイッチ二刀流は全て完了】ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

時間がある時に、自分の記念動画としてYouTubeもアップしていこうヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
それでは、今回は久々のモンハンブログでした(^^)/
 
 

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング