どうも(^_^)/

ドラゴンバスターです(^-^ゞ
 
 
モンスターハンターライズで
 
【switchライトを1人で2台同時に操作する(スイッチ二刀流)】
 
動画をアップしたので息抜きと記念にブログを書いてみました(*^-^*)
 
 
 
 今回は
・【操虫棍】×2キャラ
・【操虫棍】+【スラッシュアックス】
・【大剣】×2キャラ
・【チャージアックス】×2キャラ
のプレイ動画です(^^)/
 

※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

 

★【新】★任天堂switchを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

【デビルメイクライ関係】

★デビルメイクライ1~4活動戦記(過去を思い出す)

 

 

 
 
 
※本日の動画は4個※

 

 

 

 

【操虫棍】×2

・虫杖でラージャンに挑戦してみた(/・ω・)/

・虫を一回飛ばすと2色エキスがゲットできるのですが、ライズでは3色ゲットしても心眼効果は得られないのかな?弾かれるんですが・・・(スイッチ二刀流だと弾かれは面倒)。

いきなり本番撮影なので装備を完全には整えず挑戦。そんな整える時間もないので。

・虫杖の虫技に関しては、空中からの奇襲など距離調整が必要で2キャラ同時だとかなり難しい。なので、なぐりメインでした。

・3色エキスをゲットすると虫も一緒に戦ってくれるので、2キャラ同時だと派手な演出になり爽快でした(笑)

・ちなみに【ユウ】の装備は【聖剣伝説3リース】のコスプレ衣装です。




 
 
 



 

 

 

【操虫棍】+【スラッシュアックス】

・同じ武器ではなく違う武器でのスイッチ二刀流(3DSの二刀流では他の武器でアップしてます)。

・違う武器では基本連打で攻撃できる武器が相性良い。でも、片方でボタン連打攻撃しながら、大剣などの溜めなどで攻撃って二刀流もできるのですが、大剣も行動が複雑になっているので相性の良い武器を選ぶと使いやすい。

・スラッシュアックスは難しそうですが、変形斬りを適当に組み合わせると手数は稼げ、回避からの斧変形という便利な移動方法のタイミングだけ把握していると結構戦えます。

・ただ、スイッチライトはボタンが押しにくいため、ちゃんと押せず反応していないこともありますね(変形斬りなど)。

 

 

 

 

 

【大剣】×2

・大剣はダブルクロスからすると、かなり操作が面白くなってますね。

・大剣は弱点を狙う武器なので、スイッチ二刀流では相性が悪い(弱点を正確に狙えない)。ですが、的が大きい敵なら結構爽快でした(相変わらず弱点は正確には狙えないけど)。

・肉を切らせて骨を断つ手法となった大剣は、結構面白かった。虫技によっては最後の真溜めみたいな攻撃が任意の方向360°攻撃できるのが凄くいいですね(/・ω・)/

・あまり慣れてないので、溜めるタイミングはまだ体に馴染んでおらず、溜めすぎている時もありますね。

 

 

 

 

【チャージアックス】×2

・スイッチ二刀流だとチャージが面倒なチャージアックス。同時にチャージの時は、【アナログキーを放置して両手で右側のボタンを押すという特殊操作】になりました。
・今回のチャージアックスは、スタンよりもノコギリ型でザクザク斬っていく方法をやってみた。結構、強いんですねこれ。
・4Gの攻撃をガードで受けて大技を出す方法も復活してて爽快ですね。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、サムネイルも色々修正。
 
広告作っている友達に教えてもらい改良しました(^^)/
 
最初はこんな感じのサムネイルで何の知識もなく作ってました(/・ω・)/
 
あれも、これも書いておいた方がいいかといった感じで文字も色もゴチャツイテました。
 
 
そこから、メインの【1人で2キャラ同時操作!!】って言葉を左上に寄せて
 
2列にし、行間を縮小。
 
そして、何の武器かは右の中段へ。
 
最後に何を言いたい動画か。を下段へ。
 
そして、色はシンプルに家と同じ3色までとしました(^^)/
 
 
なるほど!
 
確かに見やすくなった。
 
どこを修正した方がいいのか素人にはまだまだ分かりませんが
 
日々、日進月歩ですヾ(≧▽≦)ノ
 
 




時間がある時に、自分の記念動画としてYouTubeもアップしていこうヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
それでは、今回は久々のモンハンブログでした(^^)/
 
 

 

★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング(西宮本店)】←願いを叶えてくえるかも★★

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング