ポッカ カレーな気分 中辛 飲んでみました! | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

ある寒い日のこと。

車で移動中のときに、

自販機で暖かい飲み物が欲しくて

ふと立ち寄った自販機に

面白い商品が目に付きました。

 

ポッカの「カレーな気分」中辛。

170g入りの「飲む缶カレー」

 

↓製品の公式サイトはこちら

 

最初見た時に

「え?飲むの?」

と思いましたが、

面白そうなので

暖かいお茶とコイツを

1本づつ購入して帰宅。

 

後日、自宅で昼食をとる際、

飲んでみようと決意(?)しました。

 

購入時、

自販機のホットドリンクとして

売っていましたので

それなりに温かかったのですが

当然、持ち帰ったあとは

缶本体も冷えてしまっていました。

 

そこで耐熱容器に出して

ラップをかけて

レンジで1分ほど加熱。

 

写真ではわかりづらいかも

しれませんが、

10種のスパイスが入ってるらしく

何やらツブツブが見えます。

 

色は昭和のカレー(?)

といった感じの明るい色あいです。

 

香りは当然カレーなのですが

食べるカレーとは

また違った香りです。

 

パッケージにあるように

「おにぎりやパンと一緒に」

ということで

地元のドラッグストアで買った

安~いおにぎり2個と

一緒にいただきました。

 

味は中辛というよりも

どちらかというと甘口のように

感じました。(個人差あり)

 

食事に合わせられるように

辛さは抑えてある印象。

 

すこしシナモンっぽい香りがあり

好きな人とキライな人に

分かれるかもしれません。

 

「飲む缶カレー」ということですが

スープと同じ扱いでよさそうです。

 

面白い商品が出るもんですね、

淡泊なおかずに合わせると

アクセントになってよさそうですよ。

 

興味ある方は

試してみてはいかがでしょうか。

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!