どうも(^ω^)
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】
(1話~100話を5記事にまとめた総集編)
【モンハン:ネタ動画】
(このブログ専用ネタ)
(ユウの村クエエスケープ27話)
【デビルメイクライ関係】
【ランドクルーザー(ZX&GRS)2021年】
今回のランドクルーザー迫力あって確かにカッコいい!室内も新デザインで質感も高く非常に魅力的でした!
ガソリン車は3列シートありますが、ディーゼル車は2列目シートまでといった特徴があるので選ぶ時はご注意を。
では早速試乗!駐車場から出ると、その動きが陸から海に入った船のよう。なんだか、車って感じはあるのだけれど、船にのっているような乗り味も持ち合わせている。
プラドやハイラックス、ハイエースとはまた違った世界で新鮮でした。カーブ時の体の持ってかれ感は、背が高いからか大きい感じするが、シートが支えてくれ、アルファードの2列目シートみたいな座り心地で気持ちいい(^-^)
ハンドルは想像していたより軽めの味付けで滑らか。しかし、最近の非常に滑らかなトヨタのハンドルとはまた違った感じで、それらよりはちょっと頼りなさはあるかも。
でも、ゆったり走る車かもしれないので、それにはマッチしているんじゃないかな。
乗り心地は衝撃や突き上げなど遠い感じで不快さはない(路面のゴロゴロなんて気にならない程)のですが、それらの後にちょっとボディが振動する感じはある。
そして何よりロードノイズが遠すぎてほぼ聞こえない(笑)エンジンなども静かなので快適空間です!
ボディの大きさは感じますが360°モニターが付いてるので心強い。
ボンネットは必要以上に見えるのですが、真ん中辺りが大きく凹んでいてこれは新鮮な光景。
視点がかなり高く周囲の車たちがミニカーに見える感覚(笑)なんだか、ガンダムのフルアーマーパーツ装備状態みたいな気持ちになる(笑)無敵感がハンパない(笑)
●ガソリン車は本当に静か。それなのに加速すると、この巨体をもろともせずドンドン加速していく。パワーモードプラス(プラスまでいくとガクン!となるぐらい勢い出て驚いた。普通に運転するならプラスまでいらないほど)まであるけどノーマルでも十分なパワーがある!
●ディーゼルはガソリン車よりエンジン音がそこそこ響くのがすぐに気になった。そして、ハンドルのエンジンの振動なんかも結構伝わる。のんびり長距離走るのなら良いのですが、ディーゼル特有の出だしのパワーなどは感じにくく正直物足りなさはあった(それほど気にする程でもないけど)。ディーゼルならパワーモードでちょうど良い感じでした。
●ZXはオンロードの快適重視な感じです個人的にZXの乗り味が好み
●GRSは船のような乗り味ではなく、足周りが固まった硬めの乗り味に。でも、尖った衝撃は気にならずこれも十分!専用の室内レッドカラーは、明るい赤ではなくワインレッド色なのでカッコよかった!
★★こんな方にオススメ★★
オススメと言ってもランクルを選ぶ方は熟知していそうなので、個人的なオススメモデルを紹介
●個人的には船のような乗り味のZXがオススメ。突き上げもなくレクサスのように静かな空間でゆったり走れて快適。
●エンジンは振動や音が気になるディーゼルよりパワフルで伸びが良いガソリン車がオススメ
●しかし、GRSのオフロードタイプの乗り味に、ディーゼルの選択は、音振動が調和されベストマッチかもしれない
●オフロードよく走る方ならGRS+ディーゼルも魅力的じゃないかな
★まとめ★
ZXガソリン→乗り味は船似&ラグジュアリー
ZXディーゼル→音振動が目立ってしまう
GRSガソリン→乗り味が車としてのシッカリ感アップ。バランスがいい
GRSディーゼル→音振動、足の硬さなど気にしない完全オフロードタイプ
↑個人的な意見です
という感じに今回は終了(/・ω・)/
少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング(西宮本店)】←願いを叶えてくえるかも★★
最後まで見てくれた方々ありがとうございました![]()
























