どうも(^ω^)
ドラゴンバスターです(^-^ゞ
※このブログでの、その他の関連記事(^^)/
(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)
【モンスターハンター関連】
【2015/12/14】~【2019/2/24】
(1話~100話を5記事にまとめた総集編)
【モンハン:ネタ動画】
(このブログ専用ネタ)
(ユウの村クエエスケープ27話)
【デビルメイクライ関係】




【ワゴンRスマイル2021年】
楕円形の丸目で可愛いデザインの車。スペーシアより高さはないけれど、このサイズでスライドドアまであるのが特徴。子育て世代の強い見方ですね。天井もオシャレなデザインで面白い。
室内はスペーシアなどとほぼ同じ感じで新鮮さよりスズキ!と思え、乗り換えても操作が分かる馴染みやすい作り(助手席したの収納もやっぱり作ってくれている)。
コンパクトだけれど後席も含めて、高さや足周りは十分すぎる広さ!
しかし、シート位置はハンドルを伸ばして設置できないため、運転中も手が伸びがち。座席を前にすると左膝が当たり男性では足周りは窮屈に感じる場合も。
その他、荷室は床面が意外に高く(床下収納は結構深いですが)、自転車は諦めた方が良さそう。後ろ席のスライド機能は便利!
走りはマイルドハイブリッドのおかげか、出だしの一瞬は楽でスムーズ。しかし、ターボ設定はないため、そこからの加速はエンジン音が車内に結構響き頑張ってる感あり。
目標の速度に上がりきるまで時間はかかる印象。ただ速度に乗ると静かで、パワー不足感なく運転できる。
ハンドルはスペーシアの軽すぎるハンドルより若干のコシがある感じで、スペーシアより印象はいい感じですが、やはりハンドルを回した無反応区間や、切り戻しが軽すぎて扱いにくい感じは継承されている。
その他気になったのが、シートのサイドサポートは薄く、カーブ時の体の持っていかれ感はかなり大きいですね(シートに関してはデイズやタントカスタムなどがオススメ)。
驚きお勧めできるのが、乗り心地とロードノイズの小ささ。これは、スペーシアにもかなり似た乗り味で凄く楽で快適。シートも優しく上質な部屋的な座り心地で癒される。高級車でもロードノイズ響く車はかなり多いですが、スズキの車はロードノイズが本当に少ない。そして、尖った突き上げがなくブルブル感もかなり抑えられており本当ストレスがかなり少ないです。

★こんな人にオススメ★
自転車を乗せることがなく、ハイトワゴン系より価格を抑え、キビキビ走るのではなくゆったり穏やかに走りたい方にオススメ(^_^)/このサイズでスライドドアは珍しい!
ターボは無いので、高速や坂が多い方はターボがある他のモデルにするといいんじゃないかな(^-^)
という感じに今回は終了(/・ω・)/
★★僕が利用したリフォーム会社【株式会社フロントハウジング(西宮本店)】←願いを叶えてくえるかも★★
最後まで見てくれた方々ありがとうございました![]()


















