S&B 噂の名店シリーズ 東京神田 マンダラ バターチキンカレー食べてみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

自身、カレーが好きなのですが

これまでもいくつか

このブログ内で

カレーに関する記事を書きました。

 

熱烈なカレー好きではなく

フツーにレトルトカレーや

お店のカレーが好きなくらいで

自宅で食べるレトルトカレーは

好みに絞ったものを

ストックしている程度なのですが。。。

 

コンビニやスーパーなどで売っている

レトルトカレーの中で

気になっているものがあり

今回はそれを食べてみました。

 

S&B 噂の名店シリーズ

東京神田 マンダラ バターチキンカレー

200g入りのレトルトカレーです。

 

この商品、ずいぶん前から

買っておいただけで

食べてなかったので・・・(汗)

 

ちなみに公式サイトの

商品情報はこちら

 

パッケージには

「お店の中辛」の表記。。。

なにやらゾクゾク(?)しますが

どのくらいの辛さなのか。

 

パッケージ裏にお店の情報や

辛さの度合いなどが

書かれていますが・・・・

 

「お子様向け」から「1~5」の表記

さらにその上である「HOT」の表記。

 

うぅぅぅ・・・少し怖くなってきた。

 

でも過去の記事にもあるように

グリコのレトルトカレーLEEの

30倍を食べることができたので

多分大丈夫だと思いますが、、、

 

保険として、

ゆで卵をON!!!

 

お味はというと、

トマトソースがベースになので

爽やかな酸味にバターのコクが

とてもおいしい・・・(嬉)

 

カレー専門店の中辛というと

比較的辛い印象がありますが

そんなことはなく、

最後までおいしくいただきました。

 

もちろん食べていくにつれ、

辛みが増していきますが、

自身が好んで食べている、

グリコのレトルトカレーLEEの

10倍を基本とすれば、

その3〜4割程度の辛さに感じました。

(個人的感想です)

 

ベースが違うので

辛さの比較になっていませんが、

さほど辛くはありませんでした。

 

このシリーズ、色々と種類があるようで

別の商品も試してみようかな・・・

 

ちなみにこれまでアップした

カレー関連の記事はこちら

 

 

 

 

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!