どうも(^ω^)

 
ドラゴンバスターです(^-^ゞ1
 
 
今回は【BMW1シリーズ】(2019年式)
の試乗メモです
 




※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)

 

 
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】

 

 

(1話~100話を5記事にまとめた総集編)

 

 

【モンハン:ネタ動画】

★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★

(このブログ専用ネタ)

 

 

★モンハンゲリオン

 

 

★モンハンハザード

 

 

★るろうに剣心:抜刀斎と師匠

(ユウの村クエエスケープ27話)

 

 

★セフィロスVS女クラウド

 

 

 

【デビルメイクライ関係】

★デビルメイクライ1~4活動戦記(過去を思い出す)

 

 



【BMW1シリーズ】(2019年式)

Cセグメント唯一のFRだったが、FFベースに変更され後席や荷室が広くなったのが特徴。

それでいても、BMWらしい気持ち良く楽しい走りはFFでも変わらないのが凄い!

一番コンパクトなBMW。

内外ともデザインは他の大きなモデルとあまり変わらない(そういう意味ではコンパクトなのに迫力がある)。

室内は見たままの感じで、後ろ席は広いとは言えないけど窮屈でもないぐらい。それよりもやっぱり走り!







エンジンは固まったトルクが感じられグングン進むためパワーに不満はない(^_^)/エンジン音もカッコいい。

特徴としてはハンドルが太くてやや重め。

なんだかハンドルだけで高級感を感じる。

そして、操作性も良い。
カーブの安定性にも不満なくボディがかなりしっかりしているため安心感がある。

こんなコンパクトな車なのにベンツやBMWの上のクラスで体感できる盾で守られているようなガッチリドッシリした地面との密着感が凄く感じられるのはお見事o(^o^)o

このサイズでこの体感できる車は少ないんじゃないかな?

乗り心地はガッチリ感が凄いためか結構硬め。しかし、ボディのブルブル感はなく、どんなカーブをしてもヘコたれない。 

この車で気になったのがロードノイズ。結構、室内に響きますね。

あと、停車時のアイドリングストップからのエンジン再振動がかなり大きいですね。












★こんな方にオススメ★
無駄に広くもなく狭くもない、ちょうど良いコンパクトなBMWが必要な方にドンピシャ。コンパクトなのに、上のモデルにも負けないデザイン力があるので満足度も高そうです。そして、コンパクトでも上のクラスで感じられる盾で守られている感じと、ドイツ車ならではのドッシリした地面との密着感が欲しい方にもこの車は答えてくれるんじゃないかな。そしてFF化した1シリーズでもBMWの走る喜びは忘れられていない!
個人的には5シリーズと新型3シリーズの運転の楽しさはライバル車の中でも群を抜き、超絶オススメの車。というより、ぜひ乗ってみてください!これが走る楽しさ!


 

という感じに今回は終了(/・ω・)/

 

少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 


★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング(西宮本店)】←願いを叶えてくえるかも★★

 

最後まで見てくれた方々ありがとうございましたウインク

 


ゲームランキング