どうも(⌒0⌒)/~~
ドラゴンバスターです(^ω^)
今回はデビルメイクライ1~4の自分視点ストーリー6話で
デビルメイクライ1の中盤になります![]()
相変わらず、1の映像がリアルで綺麗(プレステ2のソフトなのに)![]()
※このブログでの、その他のストーリー記事(^^)/
【2015/12/14】~【2019/2/24】
(1話~100話を5記事にまとめた総集編)
(ユウの村クエエスケープ27話)
さてさて今回のD・バスタージュニア君は
よく一緒に買い物に行くジュニア君![]()
ジュニア君はお外に遊びに行くのが大好きで、いつも自分から靴を持ってきます(笑)
そして、マイカープリウス30に乗ることも楽しみなようでドライブもよく一緒に行きます![]()
最近では自転車にも興味あるようで、色んな自転車を楽しむジュニア君でした
それでは本編へGO!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺はダンテ。
母親にそっくりなトゥリッシュの頼みで、この島にやってきた俺は次々と襲いかかる悪魔を退治していた。
巨大鳥を倒し、最初に探索していた城に戻るが、俺が最初に来た時とは違い薄暗く不気味な雰囲気をかもし出していた。
ようやく、本当の姿を現すってことか。
俺はその不気味なオーラを放つ城へと戻った。
その城は真っ暗でただならるオーラを放っていた。
俺は光を放つ魔具を使って探索を開始。
城の曲までホラー系に変更となり、かなりのホラー演出がなされている。
この何とも言えないホラー感。たまらないね!
これはホラーゲームではなくアクションゲームなんだが悪くない。
激しい雷が鳴り響く城を突き進む。
城の中の悪魔まで狂暴な悪魔が多くなっている。
人と獣が融合し犬のような鳴き声をあげる悪魔。
仮面を装着し巨大化し、不気味な爆弾をしかける。
面白い!
俺はそのモンスを蹴散らす。
魔界への扉が開かれようとしているためか、さらに激しい雷が鳴り響きさらにホラー感を演出させる。
雷の演出もかなりリアルだ。いいね~!
先に進むと、不気味な水たまりから生物兵器?ナイトメアが姿を現す。
こ、こんな物まで作っていたのか・・・。
曲もぶっ飛んでいるが、この悪魔・・・破壊のみを目的としている。
制御困難で魔界すら滅ぼしかねない存在であり、これに焦りを感じた魔帝ムンドゥスが紋章の結界内でしか活動できないように封印したらしい。
欲のえらいことをするからだ。
俺が巨大鳥で使ったナイトメアはβで、こいつの二号機らしいな。
このナイトメアは大量の骨が浮かんでいるスライムのような形状で、相手を自分の体に取り込んで悪夢の空間へ飛ばすらしい。
俺は乗り込み攻撃するが、スライム状態では本体が姿を現さず、また骨格が硬すぎてダメージを与えられない。
ダメージを与えるためには周囲にある結界装置を起動させ、本体を出現させる必要があるようだ。
俺はまず結界装置を起動させ、本体を出現させる。
しかし、その後、防衛本能が高まり、ミサイルやビームと言った兵器攻撃が見境なく発射。
俺はそれらの攻撃を回避し結界装置を起動させむき出しとなったコアを狙う。
絶大な破壊力を持つイフリートに武器を変更し
魔力を溜める
溜めた格闘術を一気に叩き込む。
バキイーーーーン!!
何度か結界装置を起動させ、なんとかナイトメアの撃退に成功。
今まで手応えのある悪魔はおらず、飽き飽きしていた所だったがこいつは別格だ。
こいつは曲だけでなく、マジでヤバい。
正直こいつが暴走して魔界自体が滅んじまえば良いんだけどな。
俺はさらに先を急いだ。
行き止まりと思ったその場所で、絵が浮かび上がる。
ここに飛び込めって誘っているな。
俺は絵の中に飛び込む。
撃って来たブレスを剣で跳ね返す。
バチン!!
ドコーーーーーーーン!
俺が跳ね返したロケットブレスに当たり巨大な恐竜の骨は粉々に吹き飛ぶ。
これも、なかなか面白い演出だった。
進んだ先にはあの時の暗黒騎士が俺の前に立ちふさがる。
そして、奴は本気で俺を仕留めるつもりか、頭を覆っていた兜を脱いだ。
!!
剣技が俺に似ていると思ったら・・・。
兄貴・・・バージル。
あんただったのか。
あの後、魔帝に戦いを挑んだと聞いたが
魔帝ムンドゥスの操り人形になったってことか。
俺達は双子だが、かなり筋トレさせられたのか俺よりも体が大きくなり、かなりマッチョになっていた。
オマケにクールだった性格もテンション上げ上げの騎士に育て上げられたようだな。
俺は別人となった兄貴バージルと再び剣を交えることとなる。
兄貴はヤマトと言われる魔と人を分かつ日本刀を使い、抜刀術からの素早い攻撃が得意だったが
筋トレのおかげで、そんな大検まで軽々しく振るうことができるようになっているんだな。
俺は兄貴の高速連続攻撃の後に見せる威嚇ポーズ中に攻める。
最後の一振りの瞬間、兄貴は青白いオーラをまとい瞬間移動。
ちっ!
瞬間移動のような高速移動は兄貴の得意分野だったな。
俺は兄貴の激しい剣技をしのぎつつ隙を見て攻める。
ガキン!
兄貴が大検で俺の攻撃を弾く。
俺は距離をとり兄貴の攻撃をさそって、攻撃後の隙を狙う
ザシュ!
兄貴はさらに魔力を増大させ、あの厄介な幻影剣を無数に出現させる。
幻影剣はガンダムのファンネルのように自由自在にあらゆる角度から無数に襲い掛かる。
ちっ!
俺は回避に徹し、避けきれない幻影剣は銃で相殺。
すると兄貴は幻影剣を身にまとい突進。
俺は素早くその場から飛び上がって回避し、魔人化して幻影剣を破壊。
ザシュ!パリン!
背後をとり一気に攻める。
俺は雷属性を持つアラストルの力を借りて攻め立てる。
バチバチ!!
俺の攻撃を受けつつも兄貴はその大きな大検を振りかぶる。
俺はその攻撃を弾き、ラウンドトリップの構えをとり回転させた剣を兄貴に投げつける。
そして、そのまま格闘術を一気に叩き込む!
激闘の末、俺は兄貴を倒した。
兄貴は苦しみながら宙を舞い激しいオーラを放ち消えていった。
そこには兄貴が持っていた母の形見であるペンダントが。
兄貴のペンダントを握りしめ子どもの時、一緒に兄貴と遊んだ日々を思い出した。
・・・兄貴・・・。
兄貴のペンダントと俺が持つペンダントが再び合わさり、オヤジの形見である魔界を封じたとされたフォースエッジが光り出す。
そして、フォースエッジは魔剣スパーダと言われる禍々しい剣へと変化。
魔剣スパーダは生きた剣のよう。片刃の巨大な刀のような形状をしており、鎌や槍など状況に応じ変化することもできる。
これで兄貴をこんなにし、母さんを殺した魔帝を葬ってやろう。
俺は城にあった魔界の入り口を発見。
魔界へと歩を進めて行った。
つづく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という感じに5話は終了
デビルメイクライ1、超リアルで迫力もあり、ホラー感も漂い魔界フィールドの雰囲気も良い感じで常に感動してプレイしてました
やはり今でも名作!
最後まで見てくれた方々ありがとうございました![]()
にほんブログ村
※こちらはPS3です
![]() |
Devil May Cry HD Collection Best Price! - PS3
2,160円
Amazon |
![]() |
デビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Best
2,700円
Amazon |
※こちらからはPS4です
![]() |
デビル メイ クライ HDコレクション - PS4
3,244円
Amazon |
![]() |
DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price - PS4
2,424円
Amazon |












