エチオピア ビーフカレー 食べてみました | youeditの無趣味~なブログ

youeditの無趣味~なブログ

無趣味な暮らしの中のパーソナルな物事を
好き勝手に、そして気ままに綴っていきます。

こんにちは、You・Editです。

 

自身、たま~にレトルトカレーを

無性に食べたくなることがあるので

常時2~3つくらいは

自宅にストックしています。

 

そんな中、食べてみたいと思い

買っておいたレトルトカレーがあり

先日、食べてみましたので

紹介しますね。

 

エチオピア ビーフカレー

メーカーはMCC食品株式会社です。

 

このレトルトカレー、

実はMCC食品株式会社さんの中で

「名店シリーズ」というカテゴリーがあり、

そのうちの一つらしいです。

 

東京神田神保町で

有名なカレーライス専門店ということですが

自身、東京では一度もお店で食べたことがなく

再現度はどのくらいは

まるでわかりませんが、

パッケージに釣られて

買ってしまいました・・・。

 

パッケージ右下には

辛さの表示がありますが

5段階中、「5」の表示・・・汗

 

辛いのは好きですが

常軌を逸した辛さまでは

求めていません。。。

 

パッケージ裏面には

何やらいろいろと書かれています。

(激辛もあるようですね・・・怖)

 

湯煎で5分温めて盛り付け完了。

早速食べてみることに。

 

ひどい辛さだと怖いので

ゆで卵とウインナーのトッピング

(ヘタレです)

 

ルゥはサラッとしているのですが

ペーストをよく見ると

何やら野菜や果物を

砕いたような感じの

ザラつき感があります。

 

肝心の味はというと、

さほど辛くもありませんが、

それなりにスパイシー。

 

でも、野菜や果物などが

ブレンドしてあるので

辛さの中にもマイルドな感覚があります。

 

一口ひとくち食べていくと

当然ながら辛さが増していきます。

 

LEEレトルトカレーの10倍を

基本として例えるばらば

(まるで味は違いますが・・・)

8倍くらいかな・・・

 

自身は途中でトッピングを挟みながら

最後までおいしくいただきました。

 

ルゥの中にはビーフがゴロゴロ。

多くは入っていませんが、

これもカレーがしみ込んでいて

柔らかくて食べやすい(嬉)。

 

他の皆さんのブログや

レビューを見ると

様々な感想があるようですが

自身にとっては「アリ」です。

 

自身が普段メインで買っている

LEEや銀座カリーなどに飽きたら

これを間に挟めば

アクセントにもなるし、

何よりもおいしかったです。

 

さすがに激辛には

手は伸ばさないと思いますが

新しい味に出会えると

少し得した気分になるのもイイですね。

 

レトルトカレーについて

これまの記事はこちら

 

 

ということで今回はこの辺で。

それではまた!