S&B 神田カレーグランプリ 日乃屋カレーを食べてみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

これまで何度か

カレーに関する記事を書きました。

 

今回はこのレトルトカレー。

 

S&Bの「神田カレーグランプリ」の

日乃屋カレー(お店の中辛)!!!

 

地元にも同店はあるのですが

お店の味とレトルトの味を

比べてみたくて

買っておいたのでした。

 

公式サイトはこちら

(リンク切れていたらごめんなさい)

 

 

 

辛さの表記は7段階(?)の5。

 

お店の味の印象は、

最初の一口目が一瞬だけ甘めで

その後は食べるほどに

辛さが増していきます。

レトルトの再現度は

果たしてどうなのか。。。

 

早速いただいてみました。

 

トッピングを

何にしようかと迷いましたが、

お店と違いこの製品には

最初から具(ビーフ)が

入っているようでしたので

何も加えず、ご飯200gくらいで

食べてみました。

 

味の再現度ですが

個人的には80~90%といった印象。

 

最初の1口目が

フルーティーで甘いのは同じで、

2口目からのスパイシーなのは

ほぼお店と同じ。

 

ただし、お店の味と比べて

辛さはほんの少しだけおとなしめ。

 

それでもお店の味に

限りなく近づけようとしたのが

しっかり伝わってくる味です。

 

実はこの記事を

書いたのには理由があって、

先日、地元にあった日乃屋カレーが

撤退してしまいました。

うわぁ~ん(涙えーんえーんえーん

 

閉店情報を聞いたのは

閉店3~4日前でしたので

パートナー(妻)と一緒に

「最後(?)に食べに行こう!」と

無理やり誘って

食べに行ったのでした。

 

その時に自身がお店で食べたのは

定番の名代カツカレー並。

やっぱコレでしょ!

 

パートナー(妻)は

焼きチーズカレー7分盛り甘口をオーダー。

 

人それぞれですが、

自身、カレーのルウが

少し重めの方が好みで、

日乃屋カレーは好きな方でした。

 

地元で食べられなくなったので

公式サイトを覗いてみると

今回紹介したS&Bとは別に

公認のレトルトが通販で

手に入るようです。

 

 

本家のモノなので

こちらも試してみたい気もしますが、

消費期限と量が気になるところ。

 

今回紹介したS&Bの

日乃屋カレーのレトルトですが

地元のスーパーでは

置いてるところが少ない・・・ガーン

人気がないのかな・・・?

自身は好きですけどねぇ。

 

見つけたら2~3箱購入して

常に自宅でストックしている状態です。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!

 

これまでカレーの記事はこちら